エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーリード反対

<<   作成日時 : 2015/02/25 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の散歩でのこと

エル家の近くにチワワがいるんだけど、その子は

いつもノーリードで家の前を歩いている。

だいたいは家の前にしかいないんだけど

一度、エルの姿を見かけて走ってきたのでエルを

抱いてガードしたら私の足元で吠える吠える・・・

抱きかかえたエルは売られた喧嘩は買わなきゃ!

なので暴れる!私の腕は傷だらけ!!!

その飼い主はチワワにこっちおいで!としか言わず

かなり嫌な気分になってしまった




そのチワワがエルがちょうどその家の前を通りかかった時に

玄関から飛び出してエルに吠えかかった。

私はチワワに噛まれるのはいいけど、興奮したエルが

その子を噛んではまずいと思いエルに覆いかぶさって

ガード。背後から「ごめんなさいね〜」とばばぁの声が。

私、「なんでいつもノーリードなんですか?」と言ったけど

無言で家の方に行ってしまった。

この前も動物病院で、ノーリードでも道路に出ないで

お利口なシーズーがいるという話をしていた人がいた。

知ってる人だったので、何も言わなかったけど

とても残念な気持ちになった。リードしないで飼い主の

側にいる子がお利口さん?確かにそうかもしれないけど。

なんでわが子の手を離すようなことができるのか?

大人しいから?小型犬だから?その子が車が来る方向に

行かないとしても、車が予期せぬ場所にきたらどう

するんだろう?そう考えたらまた悲しくなってしまった。




今朝の散歩でまた、そのチワワが家の前にいるのを

見たので、いつもと違う方向からお散歩開始。

帰り道、どうしてもその家の前を通らなきゃならなくて

チワワがいないこと確かめて通ったら雪かきしてた

ばばぁに話しかけられた。「いつもこの時間に散歩?」

私「そうです」たったそれだけの会話だったけど、ばばぁは

きっと私に時間確かめて時間をずらしてチワワを

放牧しようと思ってるのではないかと。それじゃなんの

解決にもならないのになぁ…ノーリード反対!

画像


ぼくも反対でしゅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう人には言っても無理です。
関わらないのが一番です。
エルさんが怪我しても嫌だし、怪我させられた、と騒がれても困るしね。
全然関係ないけど、宝くじに当たったら、abbyがノーリードで走れるドッグランを作りたい。('ω')ノ
みのり
URL
2015/02/25 18:37
みのりさんへ

私もそう思います。そういう人に限って
自分の子が噛まれたら大騒ぎすると思うし。
近所なんでね、言わないでおきますよ^^;

私もみのりさんと同じこと考えてました!
abbyちゃんがノーリードで走ると早いと思います。
お互い夢が叶うといいですよね(#^.^#)
yumiko
2015/02/25 20:17
うちのご近所での話です
あるノーリードでお散歩している大型犬がいて、訓練も受けていてしつけもしっかりと出来ているというそのワンちゃんは、道路の向かいの歩道を歩いていた大好きなお友達を見つけて、思わず飛び出しお星様になってしまいました。
とってもとっても悲しいその子のパパは今又大型犬をノーリードで同じ道をお散歩しています。
意味がわかりません。
それに、犬嫌いの人もいるのです。
犬嫌いの人からしたら迷惑極まりない行為です。
ワンコ大好きな子供が尻尾を引っ張る事だってあります。
ゆみさんが言うとおり、中型犬を飼っている側としては、万が一こちらが噛んでしまったら、噛み所が悪ければ命の危険だってあり得るわけで、本当に迷惑以外、何者でもありません。
本当に腹が立ちますね
↑加わらせてください〜
ドッグラン、作りたいですね〜
夢は叶えるためにあるのだ!!
って。。。
祈ろう祈ろう
もん福母
2015/02/25 22:43
もん福ママさんへ

ママさんのご近所さん、残念ですね(>_<)
また同じことを繰り返すのが理解できません。
でも、残念だけどいるんですよね。自分の子
は絶対大丈夫って思う人。こちらでも大型犬を
リード無しで国道沿いを散歩してる人がいて
ワンコは人馴れしてるから通る人に近寄って
行くんですけど、物凄く嫌がってた人も
いました。その後見かけた時はリードつけて
いたのでかなり注意されたのではと思います。
結構問題になってましたから。この人、
ドッグランでも人の迷惑かえりみずで、繁殖
させた子犬と母犬を連れてきまして、他のワン
はやっぱり子犬に行くじゃないですか。そしたら
母犬が怒る怒る…普通、生まれて何週間かの
子犬連れて来ませんよね?人の迷惑なんて
何も考えてないんですよね。多分この先も
変わらないと思います、残念ですけど^_^;
ノーリードは多いし、散歩コースにうんP
たくさん落ちているし本当に残念です(笑)

本当にドッグラン作れたらって思いますよね!
みんなで宝くじ当たるように祈りましょう(笑)
yumiko
2015/02/26 11:21
居ますよね・・・ノーリードで平気な飼い主!!!
近所にもいます、柴犬ですけど・・・
小さい時は挨拶していたのですが、大人になってからは普段は寄ってきません。
でも、一度家の前でも放れていて・・・お母さんの前で、ガゥガゥうなられてびっくり・・・
時々あるんです・・・と云いながら放している神経が理解できません!!
売られた喧嘩をののかが買うとあびぃも参戦します・・・すぐ引っ張って離れますけど(´ヘ`;)
そして、この子が通りたいって・・・と他人の家の庭の脇を放して歩いていたりするんです。
近所の人にも"なぜ??"って聞かれるけど、誰が言っても聞く耳持っていなくて・・・
車にひかれた子とか知っているので、初めは話したけど無駄でした・・・それから近づかない事にしています。
見ているだけで、私の心臓の方がどうにかなりそうです。
この子達を車から守るのも、私たちが握っているリードだと思うのですが・・・・

エル君家の近くの子、チワワちゃんなんですね
昔ひかれた子が、学生さんのチワワちゃんでした
タクシーに・・・だったのですが、見えなかったそうです。

ノーリードって犬の為じゃなくて、飼い主の責任放棄ですよね!!
腹立たしくて・・・長くなってすみません(;^_^A
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/02/28 22:12
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

なぁちゃんさんのご近所にもいるんですね!
そういう人に何を言っても無駄だと思います。
その子がもし噛んだらごめんなさい位で
終わって、こちらが噛んでしまったらかなり
面倒なことになるのではないかと思います。
リード付けるの可哀相とか思ってて、自分の
していることがダメなことだとは決して
思ってません。リード付けないほうが心配で
可哀相だと思うんですけどね^^;

そうなんです。チワワでエルを見たら吠え
かかってきます。エルも応戦してしまうので
正直迷惑なのですが言っても無駄かと。
チワワって体は小さいけどライオンにも
かかって行くくらい勇猛らしいです。
だから離すなよ〜と言いたいです。
ノーリードやめましょう!って看板立てて
くれるといいんですけど。
yumiko
2015/03/01 22:36

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • ノーリード反対 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる