エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね

<<   作成日時 : 2011/04/07 13:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

エル地方もようやく春らしい気温になってきました

震災で被害にあわれた方々、動物達にも早く

暖かい春が来ますようにと願うばかりです。




エルは変わりない毎日を過ごしてます

最近のお気に入りは「オレンジ」!どうやら大好物なようです

昨日も母からふんだくって食べてました

この写真はこぼれたフードを取ろうと必死で探してるとこです

画像


画像


画像


結局見つけられずにいたので私が見つけてあげました




今朝のエル

画像


画像


私の癒しです




被災地の飼い主さんと離れ離れのワン・ニャン達も

一日も早く飼い主さんと一緒に暮らせますように・・・












nintendogs 柴&フレンズ
任天堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nintendogs 柴&フレンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




nintendogs 柴&フレンズ
任天堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nintendogs 柴&フレンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
エル君も食いしんぼでしたか
うちのも『食べる為なら死ねる』・・・
というくらい食いしんぼです
しかし、写真に取られているとも知らず
かわいいお尻と尻尾が
なんとも言えずたまらないですね

本当に、一日も早く人間も動物も
笑顔で過ごせる日が来るといいですね
リッケン330
2011/04/07 15:12
春はもうすぐだね!
こちらは、桜が満開です!(今年は、遅いです。)

『食いしん坊のエルさん!』
エルくん、必死でウマウマを探してるね!(^−^)
一生懸命な後姿、かわいいね〜♪
見てるだけで、癒されるよね!

大和もオレンジ大好きだよ〜♪
半分以上は、取られるよね!(笑)
お母さん、取っても怒らないでしょ?
ちゃんと、わがまま出来るの分かってるよね!
うちでは持っていくけど食べないのに、今日実家に行ったら、母が買ってたメロンパン盗み食いしてた。
私が怒ったら、母に助けを求めてたよ!(笑)
大和の母ちゃん
2011/04/07 19:09
お久し振りでぇ〜す♪
エルちゃん地方、雪は無くなりましたかぁ?
こちらは、歩道もほぼ無くなりました。
でも、公園とかはまだまだです
毎日、ホコリ祭で手足のモフモフがゴワゴワ

エルちゃん( ̄m ̄*頑張って探してますね
おケツがキュートですわぁ〜ヾ( 〃∇〃)ツ
オレンジ!かぬ蔵も好きですよぉ〜
かぬはは
URL
2011/04/07 22:25
リッケンさんへ

エルも食べ物絡んだら普段出さない
能力を発揮しますよ〜
昨日も結構な高さの食卓テーブルに
飛び乗ってオレンジ強奪してました。
そのくせ抜けてるとこもあるんですよね。
そこが面白いんですけど(^^ゞ

東北にも心の春が早く訪れますように
と願うばかりです。
yumiko
2011/04/08 09:55
母ちゃんへ

そっちはもう桜が満開なんだね(^−^)
それでも遅いほうなんだ〜
こっちも5月の連休過ぎになるかもね!

そうそう!母がオヤツあげる時は
待ちきれないのか母の手から強奪して
食べるんだよね〜私には絶対しないのに。
甘やかしてくれる人をちゃんとわかって
るのが凄いよね!
エルに「ばぁちゃん」というと舌舐めずり
して走りまわるんだよね(笑)
ばぁちゃん=食べ物らしいよ(-_-;)
yumiko
2011/04/08 09:59
かぬははさんへ

お久しぶりです(^−^)コメント
ありがとう!こちらは歩道の脇にもまだ
雪が残ってます。昨日からの雨で少しは
溶けるんじゃないかと思います。

かぬぅくんもオレンジ好きなんだねぇ〜
私が果物をあんまり食べないから
エルにあげたことなかったんだけど
駐車場に落ちてたミカンを奪って
逃走しようとしたの見て好きだって
わかったんだよねぇ(笑)
かぬぅくんはそんなことしないよね?
エルは食い意地はってるから恥ずかしい
んだよね(~_~;)
yumiko
2011/04/08 10:05
yumiちゃん〜今日は、こちらは雨で桜も少し散ってしまいそうだけど、明日、明後日までは大丈夫そうよ〜エルくんの見つめる顔、本当に癒し系だわあ〜頭隠して尻隠さずだね(*^▽^)/★*☆♪モコモコおちり可愛いなぁ〜食いしん坊万歳\(^o^)/だ〜しんのすけも、オヤツを置いてる棚と、私を交互に見て催促するよ〜昨夜も、宮城で大きな地震があったね。自然はコワイ(泣)yumiちゃんとこは、大丈夫だったかな?やっと、落ち着いてきたところなのに…恐怖だっただろうね。寂しいわんにゃん達、あたたかい手が戻り救われますように…

ラミー
2011/04/08 15:13
エルく〜〜〜ん♪ ホント癒し〜可愛い( ´艸`)
久遠も同じ事しますよ〜やっぱり食いしん坊は、コッカーならでは?(笑)

やぁ〜っと春らしく暖かくなってきましたね♪
去年は、撮れなかった『久遠と桜』のお写真…
今年コソは!! 撮るぞぉ〜
あんずこ
URL
2011/04/08 16:30
一生懸命探していますね〜
ボールならあびぃ・・・おやつならののかが諦めることなく探しますよ(;^_^A
エル君のおちりがとっても可愛いわぁ
オレンジは、我が屋も大好きですよ〜
でもくる太が、お腹こわしちゃうから・・・皆も貰えなくなっていますf(^_^)

今朝のエル君、とっても可愛いです〜
こんなお目目で見られると癒されちゃう、なんでもあげちゃいそう(*^.^*)
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2011/04/08 17:49
避難されている地域の映像をちょっと見たのですが、つながれたままのやせ細ったワンちゃんとか、何匹もうろうろしているワンちゃんたちとか、本当に胸が痛かった。
何とかならんのか?と思いますね。

エルさん、柑橘系も食べられるんですね!
abbyは駄目です。たまにバナナとかりんごを食べますが、気分によって、です。
みのり
URL
2011/04/08 18:58
ポワワ〜ンなエル君ラブリーですね〜
パピーみたい
U^エ^U
癒されますね〜
(*^_^*)
何気ない日常が本当に幸せだと、この震災で改めて思いました。
一日一日を大事にしたいです〜。
もん福ママ
2011/04/10 01:29
ラミーちゃんへ

もう桜が散りそうなんだね!例年より遅いって
言ってたけど桜は楽しめましたか?
こっちはこれからだから今年こそ桜見て
和もうと思ってるよ(^_^;)

しんちゃんも食いしん坊さん?
エルはかなり食い意地張ってると思う。
今までフード残したこと一度しかないしね。
ばあちゃん=食べ物になってるし(-_-;)

エルといるととても癒されるんだよね!
皆さんも同じだと思うんだ。
だから被災地の方々も早くワン・ニャンと
生活できるようになったらいいのにね。

地震は気がつかないで寝てたよ〜
早くおさまってほしいよね(>_<)
yumiko
2011/04/10 20:25
あんずこさんへ

エルは私にとっての癒しなんですぅ(*^_^*)
表情が豊かで面白い!ブサイクだけど
可愛い天使に見えますよ〜(笑)

食い意地はコッカーならではかもしれません。
太らないならいいんだけどねぇ(-_-;)

私も今年は桜とエル撮りたいけど普通の
デジカメではどうなんだろ?って思います。
私、写真撮るの下手だからなぁ・・・
クーちゃんの写真楽しみにしてますね(^_^)
yumiko
2011/04/10 20:29
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

あびぃちゃんはオヤツよりボールですか!
エルはボールが新品のときのみ、オヤツより
ボールになります。ののかちゃんは女の子
だから花より団子なのかな?(笑)

エルは拾い食い以外はお腹壊すことなく
なんでも(プラスチックでも)食べるので
いいんだか悪いんだかです(-_-;)

エルは私の癒しなので触れると嫌なことも
忘れて和めます。ブサイクで表情豊かな
ところが大好きです!親ばかですみません。
いつまでも元気でいて欲しいです(^_^)
yumiko
2011/04/10 20:37
みのりさんへ

私も見ました!福島ではつながれてるワンコ
達が餓死したりしてるそうです(T_T)
離されてるワンコの方が水飲めたりするから
まだいいらしいです。ボランティアさんも
かなり入ってるみたいだけど連れてこれる
頭数が限られてるみたいで・・・
行政がもう少し飼い主さんワンコ達の身になって
考えてくれればいいんですけど。

エルはオレンジは強奪して食べるくらい好き
みたいです!バナナは粘るからあんまり
食べません。abbyちゃんは肉系が一番好き
なのかな?エルの一番好きなもの・・・
何でも同じように食べるからわかんないかも。
yumiko
2011/04/10 20:43
もん福ママさんへ

もんちゃんもかなりの癒し系ですよね(*^_^*)
エルはお笑い系の癒しの雰囲気かもです。
表情が豊かで面白いし甘えん坊なとこが
とても好きです!親ばかですみません(^_^;)

平凡な毎日がこんなに幸せなことだって
私も思いました。ママさんの言うように
一日一日を大事に過ごしたいですね(^^)
yumiko
2011/04/10 20:48
こぼれたフードね〜。HAKUも。
何をガリガリ掘ってるのかと思えば
隙間に落ちてるフードを取りたいの。
お互い、くいしんぼうちゃんだよね〜。
みかん拾って逃走したの?
美味しい、ってなんでわかったんだろう?
わったん
2011/04/13 10:15
わったんへ

食いしん坊なのでなんでも拾って食べるし(~_~;)
みかんはね、冬に駐車場に落ちてて食べない
だろうと気にしてなかったら口に入れて
逃走しようとしたんだよね。
それから自宅であげてみたら食い付きが
違うのさ〜もうヨダレだらだらで。
なので柑橘系の香りのシャンプーは
舐めまくりです(^_^;)
yumiko
2011/04/15 10:58

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 春ですね エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる