エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーしてきました

<<   作成日時 : 2013/02/11 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

母のことで温かいコメントをいただきまして

ありがとうございました

母もまだ地元の病院に入院中ですが痛みが

薄らいでいるので元気に過ごしております。

後は医大の返事待ちなので忙しくなる前に

エルのことUPします




前回の記事で膿皮症は完治とUPしましたが

首をやたら掻きだしたので見てみるとぼっんと湿疹が

前のようにたくさん出来るわけじゃなく1〜2個が

ぼっんとできる感じです。出来始めが痒いみたいで

同じところを掻きだすので発見できます。

それ以外は綺麗な皮膚なんですけどね

完治への道のりは遠いですね



9日の土曜日は会社が休みだったので

隣町のトリミングサロンにシャンプーに連れて

行きました。シャンプーと一緒にマイクロバブルも

してもらいました。自分でシャンプーしても綺麗に

なった感があんまりしないので

画像

スキャナで写真取り込んだので画像悪くてすみません^_^;

ついでにマズルの毛も少しカットしました。

顔はスッキリしたのに頭部の毛が長くてバランス悪いです



マイクロバブルしたせいか、毛もふんわりして

艶々になりました。去年も当別に行けない時に

シャンプーお願いしたのですが、その時は毛が

バサバサしててビックリしたんですよね。

マイクロバブルして油分が全部抜けたのかなって

思ってたけど、今回は艶々だったからやっぱり

ダイエットフードのせいなんだなって思います。

食べ物でこんなに変化あるなら無理なダイエット

なんてさせるんじゃなかったなって思います。

ダイエットフードばかり食べさせると内臓に栄養が

いきわたらなくて内臓を悪くしたり皮膚に出たり

するそうです。エルの膿皮症もそれが原因かも

しれないなって思います。



手作り食の講座とかあるらしいので、母のことが

落ち着いたら行ってみたいなって思ってます。

問題行動も気になるけどまずは健康を優先

ですかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の医大返事待ちという事は、バイパス手術の方向で治療していくのですね。
今痛みが激しくないみたいで良かったですが、早く返事がくるといいですね。
エル君フワフワ艶々良かったね〜
カユカユも楽になったのでは〜?
これから多忙になるのでしょうけれど、くれぐれもユミさん無理だけはしませんように。
まだまだ冬ですから、移動も気をつけて下さいね。
本当に北海道の冬は長い
春が待ち遠しいですね〜
もん福ママ
2013/02/12 01:21
yumiちゃん

エルくん、カイカイできちゃったんだね
フードは、やっぱり皮膚や毛並みにすぐ影響
しちゃうんだね。。。
しんのすけも、夏場は栄養の調整で、
ダイエットフードと普通のを半々なので、
黒い毛色の部分の艶がなくなったり、
特に耳の先がザラついたりするよ〜
手作り食となるとまた大変だね
シャンプーしてふわふわになって気持ち良かったね〜

お母さんのこと、痛みが和らいでる様子で少し、
ホッとしたね。。。
これから先は、返事待ちになってるんだね。
色々、気をもんだり心配はつきないと思うけれど、、
お母さんにとっても、yumiちゃん達にとっても、
最良の方法を探していってね。
くれぐれも、休める時には休んで、
体調を崩さない様にしてね。。。
ラミー
2013/02/12 16:26
お母さま、まだまだ心配でしょうけど少しは楽になったようですね。
ひとりで何もかもせずに、旦那様にお願いしてもらったり、して下さいね。ゆみこさんが体調が悪くなればエルくんも心配ですからね。
先日、東洋医学も学んだ獣医さんのセミナーで勉強してきました。そして質問にも答えて下さって、公の場で話せませんが目からウロコでした。
問題行動は食事で変わるともおっしゃってました!
ゆみこさんが落ち着いたら、聞いたことお教えしますよ(*^_^*)
green fingar(sayuです)
2013/02/12 21:59
エル君、この毛の伸びた感じも可愛い。大人しく撮られてる感がいとおしいですね(*^^*)症状は長かったぶん、回復にも時間がかかると思います。湿疹も少なくなってるし、毛艶も良くなってきてるみたいだし、愛情たっぷり料理の効果出てると思います。うちも見習わなくては。
ヴィビ
2013/02/13 08:42
ダイエットフードは色々影響があるんですねー。
知らなかった!
エルさんの体調がよくなるなら、講座に行かれるのもいいですよね。
でも、あまり無理されませんように。
無理の出来ない身体だと、今回のインフルエンザでつくづく思い知らされましたよ〜。^^;
みのり
URL
2013/02/13 16:14
もん福ママさんへ

医大の受診日20日に決まりました!
ただバイパス手術が出来るかどうかは
さらに密な検査の結果次第みたいです。
今のところは麻薬の入った痛み止めを
処方されてるので夜もゆっくり寝れる
みたいです。歩くと痛いみたいですけど…

前回のマイクロバブルよりもかなり
毛がフワフワ、サラサラでいい感じです。
皮膚も綺麗になってましたよ(^^)
皮膚の良い状態が維持できるならマイクロ
バブルを定期的にしたいけど…シャンプー
込みだと高いです(-_-;)

ママさんありがとうございますm(__)m
無理しないでマイペースで頑張ります。
yumiko
2013/02/14 14:48
ラミーちゃんへ

医大の受診日決まりました〜!向こうで
密な検査してバイパス手術が可能か判断
するみたいなので、それまではドキドキ
です。早くしないと歩けなくなってきて
るしね(^_^;)筋力が落ちてきてるみたい。

マイクロバブルして皮膚の綺麗な状態が
続くなら定期的に行きたいんだけど
シャンプー込みだと高っ!しばらくは無理
かなって思うよ。

母の足、腐ってきてるけど麻薬入りの痛み
止めで夜は寝れるみたいだから良かったよ。
病院は片道1時間かかるし冬道は危険だけど
頑張って行くしかないよね〜
ラミーちゃんいつもありがとね(^^)
yumiko
2013/02/14 14:56
greenfingarさんへ

いつもコメントありがとうございます。
母は薬のおかげで痛みも少し和らいで
寝れるみたいで良かったです。薬で痛みを
止めても解決にならないので早く手術日が
決まるといいんですけどね。

東洋医学もお勉強されてるのですね。
私も興味ありますが、なんせ雪多い
田舎から出かけるのが億劫で(^_^;)
引っ越しが終わってお暇な時にでもお教え
頂けたらと思います。ありがとうございます。
yumiko
2013/02/14 15:01
ヴィビさんへ

私がいない場所ではとても大人しくて
トリミングもしやすいそうです^_^;
病院でも私が視界に入ると暴れだしますし。
毛が伸びてると別犬みたいでね〜お顔は
短い方がいいと思います。
長くダイエットフードだったので内臓に
栄養が行き渡ってなかったんだと思います。
半手作り始めてシャンプーするたびに
毛が艶々してきたなって感じて嬉しかった
んですよ(^^)ヴィビさんもやってみて
ください〜栄養の足りない分は発酵べジ
とかで補ってますし簡単です。
yumiko
2013/02/14 15:08
みのりさんへ

ダイエットフードは太らせないように
腹持ちいいように作ってるので栄養が内臓
までいきわたらないらしいんです。
確かにエルの毛艶が今はいいのでその通り
なんだなって思いますよ。

みのりさん大変な目にあいましたね^_^;
私は多分インフルエンザに罹ったことない
からわからないけど、高熱出て節々痛い
中でよくお散歩いってましたよね!
尊敬しますm(__)m
yumiko
2013/02/14 15:15
お母さん、転院決まって良かったね。
きっと良い方向に進みますよ(^ω^)

エルくん、シャンプー良かったね。
ノエルも洗わなくちゃ…(((・・;)
マイクロバブル、たまにしてもらうけど
毛がフワッとして、皮膚の汚れもとれる感じで気に入ってます☆

冬道運転気を付けてね(*^.^*)
izumin
2013/02/16 12:11
お母さんの受診日が決まって少しホッですね(*^^*)
バイパス手術ができる事を祈っています〜
お薬で痛みも軽減されて、眠れるのが一番ですもの!!
病院は違うけれど、父の時L特急で週一位で母と通いました・・・
20日はお天気になることを祈っています(p^-^)pファイト

エル君、綺麗綺麗になっていいなぁ
車がないと行けないので、ここずーっと行けてないけれど・・・マイクロバブルするとやっぱりサラサラな皮膚って感じですよね
金額、本当にもう少し安くなってくれるといいですね・・・
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/02/16 13:30
izuminちゃんへ

返事遅くなってごめんなさいm(__)m
izuminちゃんの言うとおり良い方向に
向かいそうだよ!医大の先生からこっちの
先生に電話があったらしくバイパス手術が
可能そうだと言われたらしいの!100%じゃ
ないけどね。ただね、麻薬の入った薬の
せいか、ボケてきててね^_^;これまた
困ったな〜って感じです。年齢的にも
仕方ないのかもだけどね。

ノエちゃんマイクロバブルは何回も行って
るんだよね。ノエちゃんなら真っ白の
フワフワでしばらくブラッシングしなくても
いいのでは?あれ、癖になりそうだよ(^^)

ありがとう!二人とも運転下手だけど
気を付けて行ってきます〜
yumiko
2013/02/18 11:20
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
ママさんありがとうございます!お陰様で
20日に受診じゃなく入院、翌週にはバイパス
手術ができるのでは!とういお話になりました。
まだ100%バイパスが可能かはわかりませんが
良い方向に向かいそうです(^^)ただ、薬のせいか
ボケてきました(T_T)これからは様子見ですが
ボケの方が大変そうな気がします。

マイクロバブルだけできるならいいけど
シャンプーに追加みたいな形だから高く
なるんですよね。マイクロとシャンプーと
顔周りのカットで3時間ですからね〜
そう考えたら安いのかな?でもやっぱり
もう少し安い方が行きやすいですよね^_^;
yumiko
2013/02/18 11:27
コッカーは皮膚の病気が大変ですよね…。
ウチも前の子がアトピーやら何やらで大変でした(;_;)今の子はフードを色々変えて試行錯誤したり、無添加シャンプーにしたり、更に(時々ですが)にんにくシャンプーをしているせいなのか?今のところは大丈夫です。(毛もふわっふわになります)
でも油断禁物ですのでがんばります。

それにしても、エルくんはシャンプー中もお利口さんですねー☆☆ うらやましいです…。
akiya
2013/02/20 16:45
akiyaさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
前に獣医さんが言ってたんですけど
コッカーって皮膚の再生サイクルが早くて
脂漏症になりやすいらしいです。だから
皮膚病が多いのか、体質なのかはわからない
んですけどね^_^;

にんにくシャンプー?ワンコ用ですか?
どんなんですかねぇ?ネットで検索したら
出てきますか?シャンプーも重要だって
思います。今プライベートで忙しくて
シャンプーしてないのですが痒がりますもん。

エルは私がいない場所では大人しいです。
私がいると強気に出ます…だからトリミング
とかでは大人しいみたいです(^_^;)
yumiko
2013/02/22 15:28
こんにちは。
にんにくシャンプーは、普通のにんにくを茹でてお湯に溶かしてシャンプーするだけですよー。
色んな方が愛犬に試してみていらっしゃるみたいです。
私はこちらの方のやり方を参考にしました。
http://www.isachi.net/atopy.html
(でも今はレンジでチンですが)

これをやるとなぜか、わんちゃんにはにんにくの匂いが残らず、逆に前にやったハーブシャンプーのいい匂いが復活します。
速く乾くし、寒い冬には負担にならずにいいかなーと思ってます☆
akiya
2013/02/24 14:27
またまた遅くなりました^_^;すみません。
見ました!見ました!ありがとうございます。
にんにくにこんな効果があったんですね〜
にんにく臭くならないのが不思議なんですが…
今度試してみます!膿皮症に効果あるといいな〜
教えてくれてありがとう(*^_^*)
yumiko
2013/02/27 16:38

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • シャンプーしてきました エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる