エルと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙

<<   作成日時 : 2015/09/05 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

犬ブログだけどとりあえずひとり言

今年に入ってあまりにも調子が悪かったので

30年吸ってたタバコをやめてみた。

やめる前は絶対無理だろうと思ってたけど

案外すんなり止めれてビックリした。

絶対やめようじゃなくて、明日の昼までとか

明後日の夜までとか伸ばし伸ばしにしたら

2ヶ月過ぎていた。効果としては、肌のくすみが

なくなったのと、味覚がハッキリしたのと

息切れが少なくなったことかな。

頭痛にはさっぱり効果なかったけどよしとしよう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
復活おめでとうございます、と言いたいところですが、あまりに酷そうで・・・。
タバコは止められてよかったです。
白内障とかにもタバコは影響しているそうですから。
年々身体は変わりますね。
労わりながら、過ごしましょう。(^◇^)
みのり
URL
2015/09/05 15:58
コメントありがとうございますm(__)m
お友達のブログ見てはいたけど、ほとんど
読み逃げ状態で^_^;言葉が出て来なくて
コメント入れれなかったです。
タバコもっと早くに止めれば良かったです。
白内障とも関係あるんですね、知らなかった。
みのりさんも身体には気を付けてお過ごし
くださいね〜
yumiko
2015/09/05 16:34
良かったね〜!!
何はともあれ禁煙できたのは良かったです
頭痛が治らずしんどいね
更年期なら更年期ってはっきりするといいね。
更年期も過ぎ去るのが早い人と遅い人がいるみたいだけど、
今は、漢方とかでもいい結果が出てる。なんて、婦人科の先生が、私が子宮を切除する時に、卵巣を取るか取らないかの話の時に、言ってました。
薬剤アレルギーがあるから、漢方もだめかもしれないけど云々って。
もちろん更年期じゃない方がいいけど、原因はっきりしないまま頭痛って辛いじゃんね。
頑張り過ぎず〜ゆっくり〜
できる事だけ、ちょっとづつでいいと思う。
タバコは一歩前進でよかった
( ´ ▽ ` )ノ


もん福母
2015/09/05 22:26
ありがとう(*^_^*)あんなに吸ってたのが
今では信じられません(笑)タバコを止めようと
思うほど頭痛に悩まされてるっていうこと
なんだよね。タバコ止めても頭痛は治らない
のわかったけど呼吸の調子はいいから良かった
です。

漢方薬が効くならいいんだけど、私はまったく
効果なしでした(T_T)まずはホルモン療法して
どれくらい調子が良くなるか・・・明日行って
きます!
yumiko
2015/09/07 20:50
頭痛がそんなに続くのは辛いですね。。。
ホルモン療法の病院ではどうだったのでしょう・・・何か良い兆しが見えたのならいいですね。
タバコをやめられたのは良かったですね、我が弟も一時期止めた時に心臓?だったか楽になったと云っていました〜
ただ、又復活している根性なしですが(^^ゞ

更年期って人それぞれ違うし、それを抜けるまでの時間も違うから・・・
自分に合った治療方だったり、発散の仕方だったり付き合い方が見えてくるまで厄介なものですよね〜
頭痛の原因&治療法、早く見つかるといいですね〜p(^-^)q
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/09/09 00:29
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
病院行ってきましたが、わけのわからない
注射打たれて頭痛が酷くなってしまいました。
病院へ行った日の夕方から頭が痛くなって
翌日は頭痛と嘔吐で最悪でした^_^;
今日も頭痛が酷くトリプタン製剤飲んだので
フラフラです(笑)こんなに痛いなら
行かなきゃ良かったと思いますが、注射の
効果は1ヶ月続くので、それが原因の頭痛なのか
たまたまの発作なのか様子見るしかないと
諦めてます。違う病院へ行ってみようか
検討中です。何か良い情報ありましたら
教えてくださいね〜!
yumiko
2015/09/10 16:31

マイリンク集

  • アメコカ生活!with大和…
  • ノエルとゴロゴロ…
  • 札幌からひとりごと…
  • マブ、コロ仲間…
  • いとしのしんのすけ…
  • アメコカラッキー!from ibaraki…
  • オレ様!何様?レオン様…
  • 大きくなれよ!HAKU!…
  • モモテン日記…
  • Pimocoの気まぐれ日記…
  • Aコッカースパニエル サリーのお部屋…
  • アメリカンC・スパニエルMAXの「とりあえず寝とこう」…
  • ★アメコカ★ラン♪蘭♪らんちい♪…
  • アメリカンコッカースパニエル365日とちょこムース…
  • ノラの気まぐれ日記…
  • 久遠の足跡…
  • m's box photo…
  • ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達
  • A・コッカー『CANOE』オヨダダクダクDIARY
  • アメコカもんじろう日和…
  • 禁煙 エルと私/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる