エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS もう9月

<<   作成日時 : 2013/09/02 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

かなり久しぶりの更新です

前回は6月に母のことを記録に残そうと更新しましたが

この2ヶ月の間、更新する気力もなく過ごしてました

励ましのコメントを頂いたのにお返事もしないまま

月日が過ぎてしまいましたこと深くお詫び申し上げます





エルさんはとっても元気です

7,8月のお天気が良い日は近所の公園でロングリード

付けてボール遊びしてました

画像


画像


母が亡くなってからかまってあげれる時間が少なく

一緒にいる時は甘やかしているのでかなりワガママ

になったような気がします。

昨日はオヤツをくれと飛びついてくるエルを

無視してたら・・・またやらかしてくれました(-_-;)

私の布団に大量のチッコ!

叱らずに布団をエルの前に置くとサッと押し入れの中に

隠れてしまいました(笑)良い機会なので甘い言葉は

かけずに低い声でコマンドかけるとちゃんと言うこと

聞いてました^_^;やればできるんでしょう!という

感じです。





母のこと続きを書きたかったけど間があくと

思い出した時辛くてなかなか言葉に出来ずに

います。続きはまたいつか…

またゆっくり更新していきますので宜しく

お願い致しますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではお久しぶりです。
エルさんがお元気そうで、安心しました。
更新は無理されない程度で・・・。
気持ちが落ち着かないのに、いつも私のところに来てくれて、ありがとうございます。
みのり
URL
2013/09/02 19:57
お久しぶりです☆
ゆみちゃんもエルくんも元気そうで安心したよ(^ω^)
やっと涼しくなってきたと思ったら、あっという間に寒くなりそうだよね…。
ボーッとしてる間に雪が降りそう。
今年こそ冬支度しなきゃ(;^_^A
体、壊さないように気をつけてね♪
izumin
2013/09/02 20:08
エル君とってもいい笑顔
U^ェ^U
この笑顔がユミさんの活力源だね〜
(⌒0⌒)/
お母さんの記録は無理に思い出さなくてもいいと思うなぁ。
ツラいし…。
今になって思う事だけど、私も父が亡くなった時、忘れないように記録を残したいとか考えていたけれど、やっぱり思い出すと悲しくて書けなくて、でも3年半経つ今になっても思い出すと悲しくなるし過呼吸になっちゃいそうになるし、記録を残さなくても絶対忘れない事だって気づいた。
ついついブログにも悲しいって書いちゃうけどね〜
(^_^;)ヘヘヘ
本当はツラい思い出じゃなくてお父さんの笑顔を思い出せたらいいなぁって思うけど、まだ出来ないみたい。
いつか立ち直れる日がくるのかなぁ?って思うけど、最近は無理に立ち直らなくてもいいのかなぁなんて思ってる。
でももん福の笑顔に救われているのは確かで〜
きっとエル君の笑顔が救ってくれるね〜
U^ェ^U
エル君、うんとワガママ言うんだよ〜
♪( ̄▽ ̄)ノ″
もん福ママ
2013/09/03 02:03
みのりさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
エルは皮膚の病気以外はかなり元気です^_^;
ひとりぼっちの留守番が長くて人やワンコに
出会うこともなく、かなり吠えがひどく
なってしまいました。私も落ち着いたので
これからまたエルとお勉強していきます。
また宜しくお願い致します〜
yumiko
2013/09/04 09:48
izuminちゃんへ

コメントありがとう!そして母の葬儀に
来てくれてありがとうm(__)m
私はかなり落ち着いて普通の生活送ってます。
エルも元気すぎて(-_-;)問題がたくさん!
エル市へ来た時はうちに寄ってってね〜
お客さん呼べる位広くなったから(笑)
izuminちゃんも体調崩さないように
気を付けてね〜
yumiko
2013/09/04 09:52
もん福ママさんへ

もんちゃんのことで大変なのにコメント
ありがとうございますm(__)m
私もようやく落ち着いて普段通りの生活
送ってます。エルがいてくれたことで
私の心が平常に保たれたのではないかなって
思います。エルの明るさが救いでした。
ただ甘やかし過ぎてかなりワガママに
なってしまったのでお勉強し直さないと
いけません。笑顔に騙されるんです(笑)
困ったもんです(-_-;)

母は亡くなったのにまだ実感がそんなに
ないんです。まだ入院しているような
感覚で…亡くなったんだと思うと辛いから
そう思わないようにしているのかもしれ
ませんね。私もママさんの言うように
無理に記録に残そうとせず、そういう
気持ちになった時に振り返ったみようかな
って思います。今は前を向いて進んでいく
しかありませんよね。
ママさんも大変でしょうけど、無理せず
頑張ってください。私も頑張ります!
いつもありがとう(^^)
yumiko
2013/09/04 10:10
お母様のことはブログで拝読しましたが、未熟な自分にはなんとも気の利いた言葉が見つからず。悲しいときは思い切り悲しんでいいと思います。ただ、落ち込むことはしないでくださいね。

エル君、悪いことわかってしてるのね(^_^;)そんな顔も思わずこちらを笑かしてくれますよね。またゆっくり、エル君との時間を楽しんでいくといいと思います。

まだ、そんな気持ちにはならないと思いますが、ちょうど今月帰省することになったので今年の江別での動物愛護フェスティバルに行こうと思ってます。
あー
2013/09/05 10:44
エル君もyumikoさんも、元気で良かったです(*^^*)
私も母が・・・から3年たってやっと少し物事するようになったけれど・・・
どこかでやっぱり楽しくないなぁ・・・なんて(>ω<)
3年経ってもまだ病院に・・・みたいに私もなっているけれど、完全に受け入れる事なんて無理だから心のままにしています・・・
yumikoさんも、無理せずが一番ですよ(;^_^A

エル君、とっても気を使っていると思いますよm(~o~)mかわいい〜
無視されたら、どうしたらいいんだろう。。。オロオロ。。。
で、おふとんにちょこっとアピールかな(p^-^)pファイト

エル君いるから、外にも出るし人とも話せるし・・・笑顔にもなれるのよね〜
何かあった時に、この子達のありがたみが本当にわかりますよね(^_-)

22日、会えるの楽しみにしていますq(^-^q)
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2013/09/05 11:44
まだまだ、お母様との思い出は、ゆっくりとしまわれた方がいいです
今は、このくらいで、また年月がたってから
少しずつ、少しずつ、しまっていった方がいいです

リッケン330
2013/09/05 12:30
yumiちゃんとエル君の様子を知れてほっとした。
なんか、いつでも涙が出てくる感じじゃないかな、って思って。
エル君いるから頑張れる所もあるよね。天国からお母さんが見てるからエル君と散歩して二人の様子をお母さんに見てもらったらいいね。
わったん
2013/09/05 20:47
あーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
母のことブログに載せるのはどうかなって
思ったのですが、記録に残したくて載せて
しまいました。亡くなるまでは悲しくて
どうしていいかわからなかったけど、今は
落ち込んだりとかはないんです。私は身内が
ほとんどいないので、これから今の家族で
頑張って生きて行かなきゃならないことに
結構必死で^_^;そんな中でこうやってコメント
してくれる方々が励ましてくれて本当に
嬉しいです。ありがとうm(__)m

9月22日は行く気満々です(^^)数少ない
イベントだから絶対行きますよ!
もし、あーさんがイベントに来るなら
絶対会いたいです〜多分、第一会場の方に
いるので探してください。私も探します〜
なんて勝手なこと書いてごめんなさい(^_^;)

エルがいて手がかかって忙しい毎日が
あるから日々の嫌なこと忘れられます。
エルは困ったちゃんですが私の大事な家族
なので楽しく頑張って行きますよ〜
yumiko
2013/09/06 10:03
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
私もエルも元気です!葬儀終わってからは
毎日が忙しくて悲しんでる場合じゃないのと
思い出すと悲しくなるから思い出さない
ようにしてるのがいいのかもしれません。
忌引きで一週間休めるところを早めに仕事
に出たのも良かったのかもです。
泣き暮らすよりエルと楽しくしてた方が
母も喜んでくれるのではと思います(^^)

母がいた時は二階にいるエルに下にいる母が
よく階段下から声掛けしてたから寂しく
なかったんじゃないかと思うんです。
今は、誰もいないのでエルが可哀想かなって
かなり甘やかしてたんです(^_^;)そうしたら
とってもワガママになっちゃって!
鳴くわ騒ぐは、言うこときかないわで…
それで躾しなおさなくちゃ思ったんです。
布団に大量のチッコしたのがきっかけです。
それまでエルに甘い言葉かけてましたが
いっさいやめました。それだけでかなり
効果ありましたよ〜ちょっと可哀想ですが…

22日は雨が降っても行く予定してます。
また、なぁちゃんさんやくる太君達に
会えるの楽しみにしてます〜
yumiko
2013/09/06 10:30
リッケンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
幸いなことに日々忙しく悲しんでいる
暇がありませんでした^_^;思い出したら
悲しくなるからかもしれませんが…
リッケンさんの言うようにゆっくりと
思い出はしまって行こうと思います。
無理せず…です(^.^)
yumiko
2013/09/06 10:34
わったんへ

コメントありがとう!母のためにお花
もありがとうございましたm(__)m
エルも私も元気だよ!やることがたくさん
あって泣いてる暇がなかったのが
良かったのかもしれません。ただね、
母が好きだった食べ物とか食べれなく
なってしまったよ^_^;この前、ソーメン
食べてて涙止まらなくて食べれなく
なったちゃった(笑)

エルがいて手がかかるのも悲しみを
紛らわすのに良かったような気がするよ。
エルと楽しく暮らせるようにこれからも
頑張って行くね!
yumiko
2013/09/06 10:47
22日行かれる予定なんですね(>∇<)ぜひお会いしたいので時間とか予定あるなら教えてください♪

あと、関係ないんですけどちょっと質問。エル君って英語のスペルだとどういう字なんですか?「L 」それも「ELLE 」?
あー
2013/09/12 21:14
あーさんへ

駐車場が混むので9時過ぎには到着するように
行こうと思ってます。いつも第一会場の北側の
駐車場に車停めてます。到着したらエルを雰囲気
に慣らすために、しっぽの会のブースの後ろあたり
をウロウロしてると思います。去年は私のブログ
に遊びに来てくれてるなぁちゃんさん、もん福
ママさんとずっとお話してました(^_^)もん福
ママさんはもんちゃんが手術したばかりなので
来れるかはわかりませんが、なぁちゃんさん
とはお会い出きると思います。
ヴィビちゃん、あーさんと久しぶりに会えると
思うとワクワクです(#^.^#)

エルは英語ではELLEかな?Lでもいいんです
けどね、態度大きいので^^;

では雨降りでも行ってますので〜宜しくです!
yumiko
2013/09/12 21:29
ありがとうございます♪

早くから行く予定なんですね。我が家も頑張りますp(^-^)qせっかくなのでお天気いいといいなぁ。たくさんのワンちゃんに会えるの楽しみです♪

「ELLE 君」なんですね。ま、うちもあまり英語表記気にしないで名付てしまったので後で考えたんですけど、ふと、気になったので。こちらの件もありがとうございます(^^ゞ
あー
2013/09/13 18:46

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • もう9月 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる