エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2014/09/05 20:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

すっかり放置のブログ・・・

前回の投稿時は最悪の状態だった我が家

今は元通りの生活に戻ってます

鬱だと思ってたマスオは実は蝸牛型メニエールと診断され

自分で抗鬱剤をやめた途端、普通の状態に戻り

一番の原因の職場を辞め違う職場で働いています。

たまに眩暈はあるものの、仕事に影響を及ぼすほどではなく

無理せずマイペースで生活しています。



更年期まっただ中の私、ホットフラッシュやら頭痛やらに

悩まされてますが元気で働いております。



見た目元気なエルですが、相変わらず膿皮症は治らず

毎月病院通いをしています。

難治性の疾患に有効だと言われるオゾン療法も試みてますが

まだ2回目なので効果は出ていません。

これで痒みが取れてくれるといいんですけどね〜

3回目の前にシャンプー
画像


これで皮膚の状態がわかりやすくなるかな





今年のお盆休みも函館に行ってきました

エルも楽しそうで嬉しかったです。

来年は道東かなぁ


画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
元気で良かったです
更年期は、こればかりは通り過ぎるまで付き合っていくしかないですよね・・・
私も、終わったと思ったら又ホットフラッシュって云うんですね・・・時々疲れたりすると出ます

エル君と一緒に函館いいですね〜
函館も久しく行っていないです、好きな場所ですが

頑固な膿皮症・・・
雨の日が続いたり湿度高かったりすると、治りきらないのでしょうか
オゾン療法が効いてくれるといいですね〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2014/09/05 23:44
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m
更年期でこんなに症状が出るとは思わず
ちょっとビックリしています^_^;
頭痛、汗、関節痛、睡眠障害…
毎日毎日寝不足で(^_^;)それでも元気に
仕事行けるので幸せだなって思ってます。

函館は去年も行ったのですが、食べ歩き
が多くて太って帰って来ました。
エルが楽しそうだったから良かった
ですが。

くる太君はどうですか?カイカイさえ
なければオゾンしなくてもと思いました
けど、カイカイが治らないんですよね。
膿皮症以外の皮膚も赤いからアレルギー
体質なんだと思います。
オゾン効いてくれるといいんですけど。
また報告しますね!
yumiko
2014/09/06 16:49
こんにちは〜。
更新されていないのは、まだ大変な状況にあるんだろうなぁ、と心配しておりました。

マスオさん、病名が違っていたなんて!!!
正しいのがわかってよかった。
これからは対処できますね。
それから、yumikoさんが更年期なんて!!!
私もそろそろなんだろうなぁ、と思いますが、最近は老眼かも、と思うことがあります。(^▽^;)
そして、エルさんにオゾン療法が有効だといいですね。
長くかかると思いますが、気長に続けられるといいです。

abbyは太ったことと歯石が目立ってきたことが問題です。
歯石はそろそろ一度取らないといけないかもしれないですね。


みのり
URL
2014/09/06 17:14
更年期なのですね
ツラいですね
早く過ぎてしまってほしいですね
私の術後、もし更年期が出た場合には、
漢方で、いい結果が出ているものがあると婦人科の先生が言っていましたが。。。私は薬剤アレルギーがある為どちらにしても使えないねって事になっちゃいましたが。。。
函館、もう何年も行ってないです。
いいなぁ〜
食べ歩きしたーい
膿皮症、なかなか治りませんね
オゾン療法、前に行っていたトリミングでは、効果を感じましたが、エル君に効いてくれるといいですね。
ここ最近、凄くいいって教えてもらい、使いはじめたシャンプー、メチャクチャ良くて、みんなにすすめているんですが、膿皮症の子も良さげ〜って言ってます。
成分そのものが合わないとダメでしょうけれど、こすらなくても溶けるように汚れが落ちるので、刺激を与えないためかいいみたいです。
スピトリという名前です。
そのまま使うのと薄めて使う原液とあるけど、安いです。
ネットで動画も出てるので、見る時間があったら是非見てほしいです〜。魔法のようですよ。
汚れ落ちがいいのに、パサつきもなく、肌もサラサラ
脂系の子でも乾燥系の子でも合うと思います。
しつこいでしょ
だってメチャクチャ良くて〜
あ、でも万が一合わなかったら大変なので、お散歩後の足にちょっと使ってみるとかがいいかも。。。
サンプル送るよ〜
改めて、連絡します〜





もん福母
2014/09/07 06:04
みのりさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
お陰様で元通りとはいきませんが
普通の生活に戻ることができました。

マスオの鬱も耳鳴りが治らないことに
よる鬱状態だったみたいで、耳鳴りが
蝸牛型メニエールによるものでストレス
が原因だってわかった途端に開きなおれ
たみたいで。鬱じゃなくて良かったです。

更年期…なるとは思ってましたがこんなに
具合悪くなるとは思いませんでした。
今は頭痛、関節痛、汗、不眠とキツイですが
そのうち慣れるだろうと思ってます。
近いうち更年期外来に行こうかとは思って
ますけど。みのりさんも気を付けて〜

エルのオゾン療法は今のところ効果は
みられません。もう少し続けてダメなら
また違うこと考えます。痒がるので可哀想
なんですよ(^_^;)

abbyちゃんスリムそうですけど…
歯石はエルも気になります。なので
今年考えてます。少しでも若いうちの方が
いいかもです。

yumiko
2014/09/11 09:31
もん福ママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
更年期、こんなに急に色々と出るとは
思ってませんでした!漢方薬も飲んで
ましたけど市販のは高いので今はやめて
います。近いうち更年期外来へ行く予定
してます(^^)

膿皮症はほんとうにやっかいです。
オゾン注入も3回ではまだ効果なしで
いつ効果でるのか焦ってます。
それよりも皮膚の殺菌、保湿をちゃんと
した方が改善されるかなって思いました。
ママさんが送ってくれたスピトリ、土曜日に
試してみようと思ってます。その前に
お腹の部分にちょっとかけて様子みて
みますね。使用した感想は後日報告しますね。
ママさんいつもありがとう(^^)
yumiko
2014/09/11 09:39
よかったですね、辛い時期は必ず終わりますから
でも、少しずつ、少しずつ・・・ですよ
決してスピードアップをせず
ゆっくりと、ゆっくりと、前に進めばいいと思います
リッケン330
2014/09/12 12:27
リッケンさんへ

ありがとうございますm(__)m
色々アドバイス頂きありがとうございました!
辛い時って無我夢中で、後で振り返って
あんあこともあったね〜って今言えるだけ
幸せなんだと思います。
ゆっくりと人生楽しめたらいいなって
思っています。
yumiko
2014/09/12 14:12
元気で良かったです
私も旦那様と同じ病気です
始めはなかなか病気と上手く付き合えず、入院もしたし、随分病院に通いました。

メニエールは完治する事は無いのですが、命に関わるような病気ではないので、心配し過ぎず、病気と上手く付き合って行くように先生からアドバイスを頂きました。
それでも目眩が起こると簡単ではなかったですが、今は上手に付き合えるようになりました。

寝不足、過労、ストレスは目眩の誘因になりますから、好きな様にマイペースで生活する事が良薬です

更年期に関しては私も真っ只中。
みんな通る道だから深刻にならず、お互いのんびり過ごして行きましょうね。
涼しくなってきました。風邪などひかない様にご自愛下さいね
エル君の皮膚病が良くなります様に
mako
2014/09/16 17:17
makoさんへ

お久しぶりです!コメントありがとう(^^)
makoちゃんも同じ病気だったんだね。
マスオも最初は突発性難聴になって
耳鳴りが凄くて色々な病院を転々として
最終的に蝸牛型メニエールという難聴を
伴った眩暈の少ないメニエールだって
判断されました。ストレスで発病したと
本人は思いたくなかったみたいだけど
本人が自覚したことで発作時も対処できて
今は穏やかに過ごせています。
あまりの耳鳴りのうるささに鬱状態に
なってしまって一時はどうなることかと
思いました。makoちゃんも苦しかった
でしょうね(>_<)今は病気と上手に
付き合えてるとのこと本当に良かった
です。

更年期は予兆はあったけど、いきなり
汗で出したり、関節が痛くなったり
眩暈したりとビックリしたけど、更年期
が終われば老年期らしいのでゆっくり
楽しんでいけたらなって思ってます。

エルの膿皮症は悩みどころですが、エル
自身は元気一杯なので焦らず気長に
治療するしかないかなって思ってます。

makoちゃんもラッキーくんとゆっくり
楽しくすごしてくださいね〜
またブログにおじゃまさせて頂きます。
yumiko
2014/09/17 15:00
お久しぶりです♪なんとか通常の生活されているようで安心しました♪ブログは読んでいたのですが、世間知らずの私には何を言っても軽い感じがしてコメント控えさせてもらいました、すみません。

エル君との函館旅行いいですね♪楽しそうなエル君の写真たくさん撮りましたか?(*^^*)

今年は21日、参加できそうですか?我が家はまた行く予定です。またお会いできるといいんですけど。
とりあえず体調など無理なさらないようにご自愛くださいね♪
あー
2014/09/17 22:14
あーさんへ

お久しぶりです!私もヴィビちゃんのブログ
見てましたよ〜読み逃げですみません^^;
エル家は普段の生活に戻り穏やかな毎日
を送ってます。

函館旅行・・・エルの写真は一枚もありません。
というのは食べ歩くのと運転で精一杯
だったので忘れてました(^_^;)

21日は行きますよ!多分また去年と同じ
場所付近にいると思います。第一会場
だったと思います。去年と同じ方々と
会えますよ〜見つけたら声かけてください。
可愛いヴィビちゃんに会えるの楽しみに
してますね(#^.^#)
yumiko
2014/09/17 23:12
お久しぶりです。
元気そうでなによりです。
私も、なかなか体調が戻らず
お盆にそちらへ行った時には最悪な状態で家で寝てばかりいました(╥ω╥`)
最近はだいぶ良くなったけど、無理は禁物のようです。
私もそろそろ更年期かしら〜💦

21日は会場で逢えるの楽しみにしてます🎵
izumin
2014/09/19 10:01
お久しぶり〜(^^)うちはとても元気だよ。
izuminちゃんは体調がおもわしくない
んだね。更年期はじゃないと思うけど
自律神経とかもあるかもね。
季節の変わり目や暑さや疲れで体調が
かなり変化するよ。バランスの良い
食事と適度な運動、休養が大事らしい
よ。私も日々、体調が変化してて
良い日と悪い日が極端。慣れるしか
ないんだけどね。

21日会えるの楽しみにしてます。
お天気だといいね♪
yumiko
2014/09/19 15:24

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 最近のこと エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる