エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査

<<   作成日時 : 2012/11/30 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

気が付いたらもう冬でしたこちらの雪はもう

根雪みたいです。これからの散歩は足が汚れないから

いいかも。



先日、エルの血液検査してもらいました

考えたらフィラリア検査の時にしてもらえば良かったのに

今頃気が付いた私です

画像


血液検査の結果が異常無しで喜んでたのですが

お友達に腫瘍とかが出来てても血液検査の結果として

出ないからエコーしてもらうと言いよって聞いたので

そのうちエコー検査してもらう予定です。

どうせ月に一回は必ず病院に行くしね




エルの皮膚のカイカイはまだ治りませんが、病院の先生に

状態としては悪くないのでこのままサプリの投与で行きましょう

と言われました。でもニキビみたいなぼこぼこが結構

出てるんですよね…かなり気になります




最近かなり甘えたさんのエルくんです

画像


親バカですが可愛くて可愛くて(笑)

たとえエルが問題行動だらけでも、私にとっては

可愛い息子です

エルといつまで一緒にいられるかわからないけど

一日一日を大事にエルにとっての楽しいが見つけられ

たらなって思います。




みんな元気になりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
血液検査は何ともなくてよかったですね。
エコーかぁ・・・
そういうこともそろそろしないといけないお年頃かな、abby。
7歳を迎えたら、検査をやろうと思います。

エルさんは、yumikoさんと一緒になる運命だったんですね。
エルさん、幸せです。(*^_^*)
みのり
URL
2012/11/30 17:11
あっという間に根雪になっちゃいましたね・・・
確かにお散歩は、楽だけれど

血液検査良好で良かったです〜
あぴぃとののかは、毎年フェラリアの時に健康診断として詳しく検査して貰います。。。
くる太は、フェラリアの時とドッグドッグと年に何回かちょっと??と云う時に血液検査していますヽ(^o^;)ノ
ゴルは7歳過ぎるといろいろ出るって言われているので・・・
あびぃも7歳になったので、気をつけていなくては・・・です

いろいろな事が起きると、いい子じゃなくても居てくれるだけでそれでいいって・・・
私も甘々になっちゃっています!!
みんな元気でいて欲しいです〜精一杯笑顔でいて欲しいです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/11/30 20:31
みのりさんへ

5歳になったら健康診断しようと思ってて
この日いきなり健康診断をお願いしたので
血液検査だけだったんだと思います。
前に聞いた時はレントゲンも入っていた
ような…
abbyちゃんも7歳になったらしてみたら
いいと思います。エコーもした方が
いいってお友達言ってましたよ。

abbyちゃんもエルも運命だったのかも
しれませんよね。これからも元気で楽しく
暮らせるように努力は惜しみませんよ(^^)
頑張りましょう!
yumiko
2012/12/01 13:34
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

今日も雪が降ってますよ〜おまけに寒いです。
もう雪溶けそうにないので根雪ですね^_^;
足が汚れないからいいですけどね。

あびぃちゃん達もフィラリア検査の時に
するんですね。私も来年はそうしようかな。
ただ血液検査だけでは腫瘍とかはわからない
とのことなのでエコー検査してみようかな
って思ってます。

ゴルちゃんもアメコカも色々な病気ある
からマメな検査は必要ですよね〜
7歳過ぎたら要注意だと私も思います。

身近で色々なことがあるとやんちゃで
問題行動だらけのエルでも元気でいてさせ
くれればいいと思ってしまいます。
最近ホントに甘やかし過ぎで…これで
いいんでしょうかね(^_^;)
はやくみんな元気になってほしいです!
yumiko
2012/12/01 14:14
血液検査なんともなくて良かったですね。私は来年フィラリアのときに初めてやってもらおうかなと思っています。エコーは一度膀胱炎になりかけたときにやったような記憶があるようなないような。。。

かわいがってくれる飼い主さんがいるだけで私たち犬は幸せだよね。うちの飼い主も最近親ばかになってきています。

もう根雪なんですね。。足汚れないけど雪玉も結構やっかいじゃないですか?風邪ひかない様気をつけくださいね。
ヴィビ
2012/12/01 21:28
始めまして‼
いつもお邪魔させていただいています。
実家に里親でアメコカ、バフを今年、春に迎えました。
皮膚病可哀想ですよね。
うちは、セラミドコラーゲンとシャンプーを使っています。
とても良いので、cocoママクッキーで検索してみて下さい!
ママさんが親身になって相談にのってくれます。
保護犬のアメコカを飼っていますよ‼
sayu
2012/12/01 23:02
ヴィビさんへ

ありがとうございます!そうなんですよね
フィラリア検査の時に検査すればよかった
んですけど^^;ヴィビちゃんも検査してみて
ください。エコーもした方がいいそうです。

私はすっかり親ばかです(笑)なのでエルの
態度がかなりずうずうしいかもです。
でも私たちよりどうしても短い犬生なら
可愛がって楽しいことたくさんしたいです。

もうすっかり根雪ですよ〜昨日は−10度
までいきました。もう寒くて湯たんぽ入れ
ましたよ。足が泥だらけになるより雪玉
の方がマシです。しばれた日に散歩行くと
雪玉つきませんよ〜
風邪気をつけます!ありがとう(*^_^*)
yumiko
2012/12/02 20:56
sayuさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
いつも見てくださってたんですね(^^)
嬉しいです!ご実家にアメコカちゃん
いるんですね。エルと同じバフっ子なんです
ね〜ブログはされてないんでしょうか?
もしされてたらURL教えていただけると
嬉しいです(*^_^*)

セラミドコラーゲンいいんですね〜
教えてくれてありがとうございますm(__)m
今日休みだったのでエルの皮膚をじっくり
観察してみました。シャンプーして一週間なのに
ちょっとべたついてて背中の湿疹が破れて
ました。早く治って欲しいなって思います。
cocoママクッキー調べてみますね〜ありがとう!

yumiko
2012/12/02 21:08
COCOママさんのセラミドコラーゲンなどなど…
私も使ってますよ〜(笑)
使用し始めて一年くらいになるかな?
最近、ユズコも使い始めました(=v=)ムフフ♪

あんずこ
2012/12/03 15:58
あんずこさんへ

セラミドコラーゲンどうですか?
昨日、エルの皮膚を日の当たる場所でみたら
シャンプーして一週間しかたってないのに
皮膚と毛の境目から黄色いフケ状のものが…
膿皮症も一向に良くなってませんし(>_<)
使ってみたいけど全種類は無理かなと。
どうしようか迷い中です。
yumiko
2012/12/03 16:20
またまたお邪魔しました。
膿皮症病院に通ってもなかなか治らないみたいですね。
ブログを見てもらえればわかると思いますが、予防の為に今は手作り食です。
コッカーは病気のデパートだと後から聞きもうとことん調べました(笑)
毛艶や耳の中、口臭、下痢便などが解消されました。
涙やけが凄かったんですが、おさまりつつあります。
セラミドコラーゲン、私はちょっと前にお試しで使ってみたんですけどね、決して安い物ではないので悩みますがね( ´ ▽ ` )ノ
ボンちゃんを見ると…
体臭はしなくなったので驚きでした‼
良かったら遊びに来て下さい!
http://amebro.jp/goodboy-saba
パソコン苦手でもっぱらスマホです。
リンクも貼り方わかりません(>_<)
札幌に住んでます。
里親募集同士、仲良くなれたら嬉しいです。

sayu
2012/12/03 20:31
すっかり根雪かぁと思ってたら雨ですねぇ
この後のツルツルが恐怖です(>_<)
エル君今回はちょっと長引いてる感じですね
(´Д`)
シャンプーも各メーカー3回分容量位のサイズあったらいいのにと思いいませんか?
サンプルじゃ足りないし、サンプルがない事が殆どだし。
そうしたら合うのを探しやすくなるのに…。
本当に、ウチもそういえばエコー最後にやってから何年もたつなぁ〜
もうそろそろ7歳になるしやらなくちゃ
エル君甘えたさんになってるんですね〜
カワユイU^エ^U
我が子のちょっぴりダメなところもある位が可愛いです。
ウチのもんじろうも、大福が怪獣なのでいつももん兄ちゃんイイ子で我慢するみたいな感じだったのが、だいぶワガママをいうようになってきて、私としてはワガママを言ってくれる事が嬉しかったりします
(*^_^*)
大福と足して2で割ればちょうどいいかも
(^_^;)
そうですね
みんな元気になって今日より明日はもっと楽しくて嬉しい毎日を送りたいですね
(*^_^*)
もん福ママ
2012/12/04 07:01
そりゃ〜かわいいでしょう
うちのワンズも問題行動の百貨店状態ですが
かわいい、かわいい

うちの♂コカも下あごに大きなイボのようなものができてしまい
検査しましたが、特に問題のある因子はないとの事
まぁ、♂コカの個性としてそのまま付き合っていこうと思います
yumikoさんもあまり気にしないほうがいいですよ〜
リッケン330
2012/12/04 12:17
私がセラミドコラーゲンを始めたキッカケは、
免疫力アップ↑に毛艶の悪さから…
毎日のお薬服用は、どーしたってしなきゃならないし
毛艶の悪さも健康のバロメーターかな?ってこれからの為にも何か身体にいーもの無いかと思ってた頃に…

どぅやってCOCOママさんのブログを見つけたかは忘れてしまったけど(笑)
ブックマークしてて何度も見に行って随分、悩みました〜
そぅ。。。 お値段も高価ですしね(笑)
最初は、セラミドコラーゲン100gと痒み止めシロップ、セラミドシャンプー100mlだったかな〜
お財布と相談しながら(笑)
始めたらかにはサプリなんて続けてみないとわからないから今も続けていますが

私は、いーと思いますよ〜
久遠の肝臓に関しては…
お薬も毎日、服用なのでセラミドコラーゲンのお陰か?正直わかりませんが(笑)
今年は、ずーっと久遠の血液検査結果も安定していて3ヶ月置きの検診サイクルも崩れず♪

今年から月2回ペースでディスク習い始めても特に問題も無く日々、元気一杯♪
毛の方も一年前に比べると艶も手触りも良くなってます〜

続く↓
あんずこ
2012/12/04 13:21
久遠は、よく手足を舐めてカユカユなんです…
そんな時、COCOママさんも親身に相談にのってくれて
セラミドコラーゲンを多めにとかシャンプーの回数を増やして〜とか
でも、日々使用してるからか?
数日、セラミドコラーゲンを多めにとシャンプーを一回ですぐに痒み治まったようで舐めなくなったり
(手足のカユカユは、また出てきますけど)
塗り薬や痒み止めの飲み薬、使わずで対処できる感じです。

それにエチケットウォーターは、口臭が全然違う!
と… この前、気づきました(笑)
毎日、当たり前にあげてると気づかないかも?だけど
久遠!お口臭い!!なんで!? って考えたら…
数日あげ忘れてたんです…
きっと体臭の出方も違うと思います。
前より獣臭くなるのが遅い感じです(笑)

と… 書ききれず…2部になってしまってごめんなさい!
長々ついでに… セラミドコラーゲン。
最初は、規定通り〜 一日、久遠の場合(多分エルくんも)備え付けのスプーン2杯。
のところ〜 様子を見ながら今は、1杯にしてます。
カイカイしてるなぁ〜って時は、増やしたり。
で、他の物も買えるように調整してます(笑)

久遠は、病院指定の療法食だけどフード減らして手作りトッピングも出来るときにしてます。
手作り食に関してもCOCOママさんが親切に教えてくれますよ〜♪

セラミドコラーゲン使う使わないは、別として〜
エルくん、少しでも早く膿皮症よくなるといーですね!
yumikoさんの心配も1つ1つ解消されてエルくんと安心♪ 楽しい♪ 毎日が過ごせますように〜
あんずこ
2012/12/04 13:22
yumiちゃん

いよいよ、雪のシーズン到来だね〜
お散歩は足元に気をつけて、
体調も気をつけてね〜

血液検査なんともなくて良かったね〜
しんのすけは、1度だけフィラリアの検査をしたよ。
それ以外はやったことないけど、
七歳だしそろそろやんないとなあ〜
健康診断しないとね〜
カイカイ辛いね
人もかゆいとイライラするくらいだからね
早くよくなりますように。。。

皆おんなじだよね〜
親ばかバンザ〜ィだよ
言うこと聞かなくても、うるさくても。。。
困ったことに可愛くてしかたないんだよね〜
ラミー
2012/12/05 17:14
sayuさんへ

ブログ遊びに行きましたがアメブロに
登録してないのでコメントできなくて
登録済ませたらコメントさせてもらいます。
サバちゃんのブログでいいんですよね?

膿皮症はなかなかよくなりません。
去年は一度なっただけで後はならなかった
のに、今年は繰り返し状態です。
フードやら生食やら試しましたが一向に
良くなりませんでした(-_-;)手作りも完全
手作り食となると難しいけどぼちぼちと
やってみようかなって思います。

セラミドコラーゲン、効果あるんですね!
ただ、高いので全部は無理かなって
思います。まずはお試しセットかなぁ?

札幌にお住まいなんですね(^^)では今度
お会いする機会もあるのではと思います。
こちらこそ宜しくお願いします!
yumiko
2012/12/06 09:03
もん福ママさんへ

12月に大雨なんて珍しいですよね。こちらも
道路はツルツルです。転ばないように
散歩するのは大変〜ママさんも気を付けて!

今回は長引いてます(>_<)何が原因なのか
わからなくて抗生物質飲んでもブツブツ
出るし、かといって掻き毟るほどでは
ないからかゆみ止めも出ないし、シャンプー
とサプリメントで様子見てくださいとの
ことなんです。ただ、病院で処方された
シャンプーがマラセブなので使うのが嫌
なんです。舐めたら障害ある場合もあるし
中々乾かないしなんですよね。シャンプー
じゃなくて何かスプレーとかで皮膚の細菌
を抑える物ないかと探し中です。
シャンプーもママさんの言うようにお試し
サイズがあればいいいんですよね〜
買ったはいいけど合わないもありますし。

今は皮膚のことで精いっぱいで問題行動は
後回しです^_^;でも問題だらけでも元気
なのが一番かなって思います。もんちゃんも
ママさんにたくさんワガママ言って元気で
嬉しい楽しいをみつけようね(*^_^*)
それが私たちにとっての嬉しいですもんね。
yumiko
2012/12/06 09:13
リッケンさんへ

はい!可愛くて可愛くて(笑)どうしたら
いいもんかと(^_^;)問題高度の百貨店…
表現がナイスです(^^)うちも同じです。

コッカーもメラノーマ多いらしいので
検査結果に問題がなくて良かったですね。
私は神経質ではないのですが、エルに
関してはどうしても神経質になります。
前のワンコの時の教訓かもしれません。
これ以外は元気だからいいんですけどね^_^;
yumiko
2012/12/06 09:20
あんずこさんへ

詳しく教えてくれてありがとうm(__)m
cocoママクッキーさん検索してみました。
確かに全部揃えたら良いお値段になり
ますよね^_^;もし使うとしたら最初は
お試しセットにしようかなって思います。
それを使ってからいい考えようかなって。
エルは周一でシャンプーなので100ml
だとすぐ無くなるから続かないかも〜

実際にクーちゃんが使ってて効果が実感
できるんだからクーちゃんに合った
良い物なんでしょうね(^^)
エチケットウォーターも気になります。
エルのお口も良い臭いしますし(笑)

手作り食の本とかもうちにたくさん
あるんですよ、形から入るタイプなんで。
でも生食だった時にやたら獣臭くなって
挫折したんです。今度は毎食は無理だけど
夜は手作りおじやにしてみようかなって
思ってます。

あんずこさんも忙しいのにエルのために
色々と教えてくれてありがとう(^^)
また何かあったら情報教えてくださいね〜
yumiko
2012/12/06 09:32
ラミーちゃんへ

いよいよ冬本番になったよ〜!でもね、
大雨ふってみたり雪降ってみたり変な
気候なんだよね〜気温低くなったら道路
はツルツルになるから最悪だよ。

しんちゃん7歳かぁ〜病院の先生も一年に
2回は血液検査した方がいいって言ってた。
一度健康診断してもらうといいかも〜

カイカイは見てる方も辛い!多分、免疫力
が低いからなんだと思うんだけどね。

皆、親バカになるのは仕方ないよね!
可愛いもん(^^)手のかかる子ほど
可愛いって人間と同じだと思う。

ラミーちゃんありがとうね!早く治る
ようになんとか頑張ります〜
yumiko
2012/12/06 09:45

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 血液検査 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる