エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年の始まり

<<   作成日時 : 2012/01/02 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します



年末になって気管支炎と診断されタバコやめなきゃって

思いながら元旦からスパスパ吸ってるダメ人間です

肺年齢を測定してもらったら「76歳」ありえない〜

禁煙は無理でも本数減らすことが今年の目標でっす(ホントか?)



エルは元気で過ごしておりますカイカイも多少あるけど

肌の赤みはなくなったので乾燥によるものだと思います

今年でもう5歳なので誕生日頃に健康診断しないとね〜



昨年は色々なことがあった年でした

どうか今年は穏やかな一年になりますようにと祈るばかりです

元気でいればなんとかなる!そう自分に言い聞かせ

今年も老体にムチ打ってエルのために頑張ります!

更新は不定期ですが宜しくお願い致します


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

エルさんの肌の具合も良くなってきたようで、何よりです。
ほんと、元気でいなきゃなりませんね。
お互い!
タバコの本数が減りますように!
みのり
URL
2012/01/02 17:31
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
m(__)m
煙草やめられないんですね〜
うちは私と大福が煙草アレルギーで大福はカユカユになり、私は喘息で呼吸が苦しくなります。
エル君は煙草は大丈夫ですか?
煙草がエル君にとってアレルゲンだったら、ユミさんやめれるかもですね〜
(o^-')b
2012年は皆健康で、うんと楽しい一年となりますように☆
もん福ママ
2012/01/03 00:09
みのりさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

エルも多少痒がりますがもう大丈夫
みたいです。ありがとうございます!
タバコ止めるのが一番なんですけど
いきなりやめるとストレスが〜
なので本数なんとか減らせないかと
思案中です。我慢が足りないんですよね。
健康一番なのにねぇ(^^ゞ
yumiko
2012/01/03 08:32
もん福ママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

タバコなかなかやめられません(^_^;)
私もアレルギーあってタバコの煙で
鼻水止まらなくなったりするんですけどね。
エルが側にいる時はなるべく吸わない
ようにはしてるんですけど、職場が
全員吸うのでね。止めれない言い訳でしか
ありませんが(-_-;)なんせ肺年齢が
老人だったのにショック受けまして
少しづつですが本数は減らしていってます。
エルがアレルギーだったら止めざる
おえませんねぇ。頑張ってみます。
健康で楽しい一年になるように
頑張りましょうね!って私が言うのも
説得力ありませんが・・・
yumiko
2012/01/03 08:40
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
肺年齢なんてあるんだね〜。
エル君のためにも健康でいなくちゃね。

この間のスヌード、サイズどうだった?
izumin
2012/01/03 12:33
izuminちゃんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

病院の薬もらいに調剤薬局に行ったら
あったんだよね〜3回やって一番若い
のが76歳だったんだよ・・・タバコやめたら
顔色も良くなって肩こりも治るしいいこと
づくめなんだってわかってるんだけどねぇ。
本数減らして行くしかないなって思ってます。

スヌードありがとう(*^_^*)あの素材
大好きなんだけど安いのはあんまり
売ってないんだよね。大事に使わせて
もらうね〜
yumiko
2012/01/03 15:14
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします

肺年齢なんてあるんだ。。。
我が家はのまないけれど・・・弟が来るとくる太がアレルギー反応出ているから外で吸ってきます。。。
だって許すと、ヘビースモーカーだから家の中が。。。

でも肺が〜って言うなら少しずつ減らした方がいいです・・・ね
でも・・・ストレスも怖いから、絶対とかはだめですよ

こんな可愛い笑顔のエル君の為、今年も穏やかな…健康な…1年がいいですね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/01/03 20:43
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

肺年齢あるんですよ〜!機械を口に咥えて
息を吐き続けるだけなんですけどね
私は息切れしてダメだったんです(^_^;)
3回やって一番若い年齢が76歳でした。

自分もタバコの煙で鼻水が止まらなく
なるときがあるのでアレルギーかなって
思うんですけどいきなり止めると反動が
すごいような気がするので本数減らす
ことが目標です。
タバコの煙はエルにも悪いのはわかって
るんですけどね(>_<)

今年はみんなが健康で穏やかな年に
なるといいですね(^^)頑張りましょう!
yumiko
2012/01/04 01:28
明けましておめでとうございます
年末年始恒例の別宅で過ごしておりましたら
ネットが全く繋がらず、ご挨拶が遅れました
今年もどうぞよろしくお願いします

さて、たばこ・・・ご苦労されてますね
私、従兄弟が九州大の医学部で教授してまして
ヤツいわく・・・
タバコは吸った数が30万本を超えると
確実に何らかのガンに見舞われるとの事です
逆に言うと、もしまだ30万本を超えていない場合は
今すぐやめれば何とか回復するそうです
どうですyumikoさん、年頭に当たり
今月中に禁煙(決別煙)なんていかがですか?
リッケン330
2012/01/10 21:45
リッケンさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

リッケンさんのコメント見て、すぐに
計算してみましたよ〜!なんと279000本
(おおよそ)でした(-_-;)もう少しで
30万本行くじゃないですか!ということは
今、本数減らしてるのでなんとか禁煙
出来れば癌が防げるのですね。
エルのために頑張ってみようと思います。
ためになるお話教えてくれてありがとう
ございました(^^)
yumiko
2012/01/11 14:07

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 一年の始まり エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる