エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/02 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨年は私の不定期なブログにお付き合い頂きまして

ありがとうございました

今年も多分、更新は不定期ですが遊びに来てくれたら

嬉しいです宜しくお願いします




12月は母の入院もありまして多忙な毎日でした

エルの散歩も不定期で可哀想な思いさせてしまいました

それでもトリミングは行ってきましたよ〜

画像


クリスマス?お正月?なのか耳飾もつけてくれました

また春までトリミング行けないかもです

吹雪かないといいんですけどね




エルの皮膚の状態もイマイチです

朝はドッグフード、夜は手作り食にしたら毛艶は良くなりました!

それと食糞がまったくなくなってビックリです

皆さんに教えていただいたサプリも徐々に試してみようと

思ってます。せめて膿皮症だけでも改善されるといいなぁ




今年は12月29日〜1月6日までと休みが多いので

エルともゆっくり過ごせてますエルも私にベッタリです

今年も穏やかで楽しい一年になるといいなって思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yumiちゃん

あけましておめでとう〜
今年もどうぞよろしくね

エルくん、耳飾りつけてもらったんだね
超似合ってて可愛いよん
エルくん自身は、ちょっと固まっちゃったかな(笑)
エルくんのお肌も、良くなりますように。。。


色々、大変だったんだね
お互いに、愚痴りながら頑張ろうね
ためこむのが一番つらいもんね。。。

お休みは、ゆっくり過ごせて良かったね〜
今年一年も、穏やかでゆったりと、
過ごせますように。。。


ラミー
2013/01/02 13:37
今年もどうぞ宜しくお願いします
m(__)m

お母様入院されたんですね。
お正月は帰ってこれたのかな?
私も母のハプニングもあり12月は忙しかったです〜。
でも2013年はみんな健康で元気でいたいですね
(*^_^*)
エル君、メッチャ可愛いですね〜
U^エ^U
アンヨがモコモコぬいぐるみのようです
うちは大福がもんじろうのを取ってしまうので、いつしか着けなくなってしまいましたぁ
(´Д`)
でもクリスマスやお正月は着けたいですよね〜
(⌒0⌒)

お正月休みはエル君ベッタベタで甘えん坊さんになってるのですね〜。U^エ^U
穏やか〜なほっこりお正月いいですね
(*^_^*)

又一年、沢山の嬉しい楽しいが訪れますように☆
もん福ママ
2013/01/02 14:32
よいお正月休みですね。
お散歩も沢山できるといいですね。
今年もよろしくお願いします。^^
みのり
URL
2013/01/02 19:52
あけましておめでとうございます(*^O^*)
今年も宜しく〜♪
エル君の耳飾り初かしら?
とても似合ってるよ(^-^)v

ノエル一家、2日午後にエル地方いりしました〜!
今夜は風が強いね…。
明日逢える時間あると良いなぁ。
日中メールします(^ω^)
izumin
2013/01/03 00:29
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします。。。

お正月休みはゆっくり休養できましたか?!!
お母さんの入院は大変でしたね・・・
エル君は、yumikoさんがいてくれるだけでOKだもの・・・お散歩少なくても我慢しちゃうよね〜
べたべたエル君、甘えん坊満腹できたかな

手作りにすると・・・食糞も解決できたんですね。。。ののかの解決したいのですが。。。

今年は、なんだかお正月からまったりしている人が多いみたい。。。
穏やかな一年になりますように〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/01/05 16:34
明けましておめでとうございます
昨年は沢山のコメントを頂戴しありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もyumiko家にたくさんの幸せが溢れますように
お祈り申し上げます
リッケン330
2013/01/05 23:19
おそおめまして〜((*´∀`*))
今年もよろしくお願いします♪

yumikoさんも多忙の様なのでお身体大事にエルくんとゆっくり素敵な一年を過ごして下さいね〜
今年は、お会い出来るといーな♪
あんずこ
2013/01/06 13:47
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。エル君、飾り似合ってて可愛いですね♪艶が出てきたのは嬉しいですね♪膿皮症は根気よくですかねぇ。
ご家族の入院に、大雪に大変かと思いますが体壊さないようにしてエル君とラブラブしてくださいね。
ヴィビ
2013/01/06 18:45
ラミーちゃんへ

コメント遅くなりましたm(__)m
明けましておめでとう!今年も宜しくね。

エルの髪飾り、飼い主としては似合わない
かなと思うんだけど褒めてくれて嬉しい(^_^)
ありがとう。

去年は母のことでは色々と大変だったけど
年齢的に仕方ないのかなぁって思います。
今年で83歳になるしね^^;近い将来は歩けなく
なる可能性もあるからね。私が面倒見るしか
ないから無理しないで頑張ろうと思います。

お互い穏やかに過ごせる一年だといいね(^^)
yumiko
2013/01/06 21:47
もん福ママさんへ

コメント遅くなりましたm(__)m
今年もエル共々宜しくお願いしますね(^^)

母の入院は10日位だったのでお正月は
自宅で過ごせました。ただ、10日の入院でも
かなり体力が落ちたなと感じてなんだか
淋しくなっちゃいました(>_<)
ママさんのお母様もハプニングが!それは
大変でしたね。ママさんも私もこれから
親のことでは色々あるかもしれませんが
頑張りましょうね。

飼い主的には髪飾りは似合わないかなと
思うのですが褒めて貰えると嬉しいなぁ!
大福ちゃん、もんちゃんの髪飾りを玩具
と思うのかも〜なんか可愛い(^_^)

今年のお正月休みは長かったからゆっくり
過ごせました。昼ごろまでゴロゴロしてて
その間にエルの皮膚をくまなくチェックです。
明るい時の方がよく見えますしね〜

ママさん今年も会いましょうね(*^_^*)
楽しみにしてます。
yumiko
2013/01/06 21:56
みのりさんへ

コメント遅くなりましたm(__)m
今年は休みが長かったので本当にゆっくり
できて正しくお休みといった感じでした。
散歩は・・・それなりでしたけど^^;
今年も一年よろしくお願いします
yumiko
2013/01/06 21:59
izuminちゃんへ

コメント遅くなりましたm(__)m
明けましておめでとう!今年も宜しく
お願いします。

エルの飾り褒めてくれてありがとう〜
飼い主は慣れてないからか似合わない
ような気がするんだけどね(^_^;)

3日はごめんねm(__)m会社の人の身内の
お通夜でね、どうしても行かなきゃなら
なくて。無事に帰れたかな?
またこっちに来たときはメールしてね
yumiko
2013/01/06 22:03
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もエル共々宜しくお願い致しますm(__)m

今年の休みは9日間もあったのでとても
ゆっくりできました(^^)日中に明るい場所で
エルの皮膚もチェックできたし。それで
湿疹発見で落ち込んだり(笑)
母の入院も大変と言えば大変なんですけど
病院が徒歩3分でして^^;マスオが大活躍
しましたし(笑)楽かも

手作り食にしたらウンPの心配してたのだけど
全然大丈夫で。気がついたら食糞がなくて〜
ご飯入れたら太ってきたのでキャベツで
量増やしてみたら満足するのかな?食糞が
なくなったんですよね。フードの量少ない
のと匂いがキツイから食糞するのかなって
思いました。手作り食で全て賄える自身が
ないので朝はフードですけどね^^;

今年は休み長い人多いからかなぁ?
穏やかな一年になるように頑張りましょう(^^)
yumiko
2013/01/06 22:14
リッケン330さんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

こちらこそたくさんコメント頂きまして
ありがとうございます。リッケンさんの
ブログでお勉強になることもたくさんで
楽しくコメントさせて頂いてました(^^)

リッケンさんご一家も穏やかな一年に
なりますように!ブログの更新もマイペース
で頑張りましょう
yumiko
2013/01/06 22:25
あんずこさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もエル共々宜しくお願い致しますm(__)m

12月は色々あったので忙しかったけど
年明けたらそうでもなくてのんびり過ごして
ましたよ〜おかげさまで太りました^^;

あんずこさんも楽しい一年になりますように!
今年はお会いできるといいですね♪
yumiko
2013/01/06 22:28
ヴィビさんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

エルの飾り似合ってますか!そう言って
もらえて嬉しいです(^^)ありがとう。
去年はヴィビちゃんのブログも発見して
可愛いヴィビちゃんのお顔も毎日見れて
楽しみが増えました(*^_^*)
今年も頑張って更新してください。
またこちらに住むことになったら絶対
教えてくださいね〜

ヴィビちゃんのこの一年が楽しい一年
になりますように(^^)
yumiko
2013/01/06 22:33
初めてブログ拝見しました。
エルくんがウチの子によく似ててびっくりしました☆
(♀ですが…)
これからも、そうなの!そうなの〜♪と、思いながら、楽しくエルくんの様子を拝見したいと思います。
akiya
2013/01/29 10:47
akiya様

初めまして(^^)コメントありがとうございます。
akiyaさんのワンちゃんはアメコカですか?
ブログはされてますか?URL教えて頂ければ
遊びに行きたいのですが!
エルに似てるワンちゃん気になります〜
これからも宜しくお願い致します。
yumiko
2013/01/29 14:00
お返事ありがとうございます!
ウチもアメコカのバフです☆
先代の子もそうだったのですが一昨年に亡くなってしまい、今の子を迎えました!
まだ1歳なのですが、でかいわ悪いわで、「本当に女の子??」という感じです…(;;)
ブログはしていないのですが、yumikoさんのブログを見ていると、愛犬とのアルバムみたいでいいな〜って思います。
ちょっと勉強してみます!♪♪
akiya
2013/01/29 15:28
akiya様

アメコカちゃんなんですね(*^_^*)今が一番
悪戯がひどい時期かと思います。エルも2歳
頃から悪さしなくなりました。悪さしなく
なればなったで寂しくなりますよね!先代の子
は大人しかったのかな?
ブログは48歳の私でもできますので大丈夫
ですよ(^^)facebookもしてますが放置です。
ブログは不定期だけど続けたいなって思って
ます。たくさんの方とお友達になってお会い
したり楽しいですよ♪始めたら教えてください
ね(#^.^#)
yumiko
2013/01/29 18:04

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 明けましておめでとうございます エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる