エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てる?

<<   作成日時 : 2011/09/09 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

先日のマスオとの会話

私    『アメリカンコッカーってお金かかるって聞いてたけど
      本当にかかるわ〜エルまた湿疹出てるし』

マスオ 『じゃぁエル捨てれば?』

私    『はぁ?本気で言ってるの?』

マスオ 『だってお金かかるんでしょ?』

私   『エル捨てる位ならアンタ捨てる!』

マスオ 『冗談なんだけど』

私    『言っていい冗談と悪い冗談があると思うけど』

マスオ 『・・・・・・・・・・・』
    


なんぼ犬に興味ないとはいえ簡単に『捨てる』ってよく言えた

なって思います。同居人とはいえ情けない(-_-;)

この後こんこんと捨てられるワンコが多いこと

説明しました。保健所でワンコが処分されるのも

苦しまないで死ぬ「安楽死」と思っていたようで

ガスで苦しみながら死んでいくんだと説明したら

「そんなひどい人いるんだ」って言ってました。

ひどい人がたくさんいるから処分されるワンコが

後を絶たないんですよね。中にはやむにやまれず

という人もいるかもしれないですけど・・・

マスオももう少しワンコに興味もってくれたら

私も楽なんですけど・・・



画像





〔私の心の叫び〕

こんなに可愛いのに捨てるなんて冗談でも

言うマスオさんって馬鹿じゃない!

それとも前に「エルとマスオとどっち取る?

って聞かれたら絶対エル!」と言ったこと根に持って

いらっしゃるのかしら(笑)

マスオは一人でも食べて行けるけど

エルは私がいないと食べて行けないんだから

しょうがないのにねぇ〜馬鹿みたい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
(^−^)
マスオさん!冗談でもその言葉は言っちゃダメだぞ〜!
そんなこと本気で言ったら、あなたが捨てられちゃうよ!(笑)

ゆみちゃんがエルくんを守るのは必然だもんね(^−^)
その後、エルくんとマスオさんの関係は、いかがかにゃ?
大和の母ちゃん
2011/09/10 11:17
そういう冗談は冗談だと思えないですよね…。
abbyも元捨てられ犬だから、ちょっと涙が出そうです。(T_T)
ひとりでもそんな風に考えない世の中になってほしいものです。
みのり
URL
2011/09/10 14:26
yumiちゃん〜あららら( ´△`)マスオさん失言でしたね。そうそう、冗談でも言って良いことと悪いことあるからさ…こんな可愛い子を捨てるとか有り得んよね!本当、心ない飼い主がいなくなると、不幸なワンコもいなくなるのに(涙)私も同じ意味のことを、良く言うんだよ。夫が【しんのすけはいいなぁ…いつも優しく世話してもらってさ】って、よく言うの。だから、あなたは何でも自分でできるけど、しんのすけはできないんだから、してあげないとやつれて、可哀想でしょ〜子供みたいなこと言わないの!ってね(笑)やっぱさ、言い続けること効き目あるみたいだよね(笑)マスオさんも、なんだかんだ言ってもエルくんのこと可愛いんだからね〜(*^▽^)/★*☆♪
ラミー
2011/09/10 16:15
あらら〜
確かに〜冗談にしても聞き捨てならないですね〜
ゆみさんが言う気持ちよくわかる〜
(>_<)
よく行くドッグランカフェに来たお客さんで、ワンちゃんが言う事きかなかったりするといつも「保健所連れてくよ!!」と怒る飼い主さんが居て、嫌だなってずっと思いながら日が経ち、犬飼い初心者だった彼女が自分の犬を言う事きかせるにはどうすればいいのか何かしら色んな事聞いてくるようになってきたので、「「保健所連れてくよ!!」って言うのはやめた方がいいよ、ワンちゃんはちゃんと聞いてるよ、ずっとママの顔色ばかり伺ってるよ。出来た事を大袈裟な位うんと褒めてあげたら、きっともっと出来るようになるよ。それに、ここは親バカが集まる場所。こういう場所でそういう話は聞きたくない。」って嫌われる覚悟で言いました。
私も一飼い主にすぎないので、自分から言うのは我慢してましたが、いつも聞いていて、とっても悲しい気持ちになっていたので言うキッカケが出来て良かったです。
そして、言ってみて良かったんです!!
その後飼い主さん、目が覚めたって言ってくれて、飼い主さんも変わり、ワンちゃんも柴犬らしく、それはそれは飼い主さんに従順で、いつもニコニコ笑顔のワンちゃんになりました〜。
和犬ですから躾を失敗したら、実際大変だし、その時はその飼い主さんなら本当に保健所に連れていきそうな気がしたので、私の意見に耳を傾けてくれて本当に嬉しかったです。
(*^_^*)
めでたしめでたし
U^エ^U
もん福ママ
2011/09/10 20:11
男の人って時々変なところでライバル心がでるような気がする・・・マスオさんもエルくんに・・・
お金はかかるよね〜。毎月のHAKUたん予算、足りないことはあっても余ることはない・・・でも、かわいくってね〜。
わったん
2011/09/10 23:23
マスオさーーーーん、ワン・ニャン動物達は子供以上孫よりもかわいい存在なので太刀打ちできませんよ
yumikoさんが、もの凄ーーーく可愛がっているのを知っているから言えたのよね

確かに、保健所に持ち込む鬼達(人とは思えない)はいろいろ理由があるようだけれど
命を奪う権利はないし、保健所に連れていったらどうなるか・・・現実を自分の目で見てからにして欲しいですよね

三頭になったら、どんどんお金がかかりますよ。。。確かに・・・病院代も美容院代もかかる時はどっかんだし・・・食事も・・・
でも、その何十倍も幸せ楽しみ笑顔貰っているから・・・全然苦にならないのよね

近所では、犬バカ浸透しているから犬費のエンゲル係数高くても・・・私がユニクロばかり着ていても笑ってくれてます・・・って、お父しゃんはどう思っているか・・・聞くのが怖いです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2011/09/11 11:57
母ちゃんへ

そうだよね!言っていいことと悪いことって
あるよね。マスオは普段あんまりそういう
冗談は言わないから「えっ?」って思ったんだ
よね(-_-;)普段からマスオよりエルの方を
優先させてるのが悪いんだろうか(笑)

この後でエルのことどう思ってるのか
聞いてみたんだよね。そしたら「可愛いと
思ってるけど私のような可愛がり方は
できない。でも可愛い」と言ってた・・・
私のエル優先は変わらないのでこの先
どうなるのかね〜(笑)
yumiko
2011/09/11 18:57
みのりさんへ

エルも前の飼い主さんに放棄されてなかったら
笑って冗談でしょって済ませられたかもしれない
んですけど、エルの経緯を考えたらちょっと
笑って済ませられなかったです。
捨てる・・・って簡単に言う人がいなくなる
ような世の中になってほしいですね!
マスオは少し理解してくれたみたいで
良かった?と言えるかもしれません^^;
yumiko
2011/09/11 19:02
ラミーちゃんへ

あまりにも心無い発言に同居人といえど
かなり腹が立って記事にしちゃったんだよね。
色々と説明して少し理解してくれたから
良かったけどね〜でも捨てるという言葉は
簡単に言ってはいけないよね。
パパさんもそういうふうに言うんだね^_^;
マスオも「俺は犬以下か!」と言う時ある
けどそんなのしょうがないよね!
ラミーちゃんの言うようにワンコは飼い主さん
の世話がなければ生きていけないもんね。
私は優しくないのでそう言われたら無視して
しまうからダメなのかもしれないなぁ(笑)
yumiko
2011/09/11 19:08
もん福ママさんへ

捨てれば発言された時は本当にショックでした!
というか今までそんなこと思ってたの?って
疑ってしまいました。エルは私が叱るよりも
マスオが叱ったほうが言うこと聞くし
マスオが帰って来た時も毎回、鼻ならして
喜んで迎えてただけにエルが可哀想かなって。
後で話きいたら可愛いとは思ってるらしいし
マスオなりにエルのことかまってるみたい
だから許しましたけどね〜

ママさん勇気だして言ってよかったですね!
その人はママさんのもん福ちゃんに接する
のを見てて自分もそうなりたいって思った
んじゃないですか?その飼い主さんも
ママさんのアドバイスで一から
やり直してみようと思ったんだと思います。
周りにアドバイスしてくれる人がいるのは
本当にありがたいことです。私もワン友さん、
ブロ友さんのアドバイスで挫けそうな心
立ち直ったことありますよ〜
そのワンちゃんの笑顔はママさんのアドバイス
のおかげですね(*^_^*)良かった良かった!
yumiko
2011/09/11 19:21
わったんへ

あっ!ライバル心ね〜考えてもみなかった
けど助手さんもそうなのかな?
優先順位がエルが一番というのがマズイ
のかもしれない・・・でもしょうがない。

お金かかるよね〜エルは最近、湿疹できて
るんだけど病院に行ったらいいもんか悩み中。
絶対毛を短くって言われそうなんだよね。
脂漏症のような気がするんだけどHAKUたん
は大丈夫?
yumiko
2011/09/11 19:28
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

普段、こういう冗談の言わない人なので
捨てる発言にかなりびっくりしました(-_-;)
エルの経緯を知ってての発言だから冗談でも
許せないって思ったんですよね。

マスオは特別、犬に興味がある人ではない
けど保健所に入ったワン達がガス室で死んで
行くことも知らなかったんだってちょっと
びっくりでした。世の中の人全てが知ってる
とは思わないけど身内までがね〜って感じ
で情けなかったです。

ワンコってお金かかりますよね。でもお金に
かえられない癒しや楽しさ貰ってますよね!
私もエルにはお金かけるけど自分は美容室
もあんまり行かないし、服も安いものしか
着てません(^_^;)それでもいいんです。
私もマスオにはエルにいくらかかってるか
なんて言えません。絶対、文句言うと
思いますもん(笑)
yumiko
2011/09/11 19:54
たま〜〜に、こういう方がいらっしゃいます
決して悪気もないし、優しい気持ちもお持ちなんですが
動物に興味が無い・・・というところのようです
私の前職の大学の学長がまさにこのパターンで
お母様がかわいがっていた愛犬が
お母様が旅行中に亡くなり
学長がお父様に『犬死んだけどどうしよう』
と相談したら、お父様が『ゴミ箱(アメリカの巨大ゴミ箱)に捨てればいいんだよ』
と言われ、ゴミ箱に捨てたそうです
後日、このことが発覚し、学長とお父様はお母様からもの凄いお叱りをこうむったそうです
まぁ、お二人とも数学者なので・・・
この記事を読んでいましたら
思わず思い出してしまいました
リッケン330
2011/09/12 11:39
リッケンさんへ

マスオは犬は嫌いではないらしいのですが
犬をたくさん撫でてあげるとか、遊んで
あげるとかはあんまり好きではないみたいです。
でも、エルと一緒に生活していて私がどれだけ
エルを大事にしているかわかってるのに
そういう発言をしたということが情けな
かったんです。
リッケンさんの前大学の学長さんは
お母様が可愛がっていたワンコを家族
としては見てなかったということでしょうね。
私はエルは家族なのですが、マスオは
エルはあくまで「犬」なんだと思います。
かといって可愛がってないわけじゃない
らしいんですけど・・・あんまり伝わって
はきません。考え方の相違なんでしょうけど。
yumiko
2011/09/12 14:44

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 捨てる? エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる