エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の定番スタイル

<<   作成日時 : 2011/01/14 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

毎度おなじみのエルの冬の散歩スタイル

いつも「何犬?」と聞かれます

画像


これはカット前の画像だから尻毛もあります

画像


最近の散歩にはこれ着せてません

理由は毛玉が必ずできるから

散歩行く時は裸のまま。本犬は興奮するせいか

寒そうではありません




広いランでエルだけ

画像


今年のエル地方は雪が少なくてお正月で9センチ位

今日でも30センチ位かなぁ?

このままで済むわけがないのでこの後が恐ろしいです

週末にはまた大寒波がくるそうです

みなさん風邪などひかないように暖かくしてお過ごし

くださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに雪少ないよね!
年末に行ってビックリしたよ〜。うちより雪ないんだもん。

31日にあんまり雪ないから、ランへ行ってみたんだけど、すっごく久しぶりにまめチャンに逢えたんだよ(*^_^*)
少しふくよかになってたけど、相変わらず早かった♪

せっかくのフルガードだけど、着ても着なくても大変なんだね(/_・、)

ゆみちゃんがんばれ〜
izumin
2011/01/14 15:20
yumiちゃん

ほんと、寒い日が続いてるよね〜
ええ〜っ!!!
これでも雪が少ないのかあ〜
寒さも雪もレベルが段違いだね
こちらも、寒くて雪が多い年末年始だけど、
降ってもまだ地面は感じられるもんね(笑)

エルくんの冬ファッション、
足がモコモコさんで可愛いなあ〜
そっかあ〜毛玉ができるんだったら大変だもんね〜
お手入れも大変ね〜頑張ってね
yumiちゃん、体調に気をつけてね〜
ラミー
2011/01/14 15:28
yumikoさんの所はまだ雪が少ないんですか?????
この間から雪害で、電車が運休していたりで大変ですが・・・
くる太地方、もう雪で埋まっていますよ

エル君のぴったりしているのは、毛玉ができちゃうんですか。。。
あびぃ達の今着ている赤いのは、毛玉できませんよ(^^)dお勧めです〜!!
でも今年の雪はサラサラ雪なので、着ていなくても大丈夫ですよね

雪は多い所少ない所があっても、本当に寒いですよね
あ〜、もう雪いらないです。。。

雪の中のドッグランで思いっきり走るの良いですね〜貸切ならなおさら
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2011/01/14 19:20
izuminちゃんへ

こっちは本当に雪が少ないんだよ!
毎日ちょびっとしか降らないんだよね。
だからこの後がどうなるか恐ろしい・・・

大晦日は私もランに行ったんだよ(^_^)
3時ころだけどね〜誰もいなかったさ。
マメちゃんともかなり会ってないなぁ〜
でも元気そうで良かったよ。
会えなくて残念だったなぁ・・・
今度また遊んでね(#^.^#)

エルもノエちゃんみたいな毛質だったら
良かったんだけど・・・
頑張ってブラッシングします(^_^;)
yumiko
2011/01/14 20:55
ラミーちゃんへ

九州も寒いんでしょ?こっちも毎日マイナス10度
位の日が続いていて嫌になっちゃうよ。
今年のエル地方の積雪は去年の4分の1もない
んじゃないかなぁ?だからこの後が怖い!
だいたい降る量は決まってるらしいし。
九州は雪が降ってもさらっとなんでしょ?
羨ましい〜そっちに住みたいよ(^^)

この格好させるの時間かかって面倒なんだけど
写真的には笑い取れるかなって(笑)
本当にこの格好見た人は不思議そうな顔する
んだよ。田舎だからねぇ〜
もこもこはモップにも見えるよね(笑)

ラミーちゃんも風邪ひかないように気を
つけてね!いつもありがとう(^_^)
yumiko
2011/01/14 21:03
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

なぁちゃんさん地方は雪凄いんですよね!
こっちは本当に雪が少ないんです(@_@;)
今でこそ積雪30センチはあると思うけど
お正月なんて雪が溶けてアスファルト出て
ましたよ。雪が少ないのエル市と隣町くらい
だって言ってました。この後が怖いです(-_-;)

あびぃちゃん達が着てるのレインドッグガード
でしたか?私も欲しいんですけど高くて〜
ずっと迷ってます^^;そのうち黒買おうかな!

今年の雪さらさらですよね!しばれてるから
なんでしょうね。雪玉つかなくていいですけど
散歩は寒いですよね〜いつまで続くんでしょうか?

雪が多くて大変でしょうけど雪かきで腰痛め
ないように気をつけてくださいね!
インフルエンザにもで〜す。うちの会社で
流行ってます(ーー;)危険です。
yumiko
2011/01/14 21:11
また、少々?
PCから遠ざかっておりました…あんずこです。

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さいね

雪少ないんですね〜
久遠地方は、どぅなんだろぅ???
降るとドカッとなので去年よりは、多いのかも〜
でも…これからが恐ろしいですね

エル君、横から見たら〜ハーフコート
そのまま伸びれば〜 
フルなのにお尻毛がなくなっちゃったのね
久遠は、毛玉の嵐で冬なのにサマーカットになっちゃったけど(笑)

あんずこ
URL
2011/01/14 22:02
靴を履いているのかと思いました〜。
スヌード(イヤーウォーマー?)の柄もカッコイイ!
濡れたら、やっぱり寒いと思いますが、どーしょう?エルさん…。
ずっと寒いみたいですし、yumikoさんもご自愛ください。
みのり
URL
2011/01/14 22:23
うちの辺りも雪少ないですよ〜
でもでも、実家のある江別は大雪で凄い事になってます。
融雪槽作業も間に合わず、ついに業者に頼んだらしい
(>_<)
エル君の冬スタイル、何犬?笑えました〜
(≧▽≦)
うんうんコレ!
って感じですね
(⌒0⌒)/
もん福ママ
2011/01/15 00:19
いやぁ〜!毎日、雪・ゆき・ユキ
で、笑うしかないですぅ〜!

エルたん♪フルドッグ!余裕ありますねぇ
うちは ( ̄m ̄*)ホント全身タイツ
な状態です
因みにサイズはLL。
かぬぅの毛の長さでも、着ると
ちょっと、毛が絡むので
エルたんだと『むむむー』
って感じでしょうね
着せると絡むし、着せないと
雪玉付いて、濡れる・・・
それが、毛玉になる・・・
毎回、ドライすればいい事
なんでしょうが、散歩の度に
ドライは無理なので(*゚ー゚)>
ウチは着せてます
雪玉が楽に取れる方法って
ないのかしらっ?
去年の秋に出た、Wドッグ・・・
ホントは2009年に出るって
言われてて、ずーっと待って
たんですが、なかなか発売されず
待ちくたびれて、最初にレインドッグ
を買ってしまって・・・
次にフルドッグを買ったんですよねぇ
ホントは夏はフル、冬はダブル
がいいなって、思うけど
やっぱり、お高いのでホイホイと
変えないトコが悲しい

これから、もっと降ると思いますが
お互い、気を付けて、お散歩しましょうねぇ
かぬはは
URL
2011/01/15 00:57
あんずこさんへ

おめでとうございます!今年も宜しくお願い
いたしま〜す(^−^)

あんずこさん地方はこの前ドカッと降り
ましたよね!TV見てビックリでした。
その時はこっちまったく降らずだったので
異常気象かなって思ってたんですよね。
それにしてもこっちは少ないなぁ・・・
このまま春まで降らないでいてくれたら
楽ちんなんですけどね(^_^;)

クーちゃんのカット可愛いよ!短くても
お顔が可愛いからいいけどエルは短くして
可愛いって言われたことなくってねぇ・・・
だから必死に伸ばして維持させてるけど
すぐ毛玉できるから考えてしまう時あります。
お尻の毛が無くなって無くなった部分だけ
手入れが楽ちんすぎてね(~_~;)
楽な方に行きたくなるんだよねぇ(笑)
yumiko
2011/01/15 10:49
みのりさんへ

靴というかモップというか・・・(笑)
今時期はゴミつきませんが秋は枯葉が
たくさん付きますよ!そのくせ自宅の
モップ代わりにはなりません!!!

このスヌード私のお気に入りなんですが
(迷彩が好きなんで)実は夏用。
メッシュなんで寒いと思います(^_^;)

濡れたらエルも寒いと思いますけど
あんまり寒そうなとこ見たことないんです。
どうなんでしょう?

ありがとうございます!風邪ひかない
ように頑張りますよ〜(^v^)
yumiko
2011/01/15 10:54
もん福ママさんへ

ママさんの所は雪が少ないんですか?
同じ市内でも違うんですね〜
山と風向きの関係なんでしょうかね?
なんせ岩見沢から南の方がひどいって
聞きました。何なんですかね〜?

エルのこの格好・・・何犬かわからない
ですよね(笑)本当に聞かれるんですよ(^_^;)
こっちでスヌードしてるワンコもいない
ですしね。お年寄りに特にウケますよ。

yumiko
2011/01/15 11:02
かぬははさんへ

かぬははさんの所は雪が多いんですね!
同じ市内でも積雪が違うのが不思議です。

エルのフルドッグガードもLLですよ〜
前に体重が13キロ近くあった時はぴちぴち
だったけど今は少し余裕あるかもです。
でも毛が邪魔するからもっと大きくても
いいかなって思う(見た目悪いけど)

エル散歩させる時は雪が降ってない日か
ガンガンしばれてる日を選ぶのでそんなに
濡れないんですが濡れても毛玉になるん
ですか?なるほど〜そう言われれば
そうかも(-_-;)乾かすの面倒でシャンプー
以外に乾かさないし。

雪玉楽にとれる方法・・・私も知りたい!
なのでベタ雪の時と雪深い日は散歩に
行かないか完全装備で出かけるかしか
ないかと(^^ゞ

Wドッグとレインドッグの方がフルより
着せやすいと思うからどっちか買おうと
思ってましたが結構お高いんで今シーズン
は諦めました。いつ買えることやら〜です。

雪でお散歩も大変でしょうが気をつけて
散歩してくださいね〜!私も気をつけます。
yumiko
2011/01/15 11:20
ゆみちゃん、そっちは雪少ないの?
ノラ市は今年になってからどっさり降って、
雪かきが大変です。
道は大渋滞です。
予算がないのか、道幅が狭く、見通しが悪く、
なるべく車に乗らないようにしています。
エルは相変わらずかわいいですね。
赤いスーツも似合うけど、今は着ていないのね。
ことしも楽しいエルとの日々を更新してね。
ノラ グレイス
2011/01/16 20:45
ノラさんへ

この記事をUPした時は少なかったんですが
土曜日と今日で1m近く積もりました!
これで終わるわけないと思ったらやっぱり
でした(-_-;)ノラさん市も積雪多いんですね〜
今年はそちらの方が雪が多いのかな?
全国的に変な天候ですよね?

さすがにこの大雪は着せました(^_^;)
毛玉出来るので脱いだらすぐブラッシング
してます。二度手間三度手間で面倒です。
今年は去年より更新頑張ろうと思ってます。
気持ちだけは(笑)
yumiko
2011/01/17 10:44
今年は伸ばしてるから、このスタイルだと毛玉になりやすいんだね〜。
でも、寒いし、雪がつかないように着せた方がいいよね!
だから、帰ったらブラッシング頑張んなきゃね!(^−^)

今年はゆみちゃん地方は、雪少ないんだね〜♪
それでも、かなり積もってる〜。
お散歩やランで遊ばせるの大変だね。
まだまだ寒波もきそうだし、インフルエンザも流行ってるから、体調に気を付けてね〜♪
大和の母ちゃん
2011/01/19 11:11
母ちゃんへ

そうなんだよ!この服着ると中で擦れたり
絡まったりするんだろうね(^_^;)
でも雪玉ついて溶かすこと考えたら二度手間
だから着せたほうがマシみたい。
ブラッシングね、一日サボるともう絡まり
があるからサボれない^^;

この時は本当に雪が少なくて〜
それが二〜三日で大変なことになったよ!
さすが豪雪地帯です。
そうそう、インフルエンザ流行ってるよね。
母ちゃんも気をつけてね(^^)
yumiko
2011/01/19 18:44

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 冬の定番スタイル エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる