エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初トリミング

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

忘れないうちにUP〜

毎度同じ写真だけど伸び具合がわかるのでUPです

画像


画像


画像


後ろの汚い風景は無視^^;

かなりスッキリして可愛くなりました(親バカです)

伸びかけの毛が揃うまではまだまだですが

全部揃って完成したら記念のお写真取りに行って

短くしようかなって(まだ悩み中ですが)

伸びかけの毛が揃えばお腹周りの毛をもっと

幅広くバリカンかけると言う手もあるらしいです

さてどうしよう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい。毎回驚いていますが、本当に見違えますね。
お上品に見えるし。(*^_^*)
記念のお写真は、是非撮るべきですね〜。(^^♪
みのり
URL
2012/03/19 15:49
みのりさんへ

ありがとうございますm(__)m上品とは
縁遠いエルなので嬉しいです!

短い毛が伸びて揃ったら記念に写真撮って
こようと思ってます。A4サイズの写真と
CDとしてくれるらしいです。楽しみ〜
yumiko
2012/03/19 16:05
すご〜い!お人形みたい〜。豪華〜。えるくんのコートの色もすっごくいいね。みんな振り返るでしょ〜。
わったん
2012/03/19 20:12
わったんへ

褒めてくれてありがとう!
でもこれ1週間くらいでまたシャンプーしたら
ボサボサになるんだよ〜私のドライがイマイチ
だから。田舎だから誰も振り向きもしません。
夏は暑くて可哀想と言われ、冬は暖かそうって
言われるくらいかな?
yumiko
2012/03/19 23:11
エルくん、モコモコ♪
羨ましいくらいの毛量だねぇ!
ゆみちゃんがお手入れがんばってるが証だね!

フルコートになったら、切っちゃう???
お腹を剃れば、お手入れも少しは楽になると思うよ!
でも、切りたくなる気持ちも、よくわかるなぁ(笑)
大和の母ちゃん
2012/03/20 10:54
素敵〜(≧▼≦)
ゴージャス!!
もう少しで完成なのですね〜
楽しみですね〜ヽ(^。^)ノ
腋とお腹剃れば、かなーり楽になるのではと思いマスよ〜
エル君毛量あるから、飾り毛だけでも普通にフルコートに見える気がするし
\(^o^)/
まずは完成待ちですね
写真UPして下さいね
楽しみ〜(^◇^)

もん福ママ
2012/03/20 23:22
母ちゃんへ

凄いほどでもないけどモコモコだよ〜
エルの毛質はクルクルでもつれやすい
から大変です。大和君が羨ましい…

コートの上の短い毛が伸びて揃ったら
考えようかなって。でもトリマーさんが
揃ったらもっとお腹のバリの範囲を広く
出来るからお手入れが楽になりますよって
言ってたんだよね〜悩みます。
yumiko
2012/03/21 09:09
もん福ママさんへ

ママさんありがとうございますm(__)m
完成には半年以上かかると思います。
楽しみな反面、これから汚れる季節を
迎えるのに面倒くさい!という気持ちも
あるんですよね(>_<)だってまるで埃を
吸着するモップみたいなんですもん。

トリマーさんもママさんと同じこと
言ってて飾り毛だけでフルコートに
してたらお手入れ楽だからと言って
ました!時間あるのでゆっくり考えて
みます〜
yumiko
2012/03/21 09:16
しかし・・・見事なフルコートですね
でも・・・手入れが凄そうですね
アメコカのフルコートは本当に美しいですよね
アメコカだけに許された特権だと思います
本当にエルちゃんはyumikoさんと出会えて幸せですね
リッケン330
2012/03/21 13:29
わぁ〜 エルくん素敵!!

実はぁ〜 私も… なんちゃってフルコート
(表面伸ばして中スッキリ!!)
目指してトリマーさんと相談(お任せ)しながら伸ばしてるんです〜( ´艸`)
なのでバリカン買ったのに〜マムトリムは、足裏ぐらいで封印してます(笑)

やっぱり〜エルくんやフルコートのコッカーちゃん見たら一度は、挑戦してみたくて…
でも、お手入れが
で、なんちゃってでやってみようかと…

でも〜 yumikoさんと初めてお会いした時のコッカー犬舎のオーナーさん!が
『フルコートのお手入れなんて無理〜』と言った私にあの時…
久遠なら毛伸ばした方が意外と絡まらない(毛が)と言って下さったとおり〜
最近、ガッチガチのゴロゴロ毛玉になりにくくなってきて『あの方』見ただけで凄い!!と思ってたんです〜
って…長くなってごめんなさい

エルくんのフルコート完成楽しみにしてま〜す
あんずこ
2012/03/21 14:24
リッケンさんへ

ありがとうございますm(__)m
私の興味がエルの毛なのでいつも同じ
ような話題ばかりになってしまいます。
手入れは大変なんですけど、不細工な
エルをいかに可愛く見せるかが一番なので
ついつい頑張ってしまいます。

私のブラッシングが乱暴なのでエルにとって
毛が長いことが迷惑でしかないと思います。
なので幸せかどうかは疑問です(笑)
yumiko
2012/03/21 16:29
あんずこさんへ

ありがとうございますm(__)m
クーちゃんもフルコート目指すんですね♪
なんかお腹のバリの範囲を広げたら(飾り毛
だけ残す)かなりお手入れ楽みたいですよ。

あの時、オーナーさん言ってましたよね〜
クーちゃんの毛質はコシがあるのかな?
シルバーバフの子の方がクセないんですかね?
オーナーさんはブリーダーさんだしトリミング
もしてるからわかるんでしょうね。

エルはちょっと湿っただけでも絡むような
毛なんですよ^_^;短くても長くても毛玉に
なります。クーちゃんの毛は伸ばした
方が楽なら伸ばすの楽しみですね〜
ぜひ、伸ばす段階の写真UPしてくださいね!
頑張ってください(^^)


yumiko
2012/03/21 16:41
綺麗きれ〜い
トリミングに行けない間、yumikoさん頑張っていたんでしょうね
今年は本当に大変な冬だったから・・・雪の多さも寒さも。。。
何だか雪だまができる雪質ではなかったけれど、寒すぎてあんまり遊んであげられなったです

湿っても乾燥しても、フルコートの子は大変〜〜〜
お腹の所ばっちりカットしても、エル君の毛量だと大丈夫だと思うけど。。。
揃うまで楽しんで・・・決めたらいいよね
春の雪解けの散歩が、これから大変ですよ・・・ね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/03/21 23:35
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m
手入れは途中で挫折したので一度
地元のサロンへシャンプーに出しました。
その時も毛玉料金1000円かかっちゃい
ましたよ^_^;

今年の雪はひどかったですね〜
毎日毎日雪かきで具合悪くなりそう
でした。おまけに吹雪が多くて遠出も
できなかったです。この2〜3年雪が
少なかったから一気にきたんでしょうね。

エルを迎えた時は丸刈りでフルコート
なんて考えてもみませんでしたが、実際
伸ばしてみると維持が大変だってよく
わかりました。なぁちゃんさんはフルコート
歴長いからずいぶんと大変だったんで
しょうね〜。これからの季節が一番汚れ
やすいので今から憂鬱です(>_<)
何か良い方法ないもんですかねぇ…
yumiko
2012/03/22 14:42
yumiちゃん

エルくん、素敵〜
ゴージャスだね〜
フルコートのお手入れ大変なんでしょ〜???
でも、ここまでキレイなコート見ると、
yunmiちゃん頑張った甲斐があるね〜
うちは、無縁のヌーディだからシャンプーひとつ(笑)
ラミー
2012/03/23 15:16
ラミーちゃんへ

ありがとう(^^)フルコートの手入れは
毛質によって大変さが違うみたい。
エルの毛質は私的にはすごく大変です。
でもね〜エルの場合は短毛だと可愛くない!
なので伸ばしてるけど…それがエルにとって
ストレスなら伸ばすのもどうかなって
思ったり。これからの季節は汚れるから
どうしたもんかと〜悩みます。
でももう少し悩んでみるかな(笑)
yumiko
2012/03/23 15:32

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 今年初トリミング エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる