エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライが嫌い〜(T_T)

<<   作成日時 : 2011/06/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

また久々の更新デス

ネタはあるけど文章が思いつかない

なのでボチボチの更新で頑張ります




またエルの毛の話ですが〜前回のトリムの時に

『毎日のブラッシングは毛が痛みます。ブラッシングは

シャンプーの前にしてシャンプーは週に一度してください』

と言われたので実行してるのですが・・・

実は私、シャンプーとドライが嫌いなんです

シャンプーはまだ大人しくさせてくれますが

ドライになると私の動きを阻止するようにクルクル回ったり

お尻を向けて座ったりと思うようにさせてくれないんです

最近はオヤツで引き付けて待てさせて乾かすという

面倒なことやってます

そういえば前もこんなこと愚痴ったような気がする〜

週に一度シャンプーに出せるようなお金でもあればいいけど

あ〜今日も疲れた



シャンプーさせてやったんだからオヤツくれ!のエル

画像


ああ・・・一週間後が

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる〜。ドライ〜。うちはドライヤーもイマイチのだから時間かかるし、HAKUは非協力的だし・・・
本当に、シャンプーはトリマーさんにお願いしたいよね〜。
でも、yumiちゃん、毎週シャンプーなんて頑張ってるね。
尊敬するよ。
わったん
2011/06/06 21:50
もんじろうの場合、毎日ブラッシングしないと、直ぐに皮膚バランス崩しちゃってフケも凄いし皮膚がベタベタになっちゃって、カユカユになるのでブラッシングしないではいられません。
だから毛が切れちゃってなかなか伸びないんですよね〜
(´Д`)
エル君、オヤツちょうだいの顔、なんだか得意げな顔〜
「僕頑張ったでしょ」の顔かなぁ
カワユイです
U^エ^U(≧▽≦)
ドライは大変ですよねぇ
私ももんじろうのドライは嫌いです〜
(-_-;)
大福はあっという間なので、寧ろ好きです〜
(^-^)b
もん福ママ
2011/06/06 22:04
わったんへ

ドライ嫌だよね〜HAKUたんも非協力的なんだ!
エルもなんだよ(T_T)まだ暴れないだけマシ
なんだろうけどドライヤーかけてる場所を
隠すからいつまでたっても終わんないし。
ドライヤーも新しいのは音が嫌いらしく
ものすごく古いのでやってるから余計に
時間かかるんだ。
週一のシャンプー今だけかも(笑)
yumiko
2011/06/06 22:11
もん福ママさんへ

もんちゃんは毎日ブラッシングしないと
ダメなんですね。あっ!ブラッシングで毛が
切れるんだ!そういえばエルも伸びなかった
ような気がします(^_^;)でも癖でブラッシング
したくなっちゃうんですよね〜我慢してますけど。

このエルの顔は暴れた後のお顔です。
妙に威張ったような顔になってました。
頑張ったからくれるの当たり前〜の顔かな?

ママさんも、もんちゃんのドライ嫌いなんですね!
多分コッカーの乾きづらい毛のせいですよね。
もう少し乾きやすい毛だったら良かったかも
ですね^^;
yumiko
2011/06/06 22:19
おぉーーっ!週一のシャンプー大変ですよねっ
って・・・ウチは10日〜2週間おきなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、雪の無い季節はスグにゴワゴワになっちゃう
のを改めて実感している今日この頃・・・
ペースで言うと週一が一番言い感じかも!
ブラッシングは毎日説とそーでない説・・・
どちらの言い分もわかる気がするので
一日おきだけど・・・どっちがかぬぅに
合ってるのか実践してみよっかなぁ〜♪

いやぁ〜!でも、かぬぅの長さでもドライは
結構大変・・・ドライヤーもへッポコだし
フルコートは数倍大変なんでしょうねぇ
んっ!でも、まずまずお互い頑張りましょうねぇ〜
かぬはは
URL
2011/06/06 22:40
え〜〜〜
1週間に1回もシャンプーするんですかぁ
無理!!!
そんなことしてたら、週末の息抜きが
全て吹っ飛んでしまいます
我が家は2コッカーズですから
時間も2倍かかり
シャンプーとドライでどんなにがんばっても
2時間近くかかります
しかも、シャンプーの前は必ずトリミングしますので
半日は確実につぶれます
でも最近、いい物を見つけました
人間用のイオンの出てくる
くるくるドライヤー(ブラシのついたドライヤー)で乾かすと
とっても早く乾きました
リッケン330
2011/06/07 12:34
かぬははさんへ

は〜い!週一のシャンプーはキツイです。
できればやりたくないです(>_<)
なんか毛が絡むようになったらシャンプー
する頃合らしく、そうなると週に一回が
いいらしいです。エルは毎日ドッグランへ
行くので毛が汚れやすいからやっぱり
週に一回のシャンプーがいいんでしょうね。

かぬぅちゃんも手足の毛が長いからドライ
大変ですよね(^_^;)いっそフルコートに
しませんかぁ?一緒に伸ばしましょ♪

うちのドライヤーもダメなんですよ。
業務用欲しいですけど予算がねぇ〜
まずは頑張ってみます。
yumiko
2011/06/07 21:44
リッケンさんへ

週に一度がベストらしいです(^_^;)
なので頑張ってますが面倒くさいです。
気合入れないとやる気がおきません。

シャンプー前にトリミングですか!
リッケンさんがやるのですか?
私も出きれば自分でやりたいんですけど
無理そうです。せめて足の裏だけでもと
思ってバリカン買いましたが、スイッチ
入れた途端に吠え出して音に慣れさせようと
床に置いてたら咥えて階段から突き落とそう
としてました(-_-;)

くるくるドライヤー・・・それいいかも!
私もやってみようかな♪それならドライも
楽しくやれそうです。教えてくれてありがとう
ございます(^_^)
yumiko
2011/06/07 21:50
yumikoさん、毛量との戦いガンバですね
そうそう、1週間に一度が理想なんですけれど。。。どうもズルズルずれてしまいます

あびぃもテーブルの上でする時は、くるくる動いて落ちそうになるし伏せしちゃうしフニャフニャクネクネですよ
寝転んですると、そのまま寝ちゃうから楽なのですが

ブラッシングは、いろいろ言われていますよね。。。
絡まらなければ、ベストかな

>バリカンを咥えて。。。
エル君よっぽど嫌だったんですね・・・でも行動力あるぅ
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2011/06/08 16:01
一ヶ月に一回のシャンプーも面倒だと思うのに、週に一回なんて。。。
yumikoさん、素晴らしいです!
エルさんが素敵になるために、がんばってください。(*^。^*)
みのり
URL
2011/06/08 18:49
うちも、足裏だけ(できれば顔も)家でバリカンかけたい〜。でも、買ってもHAKUが拒否したら・・・って考えると買えない・・・エルくん階段からバリカンを落とそうとしてたんだ。可愛いね〜。音すごい?
わったん
2011/06/08 22:05
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ドライする度になんでこんなに毛が多い
のだろうと悲しくなります(-_-;)
おまけに巻き毛で伸ばすのが大変〜
バフの子は巻き毛が多いらしいです。
一週間に一度はかなりの気合入れないと
やる気がおきませんよね。私もずるずると
伸ばしてしまいそうです(^^ゞ

あびぃちゃんもくるくる動くんですね〜
エルも動くので本当に困るんですよ。
あびぃちゃんみたいに寝てもくれません!
あびぃちゃんはいい子ですね(*^_^*)

バリカンの音がだめみたいで戦いを挑んだ
結果、排除そようと思ったみたいです。
その前に取り上げたから大丈夫でしたけど。
yumiko
2011/06/09 10:37
みのりさんへ

週一のシャンプーは本当にめんどうです。
毛を短く刈り込んだとしてもドライの時に
毛が乾きづらいので面倒だと思います。
なんせ毛が密生してますからね〜
取りあえず頑張ってみます!ありがとう(^.^)
yumiko
2011/06/09 10:39
わったんへ

そうだよね〜足裏と顔のカットが出来れば
トリム代がかなり浮くよね〜
エルは絶対無理です(^_^;)バリカンもミニで
静音タイプを買ったんだけど、結構音がする。
スイッチ入れた途端、怒りだしたし。
HAKUたんどうなんだろう?音がダメなら
無理かも〜
yumiko
2011/06/09 10:44
yumiちゃん

1週間に1度のシャンプー頑張ってるね
キレイに保つのも大変だよね
トリミングも結構なお値段だから、
ずっとは経費かさむしね〜
今年は、気温が低いからしんのすけはまだ初シャンプーしてません(笑)
昨年の10月からまったく洗ってないわ〜
短毛のおかげで、タオルで拭くだけでも全然違うのよ〜
ウエットタイプの、シャンプータオルってのを、
買って、汚れたら拭くようにしてるよ〜
私は、しんのすけ臭大好きだからいいけどね(笑)
ラミー
2011/06/10 12:16
ラミーちゃんへ

コメント遅くなりましたm(__)m
一週間に一度のシャンプー頑張ってるよ〜
毎日ドッグランに行くから短い期間で
汚れるしね。でも面倒臭い(-_-;)
今日もシャンプーなんだけど考えただけで
頭痛くなります。

しんちゃんは短毛だからドライシャンプー
だけで大丈夫かも〜だね。後、まめな
ブラッシングだね。
エル臭・・・強烈だから好きとはいえない
かも(^_^;)
yumiko
2011/06/13 11:45
毎日のブラッシングしなくてもいぃんだ〜!?
コート長いと毎日ブラッシングするものなんだと思ってました!
毎日が無理で… 短くカットしちゃったのに(笑)

うちも週一〜二週間に一回ペースかなぁ〜
汚れ(臭さ)にもよるけどスクール前にはシャンプーして行かなきゃダメなので。。。

私もドライ嫌いですーーー
久遠もエルくんと同じ!!
クルクル回って前乾かしたいのにお尻向けたり…(笑)
そんなんで…
ツイツイ自然乾燥にお任せしちゃうことも…
あんずこ
URL
2011/06/13 14:02
あんずこさんへ

トリマーさんによるとブラッシングを
毎日すると毛が痛むらしいです!
短い毛ならいいけど長い毛だと毛切れ
起こしたりするんじゃないかな?

シャンプーも週一というのは、
毛が絡まって来る頃がシャンプー時
ということらしいです。だからエルみたく
毎日ドッグランで転げまわってると
もっと短い周期で洗わないとダメなのかも。
洗いすぎも痛むんでしょうけどね〜
難しいです。

ドライが大人しくさせてくれるなら
週一でも楽勝で洗えるんだけどね〜
で、リッケンさんがくるくるドライヤー
が便利だとコメントくれたので
今日、挑戦してみるつもりです(^−^)
毛の痛みが心配だけど、スプレーつけて
やってみようっと!
yumiko
2011/06/13 14:48

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • ドライが嫌い〜(T_T) エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる