エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS フード泥棒

<<   作成日時 : 2012/02/08 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

また1ヶ月も更新しなかった…

今日のエル地方は朝からのが30センチ!

今もモサモサ降り続いてます

もう雪いらない〜




先日、納戸でフードをストッカーにあけようとしたら

泥棒さん発見!

画像


ずんずん奥に入っていきます

画像


残り少ないフードを必死で食べてました

こうなったら引っ張っても出てきません

相変わらずの食いしん坊です




12月18日にトリムに行ってからこの雪でトリムに

いってません。結構伸びてて背中はうねるし

前髪は垂れてきてるし、毛玉はいっぱいで

大変です。服着せて散歩したら毛玉できるから

服着せないで散歩させてみたら毛が湿って

毛玉ができるんですよね

エルの毛質は柔らかくて細くて絹糸みたい

なんです。だからちょっと手入れ怠ると

大変なことになります。もうなんか面倒臭く

なってきたかもです




最近のお気に入りのスヌード

画像



伸びるし大き目だから使いやすいです




最後はまったりエル

画像





この寒さと雪で私もエルもお出かけもできず

いつものドッグランさえ行けずでストレス

溜まりっぱなしです早く春よ来い〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りでぇーす♪

エルちゃん、もぐってますねー(*≧ε≦*)ノ
苦しくないのー!?( ̄m ̄*)

いやぁ〜!雪、スゴイですよねぇ・・・
フルコートさんは余計に大変だぁ
かぬぅの手足の長さでさえ、服着ると絡まりますもん。
ウチも細くて柔い方なので、着れば絡まり
着なければ雪玉&ビチャビチャ
雪玉付くと嫌がってフリーズしちゃうので
遊ぶ時だけ着せてますケド・・・
ホント、早くキレイに雪が融けてくれればなぁ
芝生の上で遊びたいですぅー
かぬはは
URL
2012/02/08 11:55
yumiちゃん

あらら〜
エルくん、いいモンみっけたね〜(笑)
頭隠して尻隠さず〜
モコモコ可愛いね〜
しんのすけも、置いておいたら、
絶対同じ行動するよ

毎日、雪多くて寒くて大変でしょ
フルコートのお手入れも大変だね
たまのマッタリはいいけど、
続いちゃうとストレスだもんね〜
早く春が来て欲しいね
ラミー
2012/02/08 13:16
かぬははさんへ

お久しぶりです〜
ぜんぜんコメントせずに読み逃げ
ばかりでごめんなさいね(^_^;)

フード無くなってももぐってたので
何してるのかと思ったら袋の中を
舐めてました(-_-;)そんなに美味しいのか
ツッコミ入れたくなります

かぬぅちゃんも毛が柔らかいのねぇ
アメコカってみんな同じ毛質と思って
たら毛玉できない毛質の子もいるんです
もんね!バフは毛が柔らかいのかなぁ?

早く雪が溶けて乾燥した芝生の上を
散歩させたいですよね(^.^)
後2ヶ月くらいかなぁ?長いねぇ〜
yumiko
2012/02/08 13:45
ラミーちゃんへ

気が付いたら袋に入ってて、もう叱るの
面倒だからそのまま携帯持ってきて
撮影してたさ^_^;それでも気が付かない
で舐め続けてたよ。

ブラッシングとかエルが好きなら私の
ストレスにもならないんだけど
私の扱いが乱暴なのか嫌がるから
毎回苦労するんだよ。エルにとっても
ストレスならば伸ばしてることがいいとは
思えなくてさ〜でも飼い主のエゴで
切りたくないの(笑)
ラミーちゃん地方は来月位に一足早い
春が来るね(*^_^*)お花咲くの楽しみ
だね!早く春よ来い〜〜〜
yumiko
2012/02/08 13:58
フードって、パーカーのフードかと思った…(^▽^;)

エルさんの届くところに置いておいたら駄目ですね〜。
abbyのは高いところに置いています。
そうそう!やっとyumikoさんに頂いたドッグフードを食べています。
食いつきがいいですよー。
ごちそうさまです(^(oo)^)

今シーズンは雪が多いし寒いし、早く春が来て欲しいですね。
とはいえ、まだ寒波が来ているようなので、どうぞご自愛ください。
みのり
URL
2012/02/08 15:43
みのりさんへ

フードって…ドッグフードって入れれば
良かったですね^_^;すみません

いつもは高い場所なんですけど、この時は
油断してました!でも少量なんで面白い
から撮影してたんですよ〜

今朝から降り出した雪が30センチは
超えました!これから帰って雪かき
だと思うとゲンナリです(-_-;)
みのりさんも風邪などひかないように
気を付けてくださいね〜
yumiko
2012/02/08 16:40
わ〜、HAKUも絶対やるねっ。出てこないよ。きっと。笑。
エルくん赤に合うね〜。そして、まったり可愛い〜。ぴんくの毛布?とプーさんとラブリ〜。
yumiちゃんはきっとお手入れ頑張ってるんでしょ。HAKuは私がさぼってるから毛玉ボロボロ・・・
でもトリミング3月終わるまで行かないかも〜。12月の時ビックリするほど吹雪いて前見えなくって、事故ってる車もいたんだもん。冬だし、もくもくしててもいいか~って。笑。
わったん
2012/02/08 23:12
わったんへ

HAKUたんもやるかな?エルはしばらく
出てこなかったよ^_^;袋の中を舐め回し
てたみたい。

バフって赤とオレンジ似合うよね〜
デザインにもよるとは思うけど。
これお気に入りなんだよ、伸びるし。

手入れしてるけど毎日ブラッシング
しても絡みや毛玉できるよ!朝散歩して
すぐブラッシングできればいいけど
しないで仕事行くから湿ったところが
毛玉になってるんだよね。どうやっても
毛玉できるから同じだよ。

うちもトリミングは3月か4月かな?
怖くて行けない(>_<)
yumiko
2012/02/09 09:02
エル君、可愛い〜お尻だけになっちゃってますね〜
ののかも、するだろうなぁ。。。
アッつ、ののかは住みついちゃうかも〜です

今年は、怖くて動けないですよね・・・
昨日なんて電車も間引き運転で。。。吹雪&大雪の地方は大変ですよね。。。

毛玉ね・・・濡れるから地肌の所が絡んであびぃでさえ嫌がる・・・し
ののかなんて、何するんだって怒るし・・・
服見たら、ふたりとも逃げるし・・・
ブラッシングが大変ですよね

スヌード、とっても似合って可愛いですね
伸びる素材でできてるのですか??

春、早く来いですね・・・
なんか、どっかりと大雪もう一度来そうな気がしますが・・・
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/02/09 23:38
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ののかちゃんもしますか(笑)エルは
引っ張っても出てきませんでした。
舐め回して味が無くなったら、さっさと
出てきましたけど^_^;

今年の雪はひどいですよね(>_<)
岩見沢ほどじゃないけどこちらも今回
の雪で凄いことになってますよ。
近場しかお出かけできません。

そうなんです!地肌の方から絡みだす
からブラッシングまともにできません。
こうなるとトリミングに出したい
んですけど近くは嫌だし…難しいです。

スヌードは伸びるジャージっぽい素材
です。私は好きなんですよ(^^)

今年はきっと雪解けが遅いと思うんです。
春までまだまだ〜って感じですかねぇ。
次に大雪来たら家つぶれるかも…
yumiko
2012/02/10 09:21
エル君おしりモコモコめっちゃ可愛い〜
O(≧▽≦)O
本犬は真剣でまさか写真撮られてるなんて思ってないんでしょうねぇ
フフフ(*^_^*)
スヌードも可愛いし似合ってるぅ〜
U^エ^U
使いやすそうだしいい感じ
(⌒0⌒)
フルコート切るのは勇気いりますよね〜
エル君は特に毛量あるから豪華だし、切るのは勿体ないから挫けず頑張ってほしい〜
バフは確かに絹糸みたいかもです。
うちは毛が薄いので比べものにはなりませんが、それでも毛玉作らないように必死です。
こちらはどういうわけか中央区と南区だけ雪降らなくて昨日なんてアスファルト出て乾いてた位でした。
雪かきがそんなに大変じゃなくて今年は良かったね〜なんて話してたら現在ワッサワサ降ってます
(^_^;)
よくよく考えたら毎年一冬トータルは結局例年通りの降雪だったりするんですよね。
きっと今まで降らなかった分、これから降り続くのかもしれません
( ̄▽ ̄;)
不安です…。
もん福ママ
2012/02/11 05:32
久しぶり♪
大雪大変だね☆
うちのほうは、積雪量でいうと例年より多いみたいだけど、吹雪も少ないし、あんまり大変じゃないかも。
でも、窓から見える物置やカーポートの屋根に積もった雪をみてノエルが吠えてるよo-_-)=○☆
いつもより多いから危険だよ!とでも言ってるのかねU^エ^U

雪が溶けたら遊ぼうね。
早くエルくんに、もふもふって触りたいp(^-^)q

インフルエンザ流行ってるから気をつけてね〜
izumin
2012/02/11 20:40
もん福ママさんへ

ママさんありがとうございます(^^)
ワンコのお尻ってなんとも言えず
可愛いですよね〜桃尻ではありませんが。
スヌードは伸びる素材で使いやすいです。
重宝してますよ〜

今回はこの雪でトリミングに行けない
のもあって毛玉が自分でどうしようも
できない位に大きくなってしまいました。
両手に出来てて嫌がるので騙しながら
やっても限度ありまして^_^;
こんなに嫌がるのに伸ばしてていいのか?
自分がもっと手入れできないと伸ばす
意味はなにんじゃないか?と考えて
しまいます。でもこれだけ伸びたら
もったいな気もして…ママさんも
同じですもんね。悩みますよね〜
まだもう少し頑張ってみるつもりです
が自信がありません(-_-;)

岩見沢から北方面は例年にないほどの
大雪です。この2〜3年、暖冬と言われて
雪が少なかったけどいっぺんに来た
感じです。ママさん地方は去年多かった
から今年は少ないのかなぁ?
後2ヶ月頑張って乗り切りましょう!
yumiko
2012/02/13 13:21
izuminちゃんへ

お久しぶり(^^)こちらは岩見沢ほどでは
ないけどかなり降ったよ〜
ドッグランも怖くていってません。
エルも近所の散歩だけで思いっきり走って
ないからたまに走らせたいけど雪が多くて
地方のドッグランに行く気も起きないさ。
izuminちゃん地方は雪少ないんだね〜
このまま雪降らないといいね!

ありがとう(*^_^*)izuminちゃんも気を
つけてね!雪溶けたら遊んでね〜
yumiko
2012/02/13 13:29
大変ですね
雪、雪、雪・・・の世界ですもんね
私もアメリカで暮らしていたとき雪かきしましたけど
たった20cmの雪でヒイコラ言ってました
そちらは〜mですもんね
みなさんのストレスも凄いでしょうね
春が早く来るといいですね
リッケン330
2012/02/13 20:03
リッケンさんへ

今年は本当に雪が多いんですよ!この2〜3
年が暖冬だと言われて雪が少なかったので
ドカンと来ると大変です。岩見沢ほどじゃ
ないんですけど、排雪してもすぐ道路が
一車線になるくらいひどいです。
リッケンさんもエル地方にいたことが
あるのでわかると思いますが(^_^;)

早く春が来ないとストレス溜まりまくり
です!どこか遊びに行きたいです〜
yumiko
2012/02/14 15:42

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • フード泥棒 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる