エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況・・・

<<   作成日時 : 2013/03/30 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

17日にトリミングに行ってきました

今回は3ヶ月ぶりのトリミング

前日までは吹雪だったらしくこの日は晴れてて

運転も楽チンでしたよ




トリミング前のエル

画像


ブラッシングもシャンプーもさぼってたので

ボサボサでした


トリミング後

画像


スッキリしていい感じです






母は術後の経過が悪くまだ入院中です

足の手術はうまくいきましたが肝硬変に一過性の腎不全

らしく腹水がまだ抜け切れてないので退院は未定・・・

入院のせいなのか年齢のせいなのか認知症の症状が

出てきてて、すっかり不思議の国の住人さんです(笑)

今後は在宅介護になるので介護サービスを利用して

乗り切るしかないですよね〜

ショートステイ利用すればお出かけもできるし。

雪が溶けたら緑がいっぱいの場所にお出かけ

したいなぁ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エルさん、ステキになりましたね☆

お母さまのお世話はこれからも色々大変でしょうが、どうぞ無理されませんように。
エルさんにも協力してもらいましょう〜。
みのり
URL
2013/03/30 17:16
エルくん、スッキリしたね〜(^ω^)
可愛い♪
ノエルも2ヶ月、トリミングしてないから伸びてボサボサです(/o\)

お母さん、まだ退院未定なのね。
うちの祖母も在宅介護してたから、大変なのも少しは見てきたんだ…。
息抜きが大事だから、いつでも声かけてね〜♪
まずは、早く退院できますように☆
izumin
2013/03/30 23:32
エル君サッパリ〜で素敵だね〜☆
お母様、先ずは足の手術が成功して良かったです。
肝硬変も腎臓も、大変だけど、一つづつクリアして、今日より明日、少しでも身体のしんどさが減るといいですね。
親の認知症を目の前にすると、実際本当に辛いものですよね。
でも、それでお母様本人が、病気に対しての苦しさが軽減されているなら今はいいかなという気もします。
家での介護が始まっても、ユミさん頑張り過ぎずに〜
頑張り過ぎると心身共にもちません。
エル君はちゃんと待ってます。
大丈夫大丈夫
手を抜いてね〜
もん福ママ
2013/03/31 03:02
エル君、スッキリしましたね!なんか毛量増えたんじゃないですか?ツヤツヤ感もあるし、なんかゴージャス☆

お母さま、手術されたんですね。文面からyumiko さんの明るさに少し安心してますが、退院日未定でyumiko さんも病院との往復など心身共に大変かと思います。
無理なさらないように。

エル君にたくさん癒してもらってください(^^)d
ヴィビ
2013/04/01 08:54
yumiちゃん〜エルくん、スッキリして一段と可愛くなったよ〜フワフワ感あるんだるうなあ♪触りたいわ(^з^)-☆

お母さん、術後落ち着くまでは心配だね。自宅介護は、どうしても一人に負担がかかりやすいから、利用できるもの(デイサービス等)は利用して、息抜きや自分の時間をできるだけ作って、無理がないようにしてね。私も他人事ではないから考えておかないと(>_<)しんどいなあと思ったら、自分で抱え込まないで、吐き出しちゃってね。まだまだ、寒いんでしょう?yumiちゃんも身体が第一、体調に気を付けてね。
ラミー
2013/04/02 01:13
やっぱり、きれいにだと可愛さ倍増するよね〜。エル君可愛い。
なんか、当別でやってもらうと、きれいさ長持ちする感じがするよ。うちは4月になったらまた当別に行こうかな〜。
おかあさん、早く良くなるといいね。
わったん
2013/04/02 12:43
みのりさんへ

みのりさん、ありがとうございます(^^)
ようやくカットしてお手入れも楽なんです。
伸びるの早いのであっという間にボサ男です
けどね〜

母のことはなるようにしかならないと思って
ますので大丈夫です!無理はしません〜
共倒れになったら困りますので^_^;
いつも心配してくれてありがとう!
yumiko
2013/04/02 16:16
izuminちゃんへ

褒めてくれてありがとう(*^_^*)
カットするとブラッシングが楽になるから
いいんだよね〜ノエちゃんも伸びるんだね!
知らなかったよ、ごめん(笑)

母のこと考えたらきりがないので一人で
考えるのはやめました。もう地域包括センター
にも話はしてきてるしね〜後は要支援か介護
になるか次第だけど…

無理はしませんよ〜いつも優しい言葉
ありがとうねm(__)m
yumiko
2013/04/02 16:20
もん福ママさんへ

ママさんありがとう(^^)
母はまだらボケみたいで、身内にはボケ
まくり、血のつながらない兄の嫁さんとか
には普通に接しているみたいです。
私的にはすごくボケてみえるけど知らない
人には普通に接するので介護の審査の人も
どういう判定したのかが気になるところです。
腹水もかなり抜けましたが食事を食べない
ので栄養が行き渡らずに治りが遅いそうです。
高栄養食で検索もしてみたけど肝臓の病気
もあるので何がいいのかさっぱりわからずで。
退院後の段取りはしてあるので早く退院して
ほしいんですけどね〜^_^;
まずは頑張らずにやってみます。
ママさんいつもありがとうm(__)m
yumiko
2013/04/02 16:31
ヴィビさんへ

褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
カットしたてなのでブラッシングが楽で
凄く助かってます〜艶感はあんまりないかも!
また膿皮症出てきてるしね〜

母のことではかなり考えたし悩みましたけど
悩んでるより行動する方がいいので、悩むのは
やめたんです。それにサービスでもなんでも
使って自分も楽しようって思ったらなんだか
スッキリしちゃって(笑)

ママさんいつも優しい言葉ありがとうm(__)m
エルと楽しく明るく過ごせるように頑張り
ますよ〜
yumiko
2013/04/02 16:37
ラミーちゃんへ

褒めてくれてありがとう(*^_^*)
この時はフワフワだったけどもうフワフワ
じゃなくなっちゃった〜残念。

母は食べないことによって栄養が
行き渡らないから治りが遅いってことらしい
んだよね。近くの病院なら毎日でも行って
無理にでも食べさせるんだけど、今のところ
日曜日しか行けないからどうにもならない
んだよ(-_-;)長くなったら認知がひどく
なりそうでね〜怖い。

ラミーちゃんいつもありがとうねm(__)m
私は大丈夫!手抜き大好きだから(笑)
ラミーちゃんもお母さんのこととか色々
大変でしょうけど頑張ってね!
更年期を無事に乗り切ればパラダイス
らしいし(笑)別な病気でるかもだけど^_^;
yumiko
2013/04/02 16:45
わったんへ

褒めてくれてありがとう(^^)
カットする前とした後ではブラッシングの
楽さが全然違うよ!やっぱりカットが上手
なんだと思う。シャンプーも楽だしね〜
でもね、他のところでマイクロバブルした
けど(カットなし)臭くなるのが遅いし
サラサラでいい感じでした!皮膚も
綺麗になるんだろうね。

母のことは開き直って頑張るよ(笑)
ありがとう!
yumiko
2013/04/02 16:51
お母様の症状は、何となくですが『術後せん妄』ではないかと
うちの義父もガンの手術後にボケ症状が出始め
かなり悪化しました
退院後自宅でなるべく話しかけたり、気晴らしに出かけたりと
約1ヶ月間じっくりと面倒見ましたら、完治しました
参考になれば何よりです
リッケン330
2013/04/03 12:20
リッケン330さんへ

術後せん妄です!そういえばそんな
感じもします。今のところは酷い時と
酷くない時があるみたいで、近い身内
にはボケてて、遠い身内(嫁さん)や
マスオ単独の場合はシャッキリしてる
みたいです。最近はかなり怒りっぽく
なってますが、それもせん妄だったら
治る可能性ありますよね。帰ってきたら
嫌がってたデイサービスも行くと言って
るし、私もなるべく話しかけたりして様子
みようと思います。情報ありがとう
ございました(^^)
yumiko
2013/04/03 13:59
完璧遅遅ーいコメントでm(_ _)mごめんなさい・・・

エル君、カット前カット後・・・男前度アップですね(^o^)//"""
何かあるとどうしてもブラッシングが疎かになったりで、後あと冷や汗ものです・・・って自分の事ですがヽ(^o^;)ノ

お母さん食事が大変なんですね・・・
食事も病気の症状で、なんでもいいわけじゃないので難しいんですね(>_<)
でも、まずは退院目指してちょっとでも栄養つけて貰わなきゃですね・・・
家に帰ってきて、ヘルパーさんとか他の人と話していると・・・シャキッとして
でも、一番面倒を見ている家族にはわがまま出るのは大変だけれど仕方がないのでしょう。。。
でもね、どんな物でも人でも70年も80年も使っていると少しずつ衰えてくるんですよ・・・って
90歳超えている、近所のおばぁちゃんが言ってました(;^_^A
いろいろ公的機関使って、お母さんとのいい関係保ちながらyumikoさんができる範囲で介護していってくださいね・・・
早く雪がなくなって、春らしい時間過ごしたいです〜(*^^*)
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/04/06 14:42
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ママさんありがとうございます(*^_^*)
カットしてからブラッシングが楽チンで
助かってます。

母は元々、肉はまったくダメだし魚も
決まった物しか食べれなくて…
肝臓のこともあるので食べ物が難しい
みたいです。高栄養の飲み物とかも買って
持って行っても美味しくないからと飲ま
ないし^_^;手術で足に開けた穴が塞がら
ないことには退院できないそうです。
膝あたりに切開した傷もまだ治ってない
し…内臓が悪いから治りが遅いのだと
思います。困ったもんです。

母のボケはまだらボケみたいで、その日
によって弱かったり、怒りっぽかったり
まともに見えたりで(^_^;)たまに来る
兄には信じてもらえなくてこれも困って
るんです。でもね、私が看るしかないし
かといって、私も週に一回の休みを母の
介護で終わらせるのは嫌なのでショート
ステイとか利用してストレス溜まらない
ようにしようと思ってます。エルのストレス
も溜まっちゃいますしね〜
今年も遊んでくださいね(^^)
yumiko
2013/04/08 10:46

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 近況・・・ エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる