エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS また肉球損傷

<<   作成日時 : 2015/03/19 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

エル地方、先日3日間で60センチ超えの積雪でしたが

今は確実に春を感じさせる気候になってます。

この時期の散歩は汚れやすいので、なるべく早朝の

しばれる時間帯に行くようにしています。

だいたい6時出発なんですけど、この時間は

近所のワンズもお散歩らしくエルが大変なことになります。

エルは元々が興奮しやすい性格です。興奮すると治まるまで

時間がかかります。お散歩コースで二頭のワンちゃんに

会った日なんか足は血だらけです。今朝も二頭に出会い

肉球損傷、爪から出血でした。雪がある時はそうでもないけど

アスファルトが出るとダメなんですよ、ワンコに向かって行こうと

するので私が引っ張る、エルも引っ張る、暴れる、で血が出ます。

家に戻ってから軟膏ぬりぬりしてますが肉球って回復するの

時間がかかります。しばらく散歩行かないと、夜中に

おもちゃ鳴らして走りまわる、うるさいから私が目を覚ます、

私の顔を覗き込む、おもちゃを顔面に投げつけてくる・・・

と、これも悪循環です。はぁ〜って感じです。



3ヶ月ぶりのトリミング

ボッサボサなエル
画像



トリミング後
画像


画像



パピー顔からオヤジ顔へ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
眠れないのはどちらにとっても大変。( ゚Д゚)
肉球が綺麗になったら、お散歩のコースを変えるってことしかないんじゃないでしょうか。
ワンちゃんに会ったら、抱っこするというのはどうでしょう。
abbyもワンちゃんに会ったら興奮しています。(^-^;
でも何かあったら困るので、なるべく絡まないようにしています。

トリミングしたら、やっぱり見違えますね。(^◇^)
みのり
URL
2015/03/20 17:06
エル君肉球痛いね〜
(´Д`)
我が家にも怪獣大福がいるのでわかります
(><)

エル君スッキリ爽やか〜
オメメパッチリめんこいです
U^ェ^U
夜中ママ起こしちゃだめよ〜
(*^_^*)

もん福母
2015/03/20 21:41
みのりさんへ

肉球が回復してないので昨日散歩行かなかっ
たら夜中にまた暴れてました^_^;
いつも暴れだすのが3時頃で…眠いです。

積雪が無くなればお散歩コースを変えれる
のですが、今はどこにいっても同じ状態で
コース変えて近所を散歩してます。
抱っこすると暴れるので私が傷だらけに(笑)
困ったもんです。

ありがとう!でも2年前も同じ状態でブログ
UPしてて笑えました。まったく同じ(笑)
yumiko
2015/03/21 13:38
もん福ママさんへ

肉球はすり減って薄いから、すぐ擦り剝け
ちゃうんだよね。この日は会った子は
ドッグランで噛まれた子だったから
なおの事興奮したんだと思います。
大福くん怪獣に見えないのにね〜エルも
見えないって言われるけど凄いんだよね。

トリミング行ってさっぱりしました!
沐浴後もブローしやすいです。
yumiko
2015/03/21 13:43
我が家は、怪獣に見えないあびぃが吠えまくっています
するとののかが力を得たりと、吠えまくって・・・先にののかが吠えてもありますが。。。
あびぃが吠えないと大丈夫だと云う事がわかったので、あびぃの前に立ちはだかって止めていますが。。。
かなり呆れられて、ワン連れは立ち去っていきます

噛まれた子って云うのは、絶対に無理だよね。。。
吠えても仕方がないけれど、肉球はかわいそう&ママさんの寝不足も辛いですね
夜中起きていられるエル君、若いんだわぁ〜

我が家も前からダメな子が来たら、コース替え・・・って家がダンダン遠くなります

ツヤツヤも可愛いけどボッサボサエル君も可愛いです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/22 17:30
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

あびぃちゃん、見えません^^;どちらかと
いうとおっとりさんに見えます。
縄張りだから群れを守るのに吠えてて
それを聞いたののかちゃんも応戦して
なんでしょうかね(^_^;)
立ちはだかるのも大変そうな・・・エルの
場合は自分の縄張りに人、犬がいると
威嚇しまくりです。縄張りじゃないと
大丈夫なんですけど・・・オスだからかな
って思うんですが。私もなるべく遠ざける
ようにはしているんですが、発見した時に
もう大騒ぎで(-_-;)抱っこしたら暴れるし
リードを引けば踏ん張って前に行こうと
するし困ったもんです。私のしつけが
なってないのが悪いんですけどね。
噛まれた子の場合はギャン吠えです(笑)
絶対無理です〜

ピーピー隠しておけば起こされないで
すむかもしれないけど、寝る時に枕元に
大事そうにおいて寝るの見てたら可哀想
な気がして隠せないんです。アマアマだから
ダメなんでしょうね。

ありがとうございます(#^.^#)ボサボサの
方が顔的には好きなんです。
yumiko
2015/03/23 20:40

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • また肉球損傷 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる