エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS フード

<<   作成日時 : 2015/03/07 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

エルが今まで食べたフード


サイエンスダイエット アダルト

ワイソン

ロイヤルカナン満腹感サポート

オリジン・アカナ

NOWフレッシュ

GO!

フォルツア10 デルモアクティブ

ジャッジズチョイス

ナチュラルハーベスト

ナチュラルバランス



色々試してみた結果、鴨とポテトの組み合わせと

ノーグレイン・高タンパクがエルにはダメらしい。

特に高タンパクがダメかもしれない。

ノーグレイン・高タンパクだと便の量が異常に増え

黒く柔らかく、臭い。そして必ず食糞をしてしまう。

アレルギー検査では出なかったけど高タンパクに

反応する何かがあるのかもしれない。




アレルギー検査で要注意の物が入ってないフード

を探したところフォルツア10が価格的にも一番いいかな

って思った。フォルツア10も療法食じゃなくスタンダード

な方がポテトが入ってない。これと手作り食をしばらく

続けて皮膚の状態がどうなるか調べようかなって

思っている。フードだけの問題ではないのだけど

少しでも今の状態を維持できればと思って。

これで落ち着いてくれるといいなぁ・・・


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁーーーー難しいーーーー
私はこんなこと、できないな。(^-^;

苦労した分、エルさんにいい効果が出るといいですね。
!(^^)!
みのり
URL
2015/03/07 17:51
フード、これで保ってくれるといいね。
(*^_^*)

それが原因じゃなかったとしても、アレルゲンだったり合わない物を長年食べてたら皮膚だけじゃなく身体全体にも良くはない気がするもんね。

ウチもフードジプシーしてたなぁ。。。

エル君ぺろりんちょ可愛いね
U^ェ^U
もん福母
2015/03/07 20:36
みのりさんへ

毛の艶やら皮膚の状態が良くなるように
試してたら種類がこんなに(笑)
最初のフードが悪かったのかフケだらけ
になってしまったので。

ありがとうございます(^^)せっかちなので
効果を早く求め過ぎるので気長に頑張ります!
yumiko
2015/03/08 12:45
もん福ママさんへ

フードは今日届くのでこれからなんだけど
ドッグフードって高いよね(*_*)
一番安かったのがフォルツア10だったんだよ。
今の状態が維持できればいいんだけどね〜

そうそう、エルの皮膚に膿皮症出てるわけじゃ
ないのに痒がるんだよ(-_-;)入浴後からなんだけど
やっぱりドライヤーの乾燥かねぇ。
早くトリミング行って短くしたい〜
yumiko
2015/03/08 12:51
だんだん先が見えてきましたね!
フードはなかなか合うのを見つけるのは 至難の技ですね
ポテトを使ったフード結構多いと思いますが、実はポテトに問題があるんですよ。
おやつのポテトスターチやポテトフレークっていうのも怪しいのだそうです。 (栄養学を学んだ獣医さんが言ってました)
フードの表示は ほとんどが確かではない事が判明され、見えない何か?に わんこさん達の身体が反応しているのでは?と私は思っています。
今時期は フードに亜鉛が入ってるのか見てみてくださいね!
皮膚には必要な栄養成分です。 魚のオイルと一緒に使うと いいですよ!
知っていたら ごめんなさい。
green fingar
2015/03/15 19:08
green fingarさんへ

そうなんです、膿皮症も落ち着いて
なんとかなるかな〜って感じです(^_^)
フードは難しいですね!手作りもしてますが
オヤツにフードをあげてるのでポテトが
入ってないのを見つけてあげてます。
オヤツにも結構ポテト入ってるらしいですね。
詳しく表示されてないとわからないから
困りますよね^^;なのでオヤツはあげてない
です。
なるほど!亜鉛ですね。見てみます〜
魚のオイル?サーモンとかでもいいのかな?
いつも情報ありがとうございますm(__)m
助かります(*^_^*)
yumiko
2015/03/15 19:42

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • フード エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる