エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS カットしたけど

<<   作成日時 : 2010/02/14 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

12月から雪ばかりのエル地方もう雪の置き場もないほどに

積もってます。雪が降ったら暖かいなんてことはなく

毎日が氷点下でした

マスオが出張でいなかったので、ゆっくりブログでも〜

と思ってPCに向かえば邪魔しにくる子がいるんです

画像


こんな笑顔で待たれたら遊ばないではいられません

画像


ピーピーボール大好きっ子です

画像


これを2時間毎日やっておりました

言いなりの私も悪いんだけど日中の留守番が可哀想で

ついつい〜その代わりに散歩はたまにしか

してませんでした。ごめんよエルくん



今年に入って初めてのカットです

今回はイマイチ〜気にくわないちょんまげにしようと

伸ばしてた頭の毛・・・ゴム見ただけで逃げるから切ることに。

でも前みたいにバリカンで刈らないでハサミでカットお願い

しました。トリマーさんも私もイメージつかないままの

カットだからか写真ではわかりにくけど散切り頭

おまけに耳の毛残したもんだからまた落ち武者カットの

プードルちゃんになりました

画像


画像


体はこんな感じ〜

画像


今回はブラッシングを頑張ったので毛玉は0でした

フード一粒で3梳かし(笑)20粒くらいは頑張ります。



最後はブサイクな顔でガムに夢中なエルくんで

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
2時間もボール遊びしてもらっていたなんて、
エルくん幸せね〜。
エルくん地方はそんなに雪が降っていたんだね。
こちらは例年に比べて少ないかも、、。
でも、とっても寒い日々でした。
こんなに雪が多かったら、エルくんの足にも雪玉ができて、
大変だものね。
カット、かわいいじゃな〜い!
すっきりしてお似合いよ。
最後の写真も迫力あってライオンみたいよ〜〜!
ノラ・グレイス
2010/02/14 22:41
お久しぶり♪
エルくんも、yumiちゃんも元気そうで良かった☆
エルくん、体重少し増やすって前に言ってたけど、いい感じになった?

数週間前にそちらへ行ったけど、ドッグランは見事に雪に埋もれていてビックリしたよ〜(>_<)

こっちへ遊びに来れそうな日があったら教えて♪
一緒にバナスク行こう〜o(^o^)o
izumin
2010/02/15 01:04
ノラさんへ

久々の更新なのにすぐコメントくださってありがとうございますm(__)m エル地方は本当に毎日が雪雪雪の日々でした。朝晩の雪掻きで体脂肪が減った人もいたらしいです(笑)私は減りませんが(;^ω^)ノラさん地方は雪が少なかったんですね!都会だからかな?まだまだ寒い時期続きますので風邪引かないように気をつけてくださいね。

エルはすっきりしましたがカットがイマイチ(*_*)また伸びるからいいんですけどね(;^_^A

確かにライオンに見えますね(笑)不細工なライオンちゃんだけど私には天使に見えます(^∀^)
Yumiko
2010/02/15 12:12
Izuminちゃんへ

久しぶり〜!元気なんだけど雪が凄くて腰痛いかも〜(;^_^Aそっちも雪凄いのかな?ドッグランも一ヶ月前に行ったけど、それから雪が降り続いたから無理だと思って行ってないさ。噂ではフェンスの高さまで雪があるらしいよ(>ω<)しばらく行けないね。

エルは最近、病院に行ってないから体重わからないんだけど前に会った時より体重が減って9.3kgまで落ちたんだよね。その時に先生がこれで終わりと言ったから9.3kgがベストみたいだよ。それ以上痩せたらマズイみたい。

今度バナスク行くから会おうね〜!バナスク行くの楽しみ(≧▽≦)
Yumiko
2010/02/15 12:26
このカットも可愛いよ〜
お耳とか長めだからプードルエル君だね
うちもソロソロ〜いい加減にトリム行きたいんだけど…
今まで行ってた所は、トリマーさんが代わってからなんかなぁ〜で…
いつもサマーカットだから大した拘りは、ないのですが

前から気になってた〜
昔、イングリッシュコッカー繁殖してて美容室やってる所に行ってみようかと思って電話してみたら…
先生、左手骨折しちゃって後一ヶ月ぐらいは、無理〜って。。。
毛も伸び伸びでモシャモシャなんだけど…
先生復活まで自宅シャンプーとブラシでなんとか耐えようかと思ってるところでした(笑)
あんずこ
URL
2010/02/15 13:05
あんずこさんへ

エルもクーちゃんみたいに可愛い顔なら
このカットもいいんだろうけど・・・
なんせ前髪がないとブサイクなような
気がします(-_-;)
クーちゃんサマーカットにするの?
もったいない!そのまま伸ばせばいいのに
なぁ(*^_^*)
トリマーさんによってカットがかなり
違うから、少し待ってでもそのサロンに
行ってみた方がいいと思う。
エルも他のサロンに行きたいけど、同じ
町のサロンだとカットがみな同じ(@_@;)
前に病院で2コッカーに会った時に同じ
カットでビックリしたし。
フルコートは無理だけど、なんとか手足
だけでも伸ばしてみたいエルです(^−^)
雪溶けたら札幌のサロンへ行きたいです
yumiko
2010/02/15 13:50
天気予報を見る度に、北海道さむそう〜って、思ってます。
風邪引かないようにね〜♪

きつそうだけど、2時間もボール投げしてくれる、エルくんがうらやましぃ。
大和は10回続けば拍手物だよ〜。(笑)

エルくん、トリムに行ったんだね!
毛玉0、よくがんばりました〜♪(笑)
ゆみちゃんががんばったお蔭で、トリムの時間も短くて済むから、ストレスにならないとおもうよ〜!(^−^)v
本当!プードルみたい!!
お耳の付け根から1/3くらい短くすれば、コッカーらしくなると思うよ〜!
背中カットしたから、痩せてるのが凄くわかるね!
大和の母ちゃん
2010/02/15 17:33
母ちゃんへ

こっち本当に寒いよ〜!明日もマイナス11度
位になるみたい(~_~;)もう早く春よ来い〜
母ちゃんも風邪ひかないようにね!
どうもありがとう。

トリムに行ってエルの肉球が傷ついたので
病院へ行ってきたんだけど、傷口よりも
肉球がかなり擦り減ってるって驚かれて
多分、運動のし過ぎじゃないかって(@_@;)
傷も結構深いし肉球も擦り減ってるしで
しばらく運動禁止です。困ったなぁって
感じ(泣)大和くんみたいな性格だったら
よかったのになぁ。

やっぱりプードルだよね(笑)耳の毛ね〜
今度そうするわ!今回はブラッシング
頑張ったもんね〜!褒めて褒めて〜
もっと頑張るから(笑)
そうそう体重が9キロジャストになってて
これも運動のせいらしい・・・なんか
どうやったらいいのかわからなくなって
しまいました(涙)
yumiko
2010/02/15 20:23
yumiちゃんすご〜いい!!
毛玉無しなんて〜。
エルくん可愛いよ。耳も可愛いと思うよ。
でも、プードルになるのわかる〜。HAKUもそう。
HAKUも前髪ないと変だし、伸びると目にかかるし、
縛ると暴れて取るし、難しいよね〜。笑。
HAKUは今度ウルトラマン風のモヒカンにしようと考えてるんだ。笑。
肉球ってすり減るの?
アスファルトじゃなく雪の上なのに?難しいね。
体重、寒さのせいもあるんじゃない?
HAKUもそうとう食べてるけど太らないよ。
わったん
2010/02/15 23:20
yumiちゃん
御無沙汰してましたあん
やっと、片付けも一段落して久々PC開いてるよ〜

エルくん、カットしたんだね
毛玉ナシなんてスゴイよ〜
yumiちゃんもエルくんも頑張ったなあ〜
このカットも感じよくて、可愛いよん
クリンクリンで、個性が出てていいと思うわ
ほんと〜背中からのショット
スリムになったわね〜

うんうん、この顔見たら遊ばずにはいられないね
ラミー
2010/02/16 14:29
わったんへ

久しぶり〜!今回は珍しく毛玉0でした(*^_^*)
だって毎晩、フード片手に頑張ってたもん。
でも後半サボったけど(笑)
そうそう!エルも同じ(-_-;)ゴム見ただけで
逃げるし〜暴れるしで無理だと悟った。
だけど前髪ないとみったくないし・・・
HAKUたんみたいにモヒカンにしたいけど
トリマーさんに頼むと本当のモヒカンに
なりそうでコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
ウルトラマン風?いいんじゃない!
エルにもしてみたい。
肉球は本当にかなり減ってた(゚ω゚ノ)ノ
散歩の時に引っ張るのと、滑らないように
コルクマットを敷いてるけど、そのうえで
ジャンプしたり滑ったりしてるからじゃ
ないかと思う。再生が追いつかないらしい。
体重も病院に行く度に減ってて管理が
難しい・・・寒さもあるかもしれないね。
部屋で楽しい遊び考えなくちゃ!しばらく
散歩もボール遊びもだめだからさ(T_T)
yumiko
2010/02/16 16:37
ラミーちゃんへ

10日も更新してないの珍しいから、そうとう
忙しいんだなって思ってたよ!大変だったね。
ご苦労様でした(^−^)

カット行ってスッキリ〜そしてブサイクに
なりました(笑)毛玉は頑張ったんだよね!
たくさん褒めて〜その気になるから(笑)
フルコートは無理でも個性的なカットをと
思うんだけど無理っぽい〜
だからプードルになってしまうんだよね(^_^;)

体重管理が難しくて病院に行く度に減ってて
先生に驚かれるの(-_-;)指示通りにフード
あげてオヤツまであげても減るから運動の
しすぎかなって思ってる。二時間も休まず
走る、ジャンプ、走るの繰り返しだったし。
ちょっと反省してまったりさせます。
yumiko
2010/02/16 16:44
2時間もボール遊びですか!
すごいですね。abbyも私も飽き性で、2時間も同じことは出来ません(笑)
あっ・・・散歩なら2時間でもabbyは平気そうです。私は嫌ですが。^m^
みのり
URL
2010/02/16 18:53
みのりさんへ

私も2時間は面倒なのですがエルが持ってくるので仕方なく(;^_^Aでもそのせいか肉球がかなり擦り減ってて〜!肉球も傷深くて散歩もボール遊びも禁止です。abbyちゃんはお散歩派なんですね。2時間の散歩はかなりキツイ(>д<)私は1時間も無理かも〜(;^ω^)
Yumiko
2010/02/16 19:27
エル君可愛い過ぎなんですけどプー!(*≧m≦)=3
なんか、伸ばしてた時も可愛いけど
ちょっぴりてっぺんがフワフワしてるエル君
超可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私はそのカット好きですよ!!
でも私も毎回トリマーさんと合わないので
して欲しいカットにならなかった時の気持ちは
分かります。
伝えるの難しいですよね。
エル君2時間も遊んでもらって良いねぇ
うちは、飼い主の方が遊んで欲しくても
相手にしてもらえないから羨ましいです。
2時間はきついかも(~_~;)
yumikoさんすごいです!!
ほっそりエル君も羨ましい。
ガム頑張って食べてますね(^o^)丿
max
2010/02/17 17:33
maxさんへ

可愛いと言ってくれてありがとう(^◇^)実際はブサイクなんですけどね〜!トリマーさんに伝えるのって本当に難しいです。私としてはフルコートは無理だから変わった可愛いカットにしたいんですよ!だからトリマーさんの方でもこんなのどうですか〜?とか言ってくれたらいいんだけど。前髪もう少し長かった前回のカットの方が良かったです。コッカーのカット集買わなくちゃ!

毎日2時間ボール遊びしてたせいか、肉球がかなり擦り減ってました。だからしばらく散歩もボール遊びも禁止。だけど他には興味まったくなくて(ToT)遊ばない方が楽だからmaxさんが羨ましいです。
Yumiko
2010/02/17 19:35
いろいろなカットがあるんですね
本当にして欲しいカットを口で説明は難しいですよね〜
あびぃとののかのを去年、トリマーさんにお願いした時・・・やっぱり伝わらなかったです
エル君、散切りには見えないけれど背中が寒そうですね
ワン雑誌の、アメコちゃんの載っているのを探して可愛いのを持って行くのも手ですよ
エル君、毛量ありそうだからいろいろなカット楽しめそうだし。。。
毛玉なしは凄いです〜今まで短いと毛玉ができないと思っていたら、ののかの短い毛なのにブラッシング怠ると皮膚の近くで毛玉ができていました

エル君も、痩せてしまったんですね・・・
ののかも、避妊の後太るから気を付けてくださいって言われていたのに
なーーーぜか、2か月で1kg位減っていて血液検査して貰いました(7.8kg)
結果は正常・・・フードを増やして様子を見る事にしました〜
多動だからかもしれないのですが、減ったら減ったで心配ですよね
肉球もすり減っちゃったのですか・・・・
yumikoさん、2時間ボール投げを10分位にして"おしまい"ってボールをしまうというのはどうですか??!!
それも、我が家は家の中ではゴルのくる太もいるので・・・ボールをキャッチする遊びをします。
これならそんなに走らないし、ストレス発散できるのではないですか・・・
これも短い時間でもいいと思いますよ〜
動かないのは、筋肉が落ちて歳をとった時に困りますよ・・・とお散歩嫌いなあびぃがお医者さんに言われていますので・・・
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2010/02/18 00:33
Yumikoさん すごいっ
毛玉ゼロっ 頑張られてるぅ・・

肉球・・肉球にクリームつけるのも手ですっ(パットクリーム)
市販でネットでも売ってるけど 高いから私は作っているんですけどね・・

トリミング集の本売ってますよ。
雑誌の特集で載っていたのもありますけど トリミング専用のスタイル集のもあります
Yumikoさんのお好みのスタイルあるといいですねっ
sato
URL
2010/02/18 01:26
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

前に本屋さんでコッカーのカット集があって
それを買えばよかったのに高かったから
買わなかったんですよ(^_^;)それ買って
持って行けば良かったんですけど。
口では上手くイメージが伝わらないし
トリマーさんの経験もあるだろうし
難しいと思います。エルの場合顔がイマイチ
ブサイクなんで毛で可愛さを出さないと
ダメなんですよね〜(笑)
今度はカット集買って持って行ってみます。

前回のカットの時に毛玉があって、毛玉の
部分をかなりカットされてしまったので
今回は頑張ってみました(^−^)
短くても毛玉が出来るのは悲しいですよね!
コッカーの毛質が毛玉出来やすいのかな?

ののかちゃんも痩せたんですね〜!
多動だから・・・というのわかる気がします。
エルもそうなんですよね(^_^;)よく動く。
だからオヤツは禁止してたけど少しだけ
あげるようにしました。

肉球は先生が「こんなにすり減るんだ!」
とびっくりしてました(゚ω゚ノ)ノ
散歩時の引っ張りもだけど、部屋に滑り止め
で敷いてあるコルクマットも原因かなって
思うんですよね。
なぁちゃんさんの言うように遊びっぱなし
じゃなくて終わりを決めればいいんですよね!
なるほど〜キャッチボールみたいな感じ
で遊ぶんですね(^O^)わかりました〜
さっそくやってみます!ありがとうございます。
yumiko
2010/02/18 14:19
satoさんへ

皆さんに影響されたのと、前回毛玉があって
かなり毛を切られたのが嫌だったので
頑張ってみました(*^_^*)

肉球のクリームいいんですか?というのは
前にエミューから取れた油の入ったクリーム
買ってそのまま置いてあるんです。
いいなら使ってみようっと。一度つけて
嫌がられたからそのまま置いてあるんですよね。

エルのカットは手足だけは伸ばしてみたいん
ですけど、頭の毛はどうしていいのか
さっぱりわからない(-_-;)
やっぱりカット集買いますわ!立ち読み
だけして口頭で伝えるのは難しいですもん。

手が痛いのにコメントしてくれてありがとう
ございますm(__)mお大事にしてくださいね!
yumiko
2010/02/18 14:28
私の持っているカットの載っている雑誌 ブログでも載せてるので 気になるときは参考にしてくださいねっ
sato
2010/02/20 02:18
satoさんへ

今見てきました!仕事終わったら早速購入してみます。ありがとうございましたm(__)m
Yumiko
2010/02/20 12:29
お久しぶりです
エル君カットしたていい顔してます
U^エ^U
我が家のもんじろうも近頃髪型変えつつあって、うちは逆に耳の上の方付け根の毛を今は伸ばしている最中です。
耳全体の長さも長めにしてるので、案外プードルになってませんよ〜
キャンディキャンディみたいだねって言われたりしてます。
ってゆーか、キャンディキャンディを知ってる年齢もどうかと思いますが、リアルタイムで月刊なかよしで見ていた私です
(*^-')b
話が通じていたなら幸いです
(^-^;
エル君、バナスク行った時に会えたら嬉しいです〜
ノ○ルちゃんママにもエル君の話聞きました〜
(*^_^*)
最近は私も多忙でバナスクもなかなか行けてないので、会える事を信じてます〜
(*^▽^)/★*☆♪
もん福ママ
2010/02/21 00:07
もん福ママさんへ

お久しぶりです!ママさんのブログ、何回か
覗いてみたけど更新されてなかったので
お忙しいんだなって思ってました。
忙しいと体調崩しやすいから気をつけて
くださいね。

もんちゃん髪型変えてるんですね〜
全体に長めだとプードルちゃんにならない
んだ!なるほど。キャンディキャンディは
知ってます(笑)なかよし見てましたもん。
でもママさんより私のほうが年上だと
思うんですよね(^_^;)今度ノ○ルママに
聞いてみてください。確かノエママより
私のほうが10歳は上だったような(笑)

雪溶けたらそちらに行くのでその時は
エルと遊んでくださいね!
私は日曜しか行けませんが、その時に
ママさんの都合がついてお会いできるの
楽しみにしております
yumiko
2010/02/21 07:19

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • カットしたけど エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる