エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS つまんない?

<<   作成日時 : 2010/12/11 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

出勤前



画像




「ボクつまんない・・・」



画像




「どうせ留守番なんでしょ」



「ウマウマもなしだよね?」



「ゆみこなんて嫌い」




とでも言いたそうな顔してました(^_^;)









画像





画像








一年ぶりに結膜炎が再発



毎日目薬挿しても治らない



耳と関係あるのかな?



早くよくな〜れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、結膜炎がくせになってしまっていますね。
早くよくなりますように。

朝のお忙しいときに、写真を撮るなんて!
「つまらない」という顔ですね、確かに。
abbyは「つまらない」という顔より「寂しい」という顔をします。
みのり
URL
2010/12/11 18:40
毎日寒いけど、元気ですか?
ノエルもお留守番前には、つまらなさそうな顔をしますよ〜。
こちらとしては、辛い瞬間だよね〜。

結膜炎、早く治りますように!
izumin
2010/12/11 20:23
みのりさんへ

ありがとうございますm(__)m
去年結膜炎が治るまでかなり時間かかったんです。
今回も一時良くなったけどすぐに再発・・・
何が原因か特定できれば防ぎようもあるんですけど。
毎日、抗生物質と目薬です。

abbyちゃんは寂しいお顔するんですね〜
エルはまさしく『つまんない!』って顔です(-_-;)
仕事辞めるわけにいかないからちょっと辛いかも
yumiko
2010/12/11 20:29
izuminちゃんへ

私は風邪ひいてるけど元気だよ(^_^)
izuminちゃんは元気ですか〜?まだ毎日
大変なのかな?

ノエちゃんもつまらなさそうな顔するんだね!
辛いけど仕事に行かないわけにいかないし。
帰ってきたら甘やかすから躾けもイマイチな
私です(ーー;)
yumiko
2010/12/11 20:32
エル君のぶぅ〜なお顔にキューン
そんなお顔されちゃうと。。。
仕事ボイコットしたくなっちゃうょ(笑)
結膜炎、早くよくなりますように
あんずこ
URL
2010/12/11 21:56
結膜炎なんだ〜
なんでかね〜
耳も?
季節関係あるのかな?
うちも本当に病院とお馴染みさんだよー
でも点眼出来るようになって良かったねb
年内で修了出来ると良いね
わったん
2010/12/11 22:26
エル結膜炎なんですね。
お大事にね。
ゆみちゃん、出勤前に「つまんない。」されると辛いよね。
コングとかにおいしいおやつを詰めて、
お部屋のあちこちに隠しておくと、
暇つぶしになっていいかもよ。
いないことをお楽しみに変えるの。
いかがでしょう。
お耳は垂れ耳さんなので、皆さん悩んでいますよね。
耳の掃除いやがるでしょ。
ノラの猫も耳の掃除を始めると嫌がるんですよ。
好きになる方法ないのかなぁ。
ノラ グレイス
2010/12/11 23:12
お久し振りでぇ〜す!
雪、ぼーぼーになっちゃいましたねぇ
って、こっちだけ?

エルたん♪「つまんない」なお顔・・・
辛いなぁーっ
結膜炎?目の病気はドキドキしちゃいますねぇ
でも、目薬させてくれるんだぁ
早く良くなるといいですねっ
かぬぅは今の所、目も耳も問題無いんですが
たまぁに、背中にプツッって
ちっちゃなニキビみたいのが
出来るんですよねぇ・・・
痒がったり、痛がったりしてないから
たいした事ないんだろうけど
ちょっと気になってます
かぬはは
URL
2010/12/13 09:27
アメコカはねぇ・・・
本当に表情が豊かというか、どこで覚えてきたの?・・・というか
こちらがきっとそう思っているんだろうなぁ、という表情をしますよね
アメコカにはまってしまう大きな要因の一つですよね
結膜炎でご苦労されていらっしゃるようですね
うちも♂のアメコカが目が弱いようです
早く良くなるといいですね
リッケン330
URL
2010/12/13 16:00
なんかこういうお顔されると、可愛くてブチューってしたくなっちゃいますよね
我が家のアメコカンズは、あ〜行くんだぁ・・・になっちゃっていまして・・・
くる太が、この頃つまらないんです・・・って顔しています
でもでも、エル君のように可愛くはないかですが

最後の写真のエル君、こんな顔して前に居たらなーーーんでも好きな事してあげちゃうよ・・・おばさんは

結膜炎、たまーにくる太がなります・・・
耳も・・・アレルギーなので仕方がないんでしょう・・・カイカイになると、こっちが見ていられなくて注射打って貰っちゃっています
目は、目薬でどうにか・・・
考えたら、我が家のアメコカンズは目も大丈夫です〜
エル君、早く良くなるといいねぇ
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2010/12/13 16:14
つまんない〜の顔、おんなじです〜
O(≧∇≦)O
笑える位おんなじで、もんじろうの写真と並べてもどっちがどっち?っていう位にソックリ
(*≧m≦*)ププッ
アメコはつまんない顔全国共通なのかなぁ?
エル君、お目々が心配ですね〜
うちは明日が眼科通院日なんですが、眼科で出してもらってる目薬が、もんじろうの目の病気には有効でも、副作用的にドライになりやすい目薬らしく、別に、ドライ用の目薬も出してもらってるんですが、先生曰く、ドライ状態にしておくと、他の眼病になりやすいから、乾かないようにしておくのがいいと言ってました。
病気になる原因まではわかりませんが、ドライな環境は、眼病になりやすいキッカケにはなるみたいです。
なんだか長いコメ失礼しました。
早く良くなりますように〜☆
もん福ママ
2010/12/13 16:52
あんずこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
私が出勤前はいつもこんなお顔してます(^_^;)
クーちゃんも多分同じでしょうね〜
仕事辞めたくなりますけどそうもいかないし・・・
結膜炎、早く良くなるように目薬さしまくりです。
ありがとう(^−^)
yumiko
2010/12/15 09:49
わったんへ

返事遅くなってごめんなさいm(__)m
エルは耳も右、目も右なんだよね。
なんかつながりあるのかなと思ってさ〜
もん福ママさんのコメントで乾燥が関係
あるって教えてもらって、なるほど〜
と思い当たるふしがある。エルの場合
この季節になるんだよね(~_~;)

目薬は目やに取るたびにオヤツ〜で馴らして
今は目薬見たら踊ってるよ(笑)
目薬=オヤツなんだろうね(^_^;)
早く良くなるように頑張るよ!ありがとう。
yumiko
2010/12/15 09:58
ノラさんへ

コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
留守中にコングは小さい時にやってました。
そういえば最近は大人しくなったエルに甘えて
何の工夫もしてないかも・・・
思い出させてくれてありがとうございます!
さっそくやってみよう(^−^)

耳掃除・・・どうやったら好きになるのかな?
猫ちゃんもワンコと同じで耳掃除が苦手なんですね。
いいアイディアあったらお知らせしますね。
心配してくれてありがとう(#^.^#)
yumiko
2010/12/15 10:03
かぬははさんへ

コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
こちらはさらっと雪が積もった程度でした。
今日は結構積もってますよ〜嫌な季節ですね。

心配してくれてありがとう(^−^)
ウマウマで慣らして目薬が大丈夫になりました。
今では目薬見たら踊ってますよ〜(笑)
かぬぅちゃん背中のブツブツ気になりますね。
何の湿疹なんだろ?エルも足の指の間とか
脇の下がたまに黒ずんでる時あってなんか
皮膚病みたいです。そういえば思い出した!
前にエルがドッグランでワンコにマウント
されまくった時に背中に湿疹できたんだけど
痒がりもしないけど病院で診てもらったら
細菌性の湿疹?とか言ってた!
飲み薬出て治ったけど、コッカーは皮膚弱い
から湿疹出やすいらしいです。
かぬぅちゃんも早く良くなるといいね(^.^)
yumiko
2010/12/15 10:12
リッケンさんへ

コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
そうですね〜アメコカは表情豊かですよね!
嬉しい、寂しい、悲しい、の感情がハッキリ
出る犬種だと思います。私もついつい
ハマってしまいました(^_^;)
たまにクッタリしてる感じも好きです〜

エルの心配して頂いてありがとうございます。
リッケンさんのワンちゃんもお目目悪く
なりませんようにケア頑張りましょう(^−^)
yumiko
2010/12/15 10:38
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ブチューですか(笑)私そういえば毎日
してるかも・・・エルは迷惑そうですが(笑)
くる太くんが寂しそうなお顔するんですね。
ゴルちゃんの拗ねたお顔大好きです(^−^)
くる太くんはふてくされた時に顔動かさないで
目だけでなぁちゃんさんを追いませんか?
会社のKちゃんはふてくされた時目だけ動かして
かなり横目で私を見てて笑ってしまったこと
あります。それが可愛くて可愛くて(#^.^#)

あびぃちゃんもののかちゃんもお目目は
大丈夫なんですね〜良かったですね。
エルは耳も目も皮膚にも出やすくて
一か月に一度は病院通いです(-_-;)
保険に入ってよかったなって思いますよ。

心配してくれてありがとうm(__)m
くる太くんのアレルギーも早く良く
なりますように・・・
yumiko
2010/12/15 10:45
もん福ママさんへ

もんちゃんも同じ表情するんですね(#^.^#)
可愛いもんちゃんと似てると言われて
嬉しいです(^◇^)

エルを心配して頂きましてありがとう
ございます。そして的確なアドバイス
参考になりました!だって思い当たること
あるんですもん!
まず、この季節にかかるということ。
私の部屋がファンヒーターで乾燥してる
ということ。夏にはならないということ。
ねっ?あてはまってるでしょう(^_^;)
エルの行ってる病院は目にはあんまり詳しく
ないので診てもらっても原因が特定できない
んですよ。結膜炎治っても目の汚れ取る
目薬出すと言ってたからその時に聞いてみよう
かなと思います。ありがとうございましたm(__)m
yumiko
2010/12/15 11:01
yumiちゃん

コメント遅くなってごめんね〜

つまんない顔って可愛いよねえ〜
エルくんの鼻先から、ガブッとかぶりつきたい(笑)
って、どの顔も可愛いんだけど〜
こんな顔されたら、後ろ髪ひかれちゃうなあ〜

結膜炎、再発しちゃたのね
お目目と、お耳ってなりやすいのかなあ〜
しんのすけもタレ耳の悩みで、
特に大きいことにはならないけど、
左目の充血と、夏場の耳クサクサ・ジュクジュクがねえ〜
耳掃除も、初めは嫌がってたけどウマウマ釣り〜
気持ちいいのか、最近ではウエットティッシュを出すと、
伏せして待つようになったよ〜
綿棒はまだダメだから、酷くなったら病院に連れていくよ〜
やっぱり、ウマウマ作戦が有効だと思うな〜
結膜炎、お大事に、早くよくなるといいねえ〜

もしや、yumiちゃん風邪引いてるの???
年末・年始あるからねえ〜
お大事にね。。。

ラミー
2010/12/16 12:44
ラミーちゃんへ

コメントはいつでもいいんだよ(^^)
私も遅くなる時あるから気にしないで〜

出勤前につまんない顔されると心が少し
痛くなる^^;日中はエル部屋でひとりだからね
余計にかわいそうになっちゃうんだ。
仕方ないんだけどね・・・

しんちゃんもお耳悪くなりやすいんだねぇ。
たれ耳ワンコの宿命なんだろうけど・・・
目より耳のほうが嫌がるんだよねぇ
なんでだろ?しんちゃんはちゃんと伏せして
待っててくれるんだね(^_^)いいなぁ〜
一ヶ月に一回は病院に行くからその時に
耳掃除してもらえていいんだけど自分で
やれるのが一番なんだよね〜
ウマウマ作戦で頑張るしかないね!

エル共々心配してくれてありがとうm(__)m
エルの目は飲み薬のおかげで少しいいんだけど
私は年だねぇ・・・免疫力ないのか風邪治っては
ひきの繰り返し(-_-;)好き嫌い多いからかな?
ラミーちゃんも風邪ひかないようにね〜
yumiko
2010/12/18 23:44

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • つまんない? エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる