エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ

<<   作成日時 : 2012/10/11 16:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

自分の携帯をスマホに変えるのは嫌なので

会社の携帯を社長に無理言ってスマホへ

最初は面倒だったスマホもfacebookやり始めたら

そんなに面倒ではなくなっちゃいました

スマホで撮った写真

画像


色々と加工できるので面白いです




先日の日曜日の朝エルと布団でごろごろ

画像


画像


で、この夜に布団にじゃーっとチッコしてくれました

私は掛布団なしで寝ましたよ〜寒かった



そんなエルも今月で5歳になります

まだまだ手のかかるやんちゃ坊主で困ります

元気だからいいんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
エルくん5才か〜。なんか早いね。いつまでもいたずらで手がかかるけどいつまでもそんな元気な子でいて欲しいね。
エルくんもHAKUも。
私もスマホじゃないよ。でも、yumiちゃん会社携帯で慣れたらスマホのしたくなるんじゃない?使ってる人はみんな便利だっていうし。
カメラも良いし、すぐfacebookやブログにアップできるから楽ちんじゃない?
わったん
2012/10/11 21:42
スマホ・・・楽しく使いこなすまでにはまだまだの私です〜
可愛い写真を加工できて、やっぱり楽しめてる・・・
会社ので慣れてから、これから軽くて画面大きい使いやすいのが出てくるでしょうから・・・それから変えてもいいですよね〜

エル君、もうすぐ5歳ですか〜
お布団の上で嬉しょん。。。あびぃも一時期お父しゃんのお布団にしてましたね〜なんどもクリーニングへ。。。
ガウッたり・・・お布団にしたり・・・どうしてしなくなったのかわからないのですが
一種の反抗期で・・・それが終わったのかな
案外エル君のも、そうかもしれませんよ。。。

この子達の健康で元気な笑顔が一番ですね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/10/11 22:11
もうすぐ5歳だなんて、信じられないですね。エル君童顔です。
本当に早いですよねぇ。
エル君チーしちゃったのね
布団無しとは、真冬じゃなくて良かったです〜
(*^_^*)
もん福ママ
2012/10/12 04:29
エル君5歳になるんですね。写真の横目ナイスです。私もよくそういう顔するらしく、「何、その顔」と飼い主にいわれます。
ヴィビ
2012/10/12 16:07
facebook、やっているんですね。私はスマホに変えない予定(天邪鬼です)
お布団にするのは、そろそろ卒業してほしいですね。^^;
abbyは一度もしたことないかも!?
みのり
URL
2012/10/12 18:39
わったんへ

HAKUたんも4歳すぎたでしょ?早いね〜
あっというまだよね。パピーの時もやんちゃに
悩んで2歳過ぎて落ち着いたと思ったら別の
問題出てて来て。落ち込むときもあるけど
問題あるからこそ解決しようと考える、それが
楽しいのかもしれないね。

スマホね、自分のは変えたくないなぁ〜
今使ってるDOCOMOのXPERIAは
重たいんだよ。おまけに文字打つのイライラ
するし。facebookに写真UPするのが精一杯
かもしれない^^;
yumiko
2012/10/13 23:39
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

スマホそのうち慣れますよ〜私の場合は指が
太いせいか文字打つと、隣の文字を打ってしまう
のでイライラするんですよ。文字少ないとなんとか
なりますがブログUPは面倒です。おまけに老眼
なのかコンタクトのせいなのか文字が見えない
んですよ(-_-;)

そうなんです、エルももう5歳になります。
なのに気がついたら布団に大きなシッコの水溜り・・・
自分が寝る足元の方では絶対しないんですよ。
布団の襟元のほうにするんです。反抗期なのかな?
ただの嫌がらせなのかな?理由がハッキリわかれば
いいんですけどね(^_^;)困ったもんです。
yumiko
2012/10/13 23:50
もん福ママさんへ

エルも5歳になるんですよ、月日がたつのは
早いです。エル童顔ですか?そういえば先日も
病院の先生に言われたんですよ。たるみが少ない
からかもしれませんが下から見たら間違いなく
オッサン顔です(笑)

気がついたら布団に大きな水溜りでした!
本犬はわかってたらしく呼んでも来ないし
目もあわせなかったです。困ったちゃんで
まいりました^^;もう新しい布団買ったから
いいんですけどね。
yumiko
2012/10/13 23:54
ヴィビさんへ

エルももう5歳になります!ヴィビちゃんは
3歳でしたか?エルをコロンさせると嫌なので
こんな顔するんですよ。食べ物で釣ればもっと
目が輝いているんですけど(笑)
yumiko
2012/10/13 23:58
みのりさんへ

facebookは名前だけで写真はエルのを使ってます。
写真撮ってすぐUPできるのがいいかもです。
先日、自分の姪っ子見つけてビックリしました。
おばちゃんだよってコメ入れようかなって思った
けどやめました。ビックリすると思うし〜

布団にシッコはもうやめてほしいです。
abbyちゃんはおりこうさんだからこんなこと
しないんですよ〜エルはしょうもないやつ
なんですよ(笑)
yumiko
2012/10/14 00:03
みなさん、スマホになっちゃいますね
きっと便利なんでしょうけど・・・
ジジイの私には文字が小さすぎて・・・
PCの画面も巨大化させてますんで
周りの人から、『ドでかい文字にしてますね』と言われます
きっと、こ〜やって最新機器のいじれないジジイになっていくんでしょうねぇ
yumikoさん、偉い!! 見習わねば
リッケン330
2012/10/15 12:12
ね〜〜〜♪ 意外とスマホなんとかなるもんです(笑)
facebookやってるってゆーのも上達度アップになってるのかも

一枚目のエルくん女の子みた〜い♪ 可愛い
エルくんも5歳かぁ〜 … …
久遠も来年(気が早い)7歳… …
元気に一年、一年過ぎて… 過ごせてるのは、とっても嬉しい事だけど複雑です。。。
あんずこ
2012/10/16 19:05
リッケンさんへ

この先はほとんどスマホになるのでは
ないかなと思います。まだ使いこなせてない
ので便利さはわかりません(^_^;)私も文字が
イマイチ見えませんがなんとか使ってます。
会社のなので使わないわけにはいきませんしね。
メールもネットもPCの方が使いやすいと
思うのは若くない証拠なんでしょうかね?
なんか悲しいです(笑)
yumiko
2012/10/18 11:27
あんずこさんへ

なんとか使ってますけどメールとネットと
ゲームだけです^_^;アプリも少しは使えるけど
便利な機能のアプリ使えるほど上達してません。
あんずこさんは使いこなせてますね〜いいなぁ♪

エルも5歳になりますよ!早いですよね〜
今のとこは元気でいてくれるからいいんだけど
今年は健康診断してみようと思ってます。
頻繁になる皮膚病も気になるし。ずっとこのまま
の若さでいてくれるといいんですけどね〜
yumiko
2012/10/18 11:33
yumiちゃん

ご無沙汰しちゃって〜

読み逃げばっかりでごめんね

スマホにしたんだね
私はまだなんだけど、夫がケータイ川に落として、
1月頃に変えててね〜
ゲームとかたまにさせてもらうんだけど、
なかなか、使うのが難しいね〜
自分は使いこなせるか。。。(笑)

エルくん、5歳になるんだね〜早いなあ〜
あらら
お布団にチッコしちゃったのね〜
yumiちゃんは自分のモノ〜って感じだったかな〜
掛け布団なしで風邪引かなかったかな???
ラミー
2012/10/18 13:56
ラミーちゃんへ

お久しぶり〜(^^)元気そうで良かった!
ブログ更新してなかったから忙しいんだ
なって思ってたよ。
ブログ見てくれてたんだね、ありがとう。
私も更新頻度は低いけどね(^_^;)まぁぼち
ぼちと行けばいいかなって。

スマホね〜使いこなすまでどれくらい
かかるんだろう?って思っちゃう。
やっぱり今までの方がメール打つのも早い
から使いやすいよね。でもそのうちスマホ
だけになるみたいだよ。

エルももう5歳、早いよね。なのにまだ
布団にシッコするんだよ〜嫌がらせかなぁ?
なんなのかわからずです。
布団無しでも大丈夫だったよ!ありがとう。
yumiko
2012/10/20 13:14
あら?エルくんやっちゃったのねぇ〜。
ウチも昨年(冬)ノエルも突然チィ〜って・・慌ててコインランドリーで洗濯乾燥。
すると翌日はモコサンが・・数日後又ノエルが・・が続いて週3回コインランドリーに通ったよ(泣)
もうダメだ!と防水の掛け布団カバー買ったら、それ以来しないの(苦笑)
今でもあれは何だったのか?と不思議だよ〜。
エルくん 自分でもビックリしたんじゃない?
ゆみゆみ
2012/10/20 21:09
ゆみゆみさんへ

お久しぶりです(^_^)あらら!ノエちゃんも
シッコしたんだ〜モコちゃんも^^;なんでだろ?
エルは結構な頻度でするんだけど、ジャーっと
したのは何年かぶりです。いまだに謎なんだよね〜

防水の掛け布団カバーなんてあるんだ!
知らなかった(^_^;)それは買わねば〜
エルは確信犯だからビックリしてないかも。
甘やかし過ぎかもしれません(笑)
yumiko
2012/10/20 23:31

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • いろいろ エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる