エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS また皮膚病

<<   作成日時 : 2012/11/09 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

またエルの湿疹が出始めたので昨日病院へ

行ってきました

去年は1回の治療で済んだけど今年は

7月、9月、11月と一か月おきに治療してます。

年齢とともに免疫が無くなってくるのか体質なのか

なんなんでしょう?はっきりした原因がわかれば

予防もできるのにね




今回は抗生物質とかゆみ止めとサプリメントが出ました

画像


これとても安くて助かるんだけど本当に効くのか?

と半信半疑です

これを一か月飲んでみて効果なかったら他を

考えるみたいです。




エルの湿疹は膿皮症なんですけど、どなたか良い

サプリメントご存知の方いませんか?

教えて頂ければ助かります。




トリムに疲れて寝ようとしてるエル
画像


わざと起こしちゃいました
画像




この後だったかな…また布団にチッコの後ありました(泣)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液口コミ
ベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2012/12/20 20:37

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
エル君、カユカユつらいね
U´エ`U
我が家のもんじろうもかつては膿皮症でエル君と同じサプリを病院処方で確か一年近く飲みましたが効果を感じられずやめました。でも友達ん家の同じ膿皮症のシーズーさんには効いてました。
皮膚に潤いを保つ為のサプリだから、タイプにもよるのでしょうね。
ウチでは前に言ってた万田酵素から出てる「きゃどっぐ」を飲ませていますが、最初は大高酵素の「スーパーわんにゃん」を飲ませてました。
「スーパーわんにゃん」がベタベタした液体だった為に、口周りが汚れやすく、きゃどっぐは顆粒なのでウチ的には使いやすかったんですが、「スーパーわんにゃん」は人間が舐めても美味しいです
(^_^)/
材料を見てどちらにももんじろうにとってアレルゲンが入っていたのと、「スーパーわんにゃん」は玉葱が入っていたので、メーカーの方とのやり取りをシツコイ位させてもらってからの使用でしたが、発酵食品だから大丈夫らしく、そういえば牛乳はダメだけどヨーグルト大丈夫だし〜みたいな感じでしたが、やはり体質もあるでしょうから一概には絶対効くとは言えませんが…。
でも、もんじろうの場合は、全体的に健康になった気がするし、皮膚について言えば何年も苦しんでいたベタベタ&湿疹&フケでカユカユになりバリバリ掻きまくる事は無くなりました〜
U^エ^U
それでも、極々たまーに、背中がベタつきはじめてアヤシイなっていう時もありますけど病院に行くほどでもないうちに治ったりしてます
(*^_^*)
何が合うかわからないですが、今回はじめたサプリが合えば一番ですね。
(^o^)/
エル君ファイト〜!!
もん福ママ
2012/11/09 21:35
本当にね〜。原因解らないと困るよね。


エルくん、シーしたんだ。笑。なんか、かわいいね。
わったん
2012/11/09 22:35
いろいろ大変ですね…。
ほんと、原因がわかるといいのに。
エルさん、治って〜〜。

つくづく思います。abbyは全く手のかからない子です。
みのり
URL
2012/11/10 17:36
yumiちゃん〜エルくん、カイカイなっちゃったんだね(>_<)辛いね。原因何だろうね。わかれば対処できそうだけど(泣)エルくん、負けないでね〜チッコは、エルくんの何かのアピールなのかしらね???こちらも、随分寒くなったけど、まだ17度とかだから、yumiちゃん地方とは、10度位違うかな〜風邪ひいてないかな?yumiちゃん、心配だと思うけど頑張ってね〜
ラミー
2012/11/11 14:50
もん福ママさんへ

このサプリは肌に潤いもたすためのサプリ
だったんですね!知らなかったです。
安価なのもあるんだけど何か効かない
ような感じがするんです、まだ結果が
でてないのに言えないんですけど^_^;

きゃどっくはネットで調べました〜
口コミもかなり高評価でしたよ(^^)
なので今考え中です。もんちゃんの
毛艶かなり良かったですもんね〜
エルは前より毛艶が悪くて、カイカイ
のせいなのか栄養が足りてないのか
わかりません。いつもならトリミング後
はかなり毛艶があるんですけど今回は
まったくといっていいほど毛艶がありません
でした〜

ママさんがいつもアドバイスしてくれるから
本当に助かります(*^_^*)ありがとう!
これからも色々教えてください、宜しく〜

yumiko
2012/11/13 11:32
わったんへ

原因がわかれば楽なんだけどさっぱりです。
エルも5歳になって体の免疫力がなくなって
きてるのかなって思うよ。ダイエットばかり
させてたしね。

チッコまたしてくれたよ(笑)もうあきらめ
ました(T_T)
yumiko
2012/11/13 11:35
みのりさんへ

エルも5歳になって免疫力なくなって
きてるんだと思うんですよね。ダイエット
も関係してるんじゃないかと思います。

abbyちゃんみたいに手がかからないと
いいんだけど、色々な意味でエルは手が
かかる困ったちゃんです^_^;
yumiko
2012/11/13 11:39
ラミーちゃんへ

そうなんだよ〜原因がはっきりわかれば
対処もできるんだけどわかんないんだよね。
加齢にもよるとは思うけど、ダイエットも
関係してるかもしれない。

チッコ癖は治りません(T_T)面白くない
とかより自分の匂い付けのような気もする。
もうあきらめたけど(笑)

ラミーちゃんありがとう(^^)ラミーちゃんも
まだお仕事忙しいんでしょ?体調崩さない
ように気を付けて過ごしてね〜
yumiko
2012/11/13 11:44
こんにちわ〜(^-^)/
とうとう、というかやっと、雪が降ったね〜

エルくん、かゆかゆ辛いね
少しは良くなってきたかな?

これから暖房も使って部屋が乾燥する時期だし、肌の潤い管理は大事!と思います☆我が家も加湿器&洗濯物で対策中!

オメガ酸脂肪酸、だかっていう魚に含まれる油?は皮膚に良いはずよ〜
毛艶は、免疫低下で体調良くないのもあると思うけど、フードの影響が一番大きいと聞いたことがありますよ。
参考にならなくてごめんね〜(^o^;)
いろいろ試行錯誤で大変だけど、ファイトだよ〜d=(^o^)=b
izumin
2012/11/18 11:44
izuminちゃんへ

こっちも今降ってきたよ!吹雪いてるし^^;
エルのカユカユ良くなりません。前より
マシだけど背中の皮膚見たらフケと瘡蓋
だらけ・・・乾燥もあると思うけどエルの場合
もしかしたら乾性の脂漏症のような気が
するんだよね。

オメガ酸脂肪酸聞いたことある〜皮膚に
いいのは知らなかったけど。調べてみる
よ!ありがとう(^^)免疫力低下してる
から毛艶悪いんだろうね。夏頃に毛艶を
良くしたくて生肉あげてたんだけど
体臭が強くなってやめたんだよね。
それからまたフードジプシーしてるから
余計に悪いのかもしれない。まだ時間
かかるけど頑張ってみるよ〜ありがと。
yumiko
2012/11/18 12:16
エル君、お肌弱かったんですね。私は指の間が少し赤くなるくらいなので、あまりアドバイスはできないのですが、知り合いのシーズーちゃんが肌弱くて、かかってる動物病院で人間用の「フルコラ」シャンプーを使うよう勧められ使ってみたらよくなったと聞きました。犬種も違うし、症状にも違いがあるかもしれないので一概にいいとはいいきれないのですが、参考までにコメントしてみました。かいかいの姿みてるのもせつないですよね。。はやく良くなりますように。
ヴィビ
2012/11/20 14:29
「フルコラ」ではなく「コラージュフルフル」でした。すみません。
ヴィビ
2012/11/20 17:07
ヴィビさんへ

エルは肌が弱いのかな?去年あたりから
肌トラブルが多くなりましたね〜
薬を飲めば治まるけど切れたらまた再発の
繰り返しです。
コラージュフルフルは聞いたことあるような
気がします。ワンコにもOKだったんですね。
情報ありがとうございますm(__)m夜中も掻く
からなんとか治まってくれるといいんです
けどね^_^;
yumiko
2012/11/21 10:41

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • また皮膚病 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる