エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー検査

<<   作成日時 : 2015/03/02 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日、病院へ結果を聞きに行ってきた

結果は要注意が4つのみ

それもアレルギー除去食に3つ

タラも積極的に食べさせてたし、フードはほとんど

魚系だった。出るとは限らないけど食べさすのを

やめてみよう

画像



ところで、じゃがいもがダメならさつまいもとかぼちゃも

ダメなのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

まずは薬の副作用!!
そんな事になっていたなんて!!
今はもう大丈夫ですか?
本当に本当に、大丈夫で(命が)良かったけれど、薬は本当に怖いです。侮れません!!
要注意ですよ〜

アレルギーの結果が携帯からで見えません
^ロ^;
パソコン開いて改めて見てみますが、まずはダメな物が少しでもわかって良かったね〜
U^ェ^U
項目が無いのをどうしたらいいのか悩むところですが、ウチは試してみた所、例えば小麦はダメで大麦は?とか。結果大麦もダメでした。
芋系ではお友達のワンちゃんは試してみたら全部ダメな子もいるし、また違う子はジャガイモ駄目でもサツマイモもカボチャも大丈夫だったりします。
その食物の何の成分にアレルギー反応を起こしてるかで違うのかもしれません。
でも、今までやっていた物でダメな物がわかればそれを止めるとか、結果表に出ていて明らかに大丈夫な物だけで出来ているフードを探してあげるとかすれば効果はあると思うなぁ。
でもちょこっとオヤツも大丈夫な物以外あげないようにしないと、大丈夫な物しかあげていないはずなのに〜なんて、わけわからなくなってしまうと思う〜。
本当にね、もんじろうは牛乳が駄目なんだけど、コーヒーについてくるミルクとか指先ほんのちょっと舐めさせただけでカユカユになったりするよ〜。


ドッグランその後お友達に会えたかな?
春が待ち遠しいね〜
U^ェ^U(*^_^*)
もん福母
2015/03/03 01:07
こういう風に結果が出るんですね。
じゃがいもとさつまいもは、違うっていえば違うし、似ているっていえば似ている。
 ↓
http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/syokuhin/5tei/5imoA.htm
怪しいのは避けた方がいいんではないでしょうか。

検査した甲斐があるといいですね。!(^^)!
みのり
URL
2015/03/03 18:54
もん福ママさんへ

薬の副作用なのかと思ったけど、薬の影響で
ヒートショック起こしたんざないかと。
初めての経験だったから、結構ショック
でした(~_~;)でももう大丈夫!ありがとう。

検査結果はほとんど陰性だったけど、牛肉
タラ、ナマズ、ポテトに反応あったみたい。
ただ。今すぐどうこうじゃなくてこの先
アレルゲンになる可能性があるってこと
なんだよね?そういえば、ダック&ポテト
とか食べるとうんPが調子よくないのは
確かなんだよね。だからポテト無しのフード
探したら少ないよね(^_^;)

ドッグランには誰も来ませんでした!
知らない子だったらこのドッグランでは
ガウガウするからエルとのんびりで
良かったよ〜
yumiko
2015/03/03 20:28
みのりさんへ

そうなんです!こんなふうに出るんですが
もっと詳しく調べることもできるらしいで。
ただ、エルはアトピーっぽくはなかったから
この検査位でいいんじゃない?とのことで
この検査だけです。

見ました!詳しく載ってましたね〜
参考になります(^.^)ありがとう。
少しだけど反応出た物を除いてあるフード
探しましたが、意外と少なくてびっくりです。
この検査がエルの膿皮症の手がかりにならな
かったとしても自分で納得できたので
良かったです(#^.^#)
yumiko
2015/03/03 20:34
薬の影響で。。。怖いですね・・・
落ち着いてよかったです!!

アレルギー検査、くる太は肉の部分で陽性は鶏肉だけなのに
牛も他の肉もおやつで食べたりでもダメでした・・・お腹壊すし・・・
草がだめだから、ハーブもだめだし・・・
あびぃも陽性多かったのに、何ともないのですから良くわかりません。。。

エル君もお腹を壊すのなら、合わないのかもしれませんね・・・
合うフード探すのは本当に難しいです!!
くる太のように、コップの水かあふれるように敏感になってしまうと
大丈夫な物食べても、あっという間にアレルギー反応が出るので
エル君、そうならない前にアレルゲンになりそうなものは排除した方がいいですよね〜

季節の変わり目、ワンも人も体調管理をして楽しい春迎えましょう〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/03 22:36
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

ありがとうございますm(__)mその後は
翌日も休みだったので寝ていたら回復
しました。片頭痛を取るか、薬の副作用
を取るか…悩みます。

くる太くんのアレルギーは大変ですね。
お肉類ダメになっちゃったのかな?
体質もあると思うのですが、人間でも
年齢がいくと急にアレルギーが酷くなる
場合があるので免疫とかも関係あるの
かもしれませんね。

エルもジャガイモだけ食べさしても
お腹壊さないのですが、フードで○○&ポテト
とかだとかなり緩くなっちゃいます。
ポテトだけの問題じゃないかとは思います
が、避けるに越したことはありませんよね。

これでエルの膿皮症が回避されるわけじゃ
ないと思いますけど、もしかしてアレルギー
?といつも考えてたのでハッキリさせれた
だけで気持ちが楽です(^^)

なぁちゃんさんは腰痛は大丈夫ですか?
そうですね!健康が一番、気を付けます。
yumiko
2015/03/04 11:07
こんばんわ。
薬の副作用?怖かったね(><)
私も脳梗塞で運ばれたときは
小脳だったから回転性の目眩でした。
目も開けられないし
吐き気も止まらなかった。
副作用の他に 痺れなどないですか?
何かあったら早めに病院行ってね!

ドッグラン遊べるんだ〜🎵
今度遊んでね(*´∇`)ノ
izumin
2015/03/04 19:48
追記

肝心のアレルギーの話忘れてた💦

鹿肉とかどうかしら?
牛肉はNGなのね。
おやつあげるときとか気をつけなきゃね。

でも、思ったよりアレルゲンが少なかった。
一度検査するといいね。
izumin
2015/03/04 19:51
izuminちゃんへ

薬の副作用かヒートショックか・・・少なからず
薬の影響はあると思う。初めての経験だったから
怖かったよ。死ぬよりも動けなくなったら
とか、エルはどうするとか回る頭でそんなこと
考えてました^^;izuminちゃんが小脳梗塞だった
って聞いてビックリだったよ。後遺症がなくて
良かったね(^.^)
今ね〜両手両足がしびれやすいんだよね・・・
もう少ししたらまた脳外科に行ってMRI
とってくるよ!ありがとうね。

アレルギーはほとんど陰性でよかったです。
鹿肉はOKで牛肉は要注意なんだけど
今食べたからといって影響あるわけでは
ないみたい。アレルギー検査はしてよかった
よ!また膿皮症酷くなっても納得できる
ような気がする。多分体質なんだって思え
るから(^_^;)
yumiko
2015/03/05 19:10

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • アレルギー検査 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる