エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS カットダウン

<<   作成日時 : 2012/06/26 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

24日の日曜日、久々のトリムで思い切って

カットダウンしてしまいました

今年に入ってから仕事量が増えたのと

母の調子が悪くて手がかかるのと

自分の更年期?による体調不良で(言い訳がましいけど)

エルの手入れに自信がなくなってしまいました

それでも無理やりの手入れを我慢し続けたエルが

最近、トリム台もどきにあげてブラッシングすると

ぜぇぜぇ、はぁはぁと息が荒くもう限界かなって

思うようになってました。多分、かなりのストレス

だったんじゃないかと思います。

見た目の豪華さを選ぶよりもエルがエルらしく

いられる格好の方が私としてもストレスはありません。

ドッグアートさんには無理を言って体のほとんどを

ハサミだけのカットでお願いしました

技術の高いトリマーさんなので私の望んで

いたようなカットをしてくれたので大満足です。

エルの毛はうねりがひどいのでハサミだけのカットだと

大変だったと思います。おまけに毛玉だらけだったし^_^;


身軽になったエルは帰ってから部屋中を飛び跳ねてました

夜寝る時も今までは暑くて私にくっついて寝なかったのに

昨日は私にべったりくっついて寝てました。

もう少し私も余裕が出来てお手入れも上手にできるように

なったらまた伸ばすかもしれませんが今はこの状態で

余裕のある限りエルとお出かけ楽しみたいと思います。


画像
画像
画像
画像


写真〜縦撮りと横撮りと修正してもこんなふうにしか

表示できなかったのでお顔を横にして見てください(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃあ〜
正にヌイグルミ!
毛量があっていいなぁ〜
アンヨがモコモコフッカフカですね〜
エル君メッチャ可愛い〜
切るのは勿体無い勿体無いって思ってましたが、切ってしまえば、エル君この方が似合ってる
U^エ^U
メッチャ若くなって赤ちゃんみたい!
又くっついて寝るようになったんですね〜
ママも幸せね〜
(*^_^*)
皆のストレスも無くなって、我慢どころかカットして余計に可愛くなって、ちょっとでも遊べる時間が長くなって、イイ事づくめですね〜
良かったですね〜
又時間が出来て気が向いたら伸ばせばいいですよ〜
でも、似合ってるので私はこのままがいいなぁ〜
(*´∇`*)
もん福ママ
2012/06/27 03:09
お母さんの調子はどうですか?
自分だけならなんとか…と思っても、回りのこととなるとたいへんだよね。

エルくん、手足はモコモコで
私が想像したカットよりもずーっと可愛かった(^ω^)

エルくんも甘えたいけど…っていう気持ちがあったんだね。

カットして良かったね(^з^)-☆


izumin
2012/06/27 11:40
いや〜〜、見事なカットですね
素晴らしい! かわいい!
我が家は自宅でカットしてますから
絶対にこんな見事にできませんから
まさに芸術品を見ているようです

体調が優れないようですが
くれぐれもご自愛ください
まぁ、あまり人様のことを言えた体ではありませんが
お互い、大事に、そぉ〜と生きていきましょう
リッケン330
2012/06/27 12:43
カットしても、ふっかふか〜なエルさんですね。

私も更年期障害かも。
物忘れが激しいです。(^▽^;)
どうぞ無理されませんように。
みのり
URL
2012/06/27 16:03
もん福ママさんへ

ママさんありがとうございますm(__)m
カット終わるまで正直なところ不安でしたが
出来上がりが言ったとおりにできてたので
満足でした。もふもふじゃないと多分、
エルの顔立ちだと可愛くないんだと思いまして^^;

ママさんがモンちゃんの毛を短くカットする
ことに決めた時の記事読んで、私もエルの
ストレスについて考えるようになりました。
ママさんありがとうございますm(__)m
確かにカットダウンするの勿体無いと思って
ましたけど今は切ってよかったなって
思います。だって、エルかなり活発になって
楽しそうなんですよ(#^.^#)
yumiko
2012/06/27 19:25
izuminちゃんへ

心配してくれてありがとうm(__)m
母は大丈夫なんだけど、ちょっと入院してたり
したもんだからね。もう退院して元気ですよ。

エルをカットしてからドッグランに連れて
いったんだよ。汚れる心配ないからね〜
エルも楽しそうだったし、私も気持ちが
晴れ晴れでした。今まで毛のことばかり
気になってエルも私もストレスだった
んだなって思う。また遊んでね(*^_^*)
yumiko
2012/06/27 19:30
リッケンさんへ

ありがとうございますm(__)m思ってたより
このカットで不自然じゃなかったので
カットして良かったなって思いました。
今度フルコートに挑戦する時はその前に
トリミング習いに行かないとダメだなって
思ってます。維持が思ってたより難しいので。

今年は忙しいのと原因がわからない頭痛とめまい
で散々な目にあってます^^;リッケンさんも
お体いたわってあげてくださいね。
無理せずそっと生きていきますか(笑)
私も今よりも田舎で畑なんかしながら
のんびりしたいです
yumiko
2012/06/27 19:36
みのりさんへ

ありがとうございますm(__)mもふもふは
今のうちだけかもしれません!私はブロー
が下手なのでこんなふうになるかどうか・・・

みのりさん更年期?私より若いじゃないですか〜
私も物忘れ激しいけど昔からでしたよ^^;
お互い無理せず体を労わりましょうね。
労わりすぎて体重増加しそうな私ですが・・・
yumiko
2012/06/27 19:40
わぁ〜、やっぱり可愛いです〜
毛量あるから、とっても素敵・・・ハサミだけでもいいなぁ〜♪
ののかの毛の5倍位ありそうだもの、羨ましい〜どんなスタイルも似合うよね

お母さまも具合が悪かったのですね。。。仕事も更年期も・・・そしてエル君のシャンプーブロー大変でしたね
私も、父や母のと更年期重なってたからストレスをどこにもぶつけられなくて・・・この子達が居てくれたからワン友にお散歩中に聞いて貰ったりしてました〜
まだ軽く続いてて、何もしたくなかったり仕方がないみたいです・・・通り過ぎるの待ちましょう〜

yumikoさんも気持軽くなって、エル君もすっきりして楽しいね〜
今年の夏も暑さ乗り切りましょう
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/06/27 20:56
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

なぁちゃんさん、ありがとうございますm(__)m
想像していた通りのカットだったのでとても
大満足でした。ハサミ仕上げは大変なんですが
エルはバリカン負けするので、これからの季節
カイカイは可哀想かなって…5時間30分も
かかってカットダウンしたのでトリマーさんが
一番大変だったと思いますよ。

更年期はやっかいですね〜また病院行きたい
のですが病院に行く時間が取れず…というか
誰かいないと会社を留守にできないので
休みが取れないんですよ。病院行けないから
漢方薬でも試してみようかなって思ってます。
怠さが取れるといいんですけどね〜

今年の夏は暑いんですかね?猛暑じゃないと
いいですね。なんとか乗り切りたいです。
yumiko
2012/06/28 14:22
初コメさせていただきます。

エル君かっこいい私も夏になったので今まで以上にばっさりバリカン入ってます。飼い主は他のフルコート犬に会うと私がコッカーぽくないような気がして落ち込んでますが私的にはやはり暑い夏は短い方が過ごしやすいので気に入ってます。シャンプー&ドライもすこーし楽だしね
ヴィビ
2012/06/29 16:07
わぁ〜〜〜!? エルくんカットしたんですね!
yumikoさんお手入れ頑張ってたのに勿体無いけど…
エルくん短いのも似合うから〜♪
正にぬいぐるみ♪みた〜い!! 可愛い( ´艸`)

ここのところの暑さじゃぁ〜
サマーカットも考えちゃいますよね。。。
久遠も7月に予約入れてるトリムは…
今、目指してる「なんちゃって」をもっと上から伸ばして下(胸、お腹部分)広くカットしてもらうように〜ってトリマーさんに我儘言ってます(;´▽`A``
なので… また一からやり直し? みたいな…(・・。)ゞ

yumikoさんもお母様も体調も良くないそぅで。。。
大丈夫ですか?
忙しいうえにこの暑さも身体がついて行かないですよね。
本当、無理しないでエルくんと癒しの時間過ごして下さいね!
あんずこ
2012/06/30 15:35
yumiちゃん〜コメント遅くなってごめんね(;_;)久しぶりだねぇ〜お母さん具合はどんなかな???yumiちゃんも、辛そうだけど大丈夫???無理しないで、身体大事にしてねォそれでも、やらなきゃいけないことは、たくさんあるから大変だよね(泣)息抜きしながらボチボチね〜私も、更年期だなとつくづく思うよ(~_~;)倦怠感に、頭痛、イライラ、やる気出なかったり…それに、運転時や広い会場内なんかでは、近眼のメガネかけるんだけど、そのままかけて字を書いたり、小さな字を見ると焦点があわないようで、メガネをあげてるわ(笑)ヤバイォ

エルくん、カットしたんだね(*^▽^)/★*☆♪もふもふでよく似合ってるよ〜ナデナデして、顔をうずめたいなぁ〜そうだねぇ、お手入れすることって、わん子たちにとっては、ストレスなんだろうね〜でも、最小限は必要だろうし…いかに、ストレスをおさえるかなんだねォ難しいねォでも、yumiちゃんは色んなこと考えてあげて、えらいなあ〜私も見習わなきゃォ
ラミー
2012/07/01 09:49
ヴィビさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
フルコート頑張ろうと思いましたが
力つきました(笑)フルコート維持する
ためには自分でカットもできた方が
いいかもです。私は手入れがイマイチ
なので維持が難しかったです。
自分のライフスタイルに合わせたカット
が一番なんだと思います。だから落ち込む
必要はありませんよ(^^)

yumiko
2012/07/02 16:19
あんずこさんへ

あんずこさん、ありがとうございますm(__)m
フルコートの維持は思ってたより大変で
エルのストレス、私のストレスを考えたら
カットした方がいいなって思いました。
カットしたら、エルも涼しそうですよ。

フルコートじゃないとはいえブラッシング
は今まで通りにやってますが、お腹の
部分が少なくなった分、楽ちんです(^^)
クーちゃんもお腹の部分広げるんですね〜
その方が絶対楽ですよ!エルは挫折したけど
クーちゃんはフルコート頑張ってね。

母は今は大丈夫です!ありがとうございます。
あんずこさんも無理しないでほどほどに
頑張ってくださいね〜
yumiko
2012/07/02 16:34
ラミーちゃんへ

ラミーちゃんのことに遊びに行ってないのに
コメントくれてありがと!今は落ち着いた
から遊びに行くからね〜
心配してくれてありがとうm(__)m母はもう
大丈夫です。私の更年期はこれからもっと
色々ありそうな気がします。ラミーちゃんも
色々な症状出てるんだね!ラミーちゃん
今が忙しい時期なのに大変だね(>_<)
お互い無理しないでマイペースで行くしか
ないんだよね。頑張ろ!

褒めてくれてありがとう(*^_^*)
お手入れが上手な飼い主さんだったら
ワンコもストレスにならないんだと思う
けど、私が下手だからエルにとっては
かなりのストレスだったと思うんだ。
だから私がエルに負担かけないでお手入れ
出来るようにならないと伸ばせないかも
しれないなぁ。
私が色々考えてるというより教えてもらって
ることの方が多いんだよね。皆さんの方が
凄く考えてると思う。ラミーちゃんに
エルが私にブラッシングされる時の顔を
見せてあげたい!絶対、可哀想と思う
んじゃないかな(笑)
yumiko
2012/07/02 16:47
ゆみちゃん、お仕事して、お母さんの事もあるから、大変だったでしょ?
コートを維持するのって、大変だもんね!
大和は、ず〜っと長いから、慣れてると思うけど、エルくん、身軽になって、喜んでるね!
ゆみちゃんが楽にお手入れできるのが一番だと思うよ!
エルくんも快適に過ごせるからね!(^−^)

でも、大和にはナイショにしててね!(笑)

お母さん、元気になってヨカッタね!
ゆみちゃんは、体調辛そうだけど、大丈夫?
早く病院に行けるといいね。
大和の母ちゃん
2012/07/04 17:40
母ちゃんへ

コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
母も今は落ち着いたし、仕事も落ち着いた
からもう大丈夫です。心配してくれて
ありがとう!
コートの維持は正直なところストレスだった
かも。手入れの下手な私だからエルの
ストレスも半端なかったと思うよ。
一度なんか散歩してそのまま仕事行って
帰ってきてエルの体触ったらお腹に木の
枝が絡まってたことあってね〜こんなこと
にも気が付かない私はダメな飼い主だって
落ち込んだんだよね。もしお腹に刺さってた
ら落ち込むだけじゃすまないしね〜
身軽になったエルは結構活発になったよ。
大和君には内緒なんだけどね(笑)

更年期…能天気な私にはありえないと
思ってたけど〜関係ないみたいです。
とりあえず頑張ってみるよ!ありがとう(^^)
yumiko
2012/07/09 14:23

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • カットダウン エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる