エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアの問題

<<   作成日時 : 2015/02/16 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

エルの膿皮症、かなり落ち着いてきました。

背中はほとんど無くなったけどお腹に出てるのが

なかなか消えてくれません。お腹は床につくから?

そう思って消毒してるんですけどね〜消毒だけの

問題じゃないんでしょうね。



エルに薬用シャンプーは刺激が強すぎなので

お友達にお試しで送って頂いたモンシュシュ入浴剤と

美容液で洗ってみました。浴槽に入浴剤を入れて温浴。

そのついでに美容液もシュッシュッとふりかけ後は

さっとお湯で流して終了。洗い上がりはしっとりなのに

乾きは早いのでものぐさな私にピッタリでした。

エルもドライ後に痒がることはなかったので

エルに合ってるんだと思います。

ただ、5日に1回は入浴させないとオイリーな感じ

がしてきます。膿皮症で菌を洗い流すのにはちょうどいい

かもしれません。皮膚バリアも壊さないしね。



後は今日か明日、病院から電話が来たらアレルギー

検査をして検査結果でご飯を変えて様子見しようと

思っています。膿皮症が再発しないようなケア方法が

見つかるといいんですけどね。もし何か良い情報が

あったら教えてくださいねm(__)m



朝のウォーミングアップ中
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
膿皮症 落ち着いてきたようでよかったですね!
やっぱり 同じく悩んでる方の情報交換は貴重ですよね。 良かった(^^)
シャンプー大変ですけど エルくんが痒がらないのがいちばんなので 頑張ってくださいね!
green fingar
2015/02/16 18:25
良かったぁ〜
5日毎にシャンプーするのは今のエル君にはピッタリだけど、おかしいなぁ…モンシュシュで洗うと寧ろ普通のシャンプーよりもつ位なんだけど。。。
もしかしたらお腹のプツプツも含めて、洗いきれていない可能性もあるかなぁ。
それかバリア機能が復活しようと皮膚が頑張っているのかなぁ。
でも今はあんまり揉み込むのも皮膚に悪そうだし、どちらにしても5日毎にシャンプーしてるなら問題ないね。
U^ェ^U
まだまだ大変だけどファイト〜!!
もん福母
2015/02/16 23:29
そんなにシャンプーしないといけないなんて!
大変です・・・( ;∀;)
私は月一回でも結構大変だと思っているのに。
そういえば、そろそろシャンプーの日です。

Twitter、私が見るようになってから更新されなくなりましたね・・・。残念。(^-^;
みのり
URL
2015/02/17 18:23
green fingarさんへ

お久しぶりです(^^)かなり落ち着きましたが
お腹の部分がまだ残ってます。薬が効いて
くれて良かったです。
情報交換は大事ですよね!お医者さんが
教えてくれないケア方法なんかも教えて
もらって助かってます。
丸刈りならドライも簡単でいいんですけどね〜
頑張ります!いつもありがとう(*^_^*)
yumiko
2015/02/18 08:40
もん福ママさんへ

ママいろいろありがとうm(__)m
今、膿皮症がかなり消えかけてて皮膚も再生
されてきてるからじゃないかな?
それかものぐさでせっかちな私のことだから
ちゃんと洗えてないのかも^_^;それか流しすぎ?
も考えられるよね。でもどっちにしても5日おき
位に洗わないとダメだと思うんだよね。菌が
繁殖しそうだし。そう考えたら皮膚を傷つけない
モンシュシュがベストなんだよね。
今ね、お腹が治りかけでかなり痒がっててね。
イライラするのか夜中にピーピー鳴らして
走り回ってるよ…勘弁してほしい(笑)
まずまず頑張ります!
yumiko
2015/02/18 08:56
みのりさんへ

はい、細菌が繁殖するので5日位の頻度で洗わないと
ダメみたいです。できることならシャンプー
したくないんですけど(>_<)abbyちゃんが
羨ましいです。

ツィッター…みのりさんもやりませんか?
そうしたらまた頑張れるかも(#^.^#)
yumiko
2015/02/18 09:05

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • ケアの問題 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる